管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
今週の振り返り
2014年05月25日 (日) | 編集 |
この1週間に食べたお弁当以外のもの。

先週日曜日の夕飯。
映画を見たあと映画館近くの中華料理へ。
NCM_0532.jpg
牛肉とセロリの炒めもの、ピータンとナッツの和え物

NCM_0531.jpg
私の大好物、干豆腐♪

こちらのお店はこの辺りでは評判が良いらしく、絶えずお客さんが入店してきました。



ブロ友さんの記事でナポリタンを見て無性に食べたくなった日の夕飯。
NCM_0545.jpg
ナポリタン
生ハムと水菜のサラダ
金平ごぼう
月島名物「レバカツ」

土曜日のブランチ
5月24日 天ぷらうどんブランチ
キツネ&天ぷらうどん
大根と水菜のサラダ

日曜日の朝ごはん
5月25日 朝ごはん バターロールサンド
ハムとカマンベールチーズサンド
玉子サンド

旦那は仕事で朝早く出て行ったので、旦那の分は現地で食べるように包んで持たせました♪

土曜日の夜は義弟と、義弟のお嫁さんになる人との両家顔合わせ会。
NCM_0554.jpg
2人の実家近くの割烹での夕食。
さすがにその会でお料理の写真をパシャパシャするわけにもいかず、お品書きのみパシャリ。
先方はお兄さんのお子さん(8歳、4歳)もいらっしゃってワイワイとっても楽しい会になりました(^^)
帰り際に8歳の男の子が「また会えるの?」だって(*´艸`)カワイイ♪
親戚が増えるって素敵な事(*´∀`*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
美味しそうなお写真の数々ですね~♪

それにしても、月島名物「レバカツ」が気になります。
レバー苦手なので、カツにすると、克服できるかしら?
と、ふっと考えてみたりしました。
2014/05/25(日) 13:28:46 | URL | 琴音 #-[ 編集]
おー!
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

干豆腐が好きだなんてー♪
またまた共通項ですわぁー(*´∀`)b

しかも…日本でも干豆腐の炒め物って食べれるんですね(泣)
私の場合…中華街を探せばいいのかしらぁ…ヽ(;´Д`)ノ
2014/05/28(水) 22:42:43 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
琴音さんへ

コメントありがとうございます(^▽^)
返信が遅くなってしまってスミマセン。。。

レバカツは、かな~~り濃い味の甘辛ダレが絡めてあるので
もしかしたらレバーが苦手な方でも食べられるかもしれません♪♪
ゼヒ、お試しください~~
2014/05/29(木) 11:09:15 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

干豆腐まで好みが一緒だなんて!
この食感、いいですよね~~。

けっこう中華小皿料理店なんかでは定番メニューで置いてあったりしますよ♪
2014/05/29(木) 11:39:56 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック