管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月10日(火)豚ひき肉の袋煮弁当
2014年06月10日 (火) | 編集 |
6月10日(火)豚ひき肉の袋煮弁当
豚ひき肉の袋煮 うずら煮玉子入り
赤魚の粕漬け焼き
金平ごぼう
プチトマト
小松菜のお浸し
エノキとしめじのガリバタ醤油炒め
煮にんじん

ごはんに乗っているのは母からの大阪土産「をぐら屋」のふりかけ♪


日曜日
旦那と映画を見に行った帰り道、駅方面に「フォルクス オープン」というノボリを発見!
そういえば私、フォルクスって行ったこと無い。
そこで夕飯はフォルクスに決定!

ステーキど~~~~ん!!
NCM_0608.jpg
旦那はサーロインステーキ200g
私はドライエイジドサーロイン200g

NCM_0607.jpg
サラダバーとパンバー♪

NCM_0609.jpg
200gを食べきれなかった私の分も食べたあと、まだ物足りない旦那はステーキ追加注文Σ(゜□゜;)

フォルクス、パンがおいしい!!ファミレスのパンバーと侮るなかれ。
ステーキを食べきれなかったのはパンを食べ過ぎたせい(^^;)
かなり意外で(フォルクスさんゴメンナサイ。)びっくりしたので、バーの横にあるパンの厨房をジロジロのぞいていたら
感じの良いパン職人(?!)さんが来て下さって、生地は本社から送られてきて
それを書く店舗で分割・成形・焼成している。など裏話をおしえて下さりました♪

特にクロワッサンが美味しくって(しっかりバターたっぷりなのにくどくない!)
クロワッサン大好きな旦那の希望でお持ち帰り♪♪(63円/個、持ち帰り用袋あり)

翌日の朝ごはん
6月9日朝ごはん 旦那たん
旦那の:フォルクスクロワッサン、フォルクスホテルブレッド、水菜サラダ、トマト、キュウリピクルス、スクランブルエッグ

6月9日朝ごはん みきき
わたしの:フォルクスレーズンパン、以下同文。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




最近、寝てるあいだに足がつって目が覚める・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
今日もとても美味しそうですね!
彩りもよく詰め方もさすが!です。

エノキとしめじのガリバタ炒め、
とても美味しそうで気になります。
真似っこさせて頂きますね(*^_^*)
2014/06/10(火) 11:12:36 | URL | 琴音 #-[ 編集]
ご主人すごい量のステーキ食べましたね
ビックリ!(◎_◎;)

赤ちゃんも育ってきて、足腰に負担がきてるんでしょうね
圧迫で血流も悪くなってると思います
朝方なら冷えも加わってるかな
妊娠中はよくある症状だと思いますが、
他に原因があるかもしれませんし、
先生にアドバイスいただくといいですよ
2014/06/10(火) 12:31:39 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
映画デート
いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんが産まれて来たら、二人きりでのデートなんてしばらく出来ませんからね〜今のうちですよね!
夕飯のステーキもボリュームがあって美味しそうです。
いかん…お腹が空いてきちゃいました。夜まで我慢ですが…
みききさん、さすが勉強熱心ですね。美味しいパンを発見すると、なんとか情報を得たいとおもうのですね。その向上心は見習いたいと思います。。。
2014/06/10(火) 15:17:09 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
最近フォルクスあんまり見かけなくて行ってません~。
美味しいパンなんてあったんだ?!とビックリ。
今度見かけたら入ってみようと思います(*゚▽゚)ノ

丸いわっぱって可愛いですね!
2014/06/10(火) 17:03:07 | URL | 花音 #-[ 編集]
フォルクス~♪
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

フォルクス…何年も言ってないけど…
パンが美味しくなってたなんてー((o(´∀`)o))

流行のドライエイジドの熟成お肉はいかがでしたかぁー!?

フォルクスは実家の近くにあって…
貧乏ソイ家のたまにのご馳走だったから…
ちょっとノスタルジックな気分になっちゃった(笑)

お弁当の袋煮は油揚げに詰めてるのかな?
いつもながらに美味しそうですわ(*´∀`)b
2014/06/10(火) 21:54:37 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
豚ひき肉の袋煮うずら煮玉子入り・・この言葉だけでどれほど手間が!!ってのけぞっちゃいました(>_<)
あ、でも先日ブロッコリーの茎のきんぴらをこちらで知ったので初めて作ってみましたよ
きんぴらと言えば定番のごぼうと人参、あとはウド、たまに人参のみ・・それくらいしかレパートリーなかったので、感謝です
ご主人、肉好きですか? うちの夫と1つくらいしか違わないけど200gに追加は頼もしいですね
2014/06/10(火) 22:33:08 | URL | うにトラ #-[ 編集]
フォルクスのパン美味しいですよね!!
でも、近くにあったお店はつぶれてしまい
何年もいっていません(o;ω;o)
でも無性に行きたくなりましたー(^^ゞ

寝ているときに足がつるようになりましたか(▼∀▼)
痛いですよね!
私も後期は毎日布団の中でうーうーうなってました(笑)
2014/06/11(水) 00:15:44 | URL | まめけろたん #L9ACpnHw[ 編集]
琴音さんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

いえいえ(汗)
近くで見るとゴチャゴチャです(>_<)ゞ

ガリバタ醤油って美味しくって何にでも合って
最高ですよね♪
2014/06/11(水) 10:31:23 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

身長180、体重78kgとやや大きめサイズの旦那は
ホビット一族のように小柄な家系で育った私には
信じられないほどたくさん食べます(^_^;)

足がつるのは妊婦あるあるなんですね!
今度病院に行った時に先生に相談してみます!
あと、冷えないように気をつけますね。
アドバイスありがとうございますヽ(^o^)丿
2014/06/11(水) 10:42:12 | URL | みきき。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/

やっぱりそうなんですね。。。
しかも、あまりお腹が大きくなると私が遠出できなくなるので
今のうちにあちこち2人で行っておきたいと思ってます(^^)
小田急相模原のあのお店も、出産前に1度行っておきたいと思っているのですが
どうなることやら。

勉強熱心というか野次馬根性というか(笑)
どうやって作ってるのか気になるとすぐ聞いちゃうんです(^^;)
2014/06/11(水) 14:26:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/
腰の具合はいかかですか??

花音さんはフォルクスに行かれたことがあるのですね!!

「めっちゃおいしいっ!」というよりは
正直なところ、ファミレスのパンバーという事で期待値が低かった分
より感激したのかもしれません(^^;)

なので、あまり期待せずに食べてみて下さ~い♪♪
2014/06/11(水) 14:29:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/

パンは思ってたよりおいしくてびっくりしました(^^)
ただ、期待値が低かった分よりおいしく感じたような気もします・・・

ご実家の近くにあったのですか?!
私はフォルクス初体験だったのですが、また行きたいなって思いましたよ♪
ドライエイジドは、確かに普通のサーロインよりは柔らかかったです♪

袋煮は、
挽肉に人参と長葱刻んだのを混ぜて塩&胡椒で味付けしたものを油揚げに詰めて
それから出汁と醤油やらみりんやら砂糖やらの煮汁で煮ました♪
2014/06/11(水) 14:49:51 | URL | みきき。 #-[ 編集]
まめけろたんさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

フォルクスのパン、おいしいですね~♪
なんか、パンだけ食べにでも行きたいくらい気に入ってしまいました(^^)
まめけろたんのおうちの近くのフォルクスは無くなってしまったのですね。。。
ちびまめちゃんにも食べさせてあげたいっ!

足は尋常じゃないくらいつりますっ!
その日は1日中ふくらはぎが筋肉痛になってるくらいです!!
でもこれって、妊婦あるあるなんですね。
なんだかちょっと安心しました(^^)
2014/06/11(水) 22:16:15 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック