管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月11日(水)塩豚揚げ葱のっけ弁当
2014年06月11日 (水) | 編集 |

ブロッコリー&プチトマト
ナポリタン
イカフライの玉子巻き
塩豚揚げ葱のせ
水菜のごま和え
コーンクリームコロッケ

豚に乗せた揚げ葱は
塩豚を焼いたフライパンに残った豚の脂で揚げました♪
塩胡椒で味付け。
コクがあって旨し!

イカフライの玉子巻きは
一日一食!酔いどれダメパパ日記さんのまねっ子♪


足がつる件。
そう言えば最近カルシウム足りてないかも!
って気づいて、昨日スーパーでヨーグルトやらししゃも、シラスなんかを
買い込んできました(>_<)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
ホントだっ!イカフライ・・・
玉子焼きですねっ!
あー、僕も食べたくなってきました(笑)塩豚と、焼いた脂で揚げた葱って、美味しそうですね!塩コショウですか?
真似っこさせていただきますよ(笑)
足がつるのはカルシウム不足なんですね。お腹の中に赤ちゃんがいる間って、色々な栄養が不足しそうですもんね。がんばってくださいねo(^▽^)o
2014/06/11(水) 13:54:02 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます!
そして、お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

このイカフライ巻き玉子焼き、すごーく気に入ってしまって
スーパーでイカフライを見つけると「玉子焼き付くろ!」と思って
買っては作っているのです(^^)

塩豚の脂で揚げたネギ、おいしいですよ~♪
ただ塩豚からけっこう塩分が出るので
葱の味付けの塩コショウは軽くで大丈夫です♪
2014/06/16(月) 13:25:36 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック