管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月27日(火)鶏とクルミのハチミツ醤油煮弁当
2014年05月27日 (火) | 編集 |
5月27日(火)鶏肉とくるみのハチミツ醤油煮
ブロッコリー&プチトマト
鶏もも肉とクルミの蜂蜜醤油煮
煮うずら&ウィンナー串
バターコーン
さつま芋とレーズンの甘煮
茗荷の酢漬け

今日の朝ごはん♪
5月27日(火)朝ごはん
ハムエッグ
いんげん&トマト
さつま芋とレーズンの甘煮
ご飯、味噌汁

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
みききさん、こんばんは♪
コメント残してくれてありがとうございます!

毎日豪華なお弁当ばっかりー(๑´ڡ`๑)
うちの旦那さんには絶対見せれないみききさんのブログ(笑。
さつまいもの甘煮は大好きだからよく作るけど今度みききさんの真似っこしてレーズン入れてみよ♪
2014/05/27(火) 22:12:08 | URL | おがわひろこ #-[ 編集]
コメントのお返事を忘れていました。。。

チーズバケットにはチーズが生地にしっかり入っていたんです♪
そのまま食べてもきっとおいしいバケットだったんだけどどうしても顎疲れさせたくて(笑。

更にまたチーズ挟んでカロリーオーバーだったかな(≖ლ≖๑ )プッ
2014/05/27(火) 22:14:07 | URL | おがわひろこ #-[ 編集]
素材♪
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

かしわの由来、教えて頂きありがとね♪

ももとクルミ…美味しそう(*´∀`)b

最近、健康とダイエットを意識して…
ナッツ類とか、より自然な形を残した食べ物を多く摂るようにしてるのですが…

あらためて、みきき。さんの作るお弁当やごはんを拝見すると☆
素材の顔が良い意味で見えてて、さすが管理栄養士さん!って思いましたょー(*´∀`)b
2014/05/28(水) 22:47:14 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
おがわひろこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ぜんぜん豪華じゃないですよー(;・・)ノシ
前日の残りやら何やらをギューギュー詰めているだけです。。。

さつま芋とレーズン♪
おかずと言うよりはデザート的な感じで美味しいです♪
ゼヒ、お試しください♪♪

バケットはやっぱりチーズ入りでしたか!!
そこに更にチーズを挟むなんて!チーズ好きの私には
もぅたまらない1品です(*´∀`*)ヨダレデソウ
2014/05/29(木) 11:16:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんちゃって管理栄養士のみききです(汗)
クルミって高脂肪でカロリーが高いとかで敬遠されがちですが
クルミの脂肪は不飽和脂肪酸といって、コレステロールを下げる働き(=動脈硬化予防)をするのです。
うちの旦那は高コレステロール食材が好きなので
最近はクルミ和えやら何やらでクルミを意識的に使ってます。

その他にビタミンEも豊富なので、美肌にも良いですしね♪
でも高カロリーなのは確かなので、1日5g程度にとどめてます(^^)

2014/05/29(木) 11:55:47 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック