管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月15日 東京水天宮グルメ
2014年05月16日 (金) | 編集 |
昨日は旦那とうちの母と3人で東京水天宮へ。
いま、東京水天宮は工事中のため、
もとあった場所のすぐ近くの仮宮へお参りに行きました。


雨だったせいか、ものすごーく空いてました。

ご祈祷後に記念撮影(^-^)


お昼ご飯の予約時間までまだ時間があったので
シャトルバスでロイヤルパークホテルに移動。
水天宮が工事中のため、シンボルの『子宝犬さま』は
ホテルのロビーに移設されてます。

で、また記念撮影


雨がやんだので甘酒横丁をぶらぶら。
時間になったのでお昼ご飯のお店へ。

今半ですき焼き!


旬のお野菜


先付け

このお肉の煮たのがすごーーーくおいしかった( ´∀`*)


デザートは赤肉メロンのシャーベット♪

たくさん食べたあとは甘酒横丁をぶらぶら。
途中で見つけた『果山』でさらにケーキを食べてしまった(>_<)ゞ

チョコレートケーキ(わたし)


サバラン(母、旦那たん)

食べ過ぎてかなりお腹がいっぱいになったので
バスで帰る予定を急遽変更。
歩いて、エネルギー消費しながら帰ったのでした。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
今半ですきやき〜!
なんて美味しそうなお肉、羨ましい
名古屋にもお店があるけど、行ったことないです
2014/05/16(金) 16:57:42 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
先月行ったけどこれで空いてるの~?
ならば私もっと空いてた。。。お守りもらうのすごく並んだ気になってた!
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、工事のおかげであの急な階段がなくてよかったね!
妊婦じゃなくてもキツイのに、妊婦さんだったら地獄らしいね(友達の経験談)
1人で言ったから今半なんて夢のまた夢だったわー!
(なのでスカイツリー行ったのです)
2014/05/17(土) 08:17:25 | URL | よーこっぺ #-[ 編集]
ご家族写真‼︎
こんにちは!
安産祈願に行かれたのでしょうか?
あいにくの天気みたいでしたが、記事を見てるだけで、こちらも元気がもらえるぐらい楽しさが伝わってきます\(^o^)/
ファミリーでのお写真の公開、ありがとうございます。
とっても爽やかなご夫婦ですね!
旦那様も優しさが溢れ出るにこやかな表情をされてますね。
みききさんも幸せいっぱいの表情に見えます。
ここにプラス、お子様が加わるわけですね〜楽しみですo(^▽^)o
それと、とても高級そうなすき焼きですね!美味しそうだし楽しそうだし、とても幸せそうな感じが伝わって来て、見ていて楽しかったです!
2014/05/17(土) 11:35:28 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
お返事がおそくなってしまってスミマセン。

今半、私もはじめて行きました!
ちょっと奮発だったのですが、母の日のプレゼントとして
この日は頑張って今半にしました♪♪

お肉ももちろん美味しかったのですけど
味の染みたお麩がと~~~~~ってもおいしかったです(*´∀`*)
2014/05/19(月) 09:01:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
よーこっぺさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

私が行ったのは戌の日だったので、平日でも混む日だったんです(>_<)
もう参拝客の9割くらいが妊婦とその付き添いの人でした。

確かに!あの階段は辛いかも知れませんね!
しかも社殿と子宝いぬ様がいるところも別々になってしまっていたので
あちこち行けてより観光を楽しめました♪♪

今半は、私たち夫婦だけならたぶん行かなかったのですが
今回は母が一緒だったので、母の日のプレゼントを兼ねて
奮発しましたー!
2014/05/19(月) 09:07:23 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ハートで顔を隠すなんてステキ!
2014/05/19(月) 21:36:07 | URL | とみみ。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

水天宮は、おっしゃる通り妊娠5ヶ月目の戌の日で安産祈願に行きました♪
平日でもすっごく並ぶと聞いていたのですが、
運よくまったく待つことなくすんなり終わって(拍子抜けなくらいです)ラッキーでした。

えええ~~っ!旦那、優しさあふれてますかぁ?!

すき焼きは、この日は母の日のお祝いも兼ねていたので
ちょっと奮発してこちらのお店にしました。
お肉も柔らかくて美味しかったのですが、それよりも
割り下の味がしみ込んだお麩がとーーーっても美味しかったです♪

この記事で元気になっていただけたとの事、嬉しいです(^▽^)
2014/05/21(水) 12:48:38 | URL | みきき。 #-[ 編集]
これが~♪
みきき。さん、お久しぶり~ヽ(*´∀`)ノなんてね(笑)

これが予告されてた…
お肉だったのですねーヽ( ゚Д゚)ノ

『今半』なんてTVでしか見たことないょー☆
しかも…芸能人の差し入れ弁当話とかで(笑)

きっと想像を絶する美味しさなんだろうなぁーヽ(*´∀`)ノ

ちゃんと犬の日にお参りして、美味しいお料理食べてるから
きっと丈夫で可愛いお子様が生まれてくるんだろうなぁ~♪

生まれる前から大事にされてて幸せなお子様だぁ(*´∀`)b
2014/05/25(日) 10:03:56 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック