管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月26日(火)お弁当 と朝食
2013年03月26日 (火) | 編集 |
3月26日チキン南蛮弁
チキン南蛮
揚げ茄子、かぼちゃ、椎茸の甘酢醤油煮
ブロッコリーの茎のゴマ味噌和え
 →ブロッコリーはツボミより茎の方がビタミンCや
  カロチンが豊富といわれています。
プチトマト
うずら卵の甘酢醤油漬け
かき菜のお浸し

今日は旦那が早出勤だったので朝食はサンドイッチ。
3月26日朝食
下:生ハム&エメンタールチーズのサンド
上:コッパ&カマンベールチーズのサンド
いちご&バナナ、コーヒーは私だけ(^^;)ゴメンね。
木製
りんご型の小皿にいちごとバナナ。3品食べてる気分♪
フォークとトレーは会社勤めの頃お世話になっていた会社の製品。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Thank you。。。☆ミ byみきき



コメント
この記事へのコメント
みききさん、こんにちはー♪
きゃ~~~(o ̄∀ ̄)ノ”お弁当具たくさんすぎるーーー

今日うちの旦那さんが持って行ったお弁当、おかず数えれます(笑。
ブロッコリーは茎の方が栄養価が高いんですね?
でも私、どちらかというと茎の方が好きかも (΄◞ิ౪◟ิ‵ )
捨てずにちゃんと食べてたし、やったー!私、いいことしてたー(笑。
って嬉しくなりました(*థ౪థ)

リンゴのアカシアトレ―気にいってもらえてうれしー!
お皿並べてる時に、全部丸よりも少し変わった形あった方が何だかかわいいなぁーって思って買ったんですよ。
私もとてもお気に入りのアカシアトレ―です(๑>◡<๑) ❤

ブログを見て気になってくれたって事もとてもうれしいなぁー♪
これからもたくさん使っていきましょうねー(笑)



2013/03/26(火) 14:23:57 | URL | らん* #-[ 編集]
みききさんこんばんわー。
具沢山で豪華なお弁当ですねー♪♪
それに、朝ご飯も作ってらっしゃるんですね!尊敬です・・・。
うっかり朝抜きの日が多くて、
そろそろ朝ご飯もちゃんと・・・と思いつつ、
睡眠時間を優先してしまいます。笑
2013/03/26(火) 21:47:34 | URL | izumi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
らん*さん
コメントありがとうございます。

実は・・・
鶏も茄子もカボチャも椎茸もうずらも
み~んな同じチキン南蛮のタレで調理してるんです。
つまり1つの鍋で作ったものをあたかも別の料理かのように
分けて盛り付けてるだけなんですよ(^艸^)グフフ

茎情報お役に立てたみたいで良かったです♪
もし旦那さんに「ケチか?!」って言われても
「いや、あなたの体のためだ!!」って堂々と言えます!
2013/03/27(水) 15:25:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
izumiさん
コメントありがとうございます。
お弁当の中身は、実は同じ鍋で一緒に煮たり焼いたりしたものを
「別の料理よ~」って顔して盛り付けてるだけだったり
夕食のときに多目に作ってお弁当にも入れたり。
けっこう詐欺なんです(^^;)

朝食は、母が学校遅刻しても朝食は抜くな!!
的なしつけだったので
逆に食べないと気持ち悪くて。
普段はパンとコーヒーくらいなんですけどね、
たまにこういうの作るとついアップしたくなっちゃいまして(´艸`)
2013/03/27(水) 15:36:11 | URL | みきき。 #-[ 編集]
はじめまして♪
「おべんとばこ。」のizumiさんとこから来ました^^
時々ねこもあり・・・に、すっごく惹かれています。
お弁当作り、いつもお疲れ様です。
また遊びにきます^^

2013/04/07(日) 13:42:51 | URL | なぽ #-[ 編集]
なぽさんへ
なぽさん
はじめまして!!
そしてコメントありがとうございます。

時々ねこも・・・なんていいながら
うちのマンションはペット禁止なので
実家付近の地域ねこをたま~にアップしている程度なんですm(_ _)m
なぽさんちのきなこちゃんはとってもキュートですね♪
ねこちゃんと一緒に暮らせてうらやましいです。

これからもゆるゆるおべんと団員として
お互いゆる~く頑張りましょう!!
2013/04/08(月) 15:24:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック