管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月12日(月)豚の角煮弁当
2014年05月12日 (月) | 編集 |
fc2_2014-05-12_11-59-05-115.jpg
豚の角煮
ちくわの磯部揚げ(冷)
切り干し大根煮
アスパラ
玉子焼き←角煮の煮汁で味付け
ウィンナー
小松菜ソテー
マカロニサラダ
プチトマト

いつも詰め方がへたっぴな私のお弁当。
今日は、いつも素敵なお弁当を作っていて
私がブログを始めるきっかけとなった

『夫婦わっぱ』さんのお弁当を真似して作ってみました。
夫婦わっぱさんのこの記事。


さて、金曜日。
ふわっとした感じでいいんじゃなぃ?
Soiveさんとランチ&お茶してきました♪

まずは私のオススメ、東銀座の『やまちゃん』にて

長浜ラーメン。
ラーメンがお好きだというSoiveさんにこのラーメンを食べてもらいたくて(*^▽^*)

ラーメンあと、歌舞伎座のお土産売り場や
銀座の裏道をウロウロしてから
Soiveさんの提案で『木村屋 総本店』の喫茶へ。
木村屋って喫茶があったんですねー。

私:チーズケーキ


Soiveさん:アップルパイ 

老舗感漂うステキな店内で女子のおしゃべりは
気づけば3時間近くも!
食べ物の話や猫の話、いろんな話をして
とっても楽しかった~♪
そして木村屋のケーキセットは私の妊娠祝いとして
Soiveさんがご馳走してくださいました!
Soiveさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さらにSoiveさんからお土産までいただいて…

崎陽軒の焼売、メレンゲのお菓子


葉っぱから芽が出て、さらにそこからまた芽が出るらしいです。
土に植え替えて大切に育てます(*^▽^*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
体調はいかがですか??

夫婦わっぱのももっくさん、すごいですよね~。
私もいつも覗かせて頂いてます^^コメントは残せたことないんですが、大ファンです!
みききさんのお弁当もいつも素敵ですよー!!
今日のお弁当も彩りバッチリで詰め方も綺麗ですね^^
色んな方のお弁当ブログを拝見しますが、結局いつも同じ詰め方、同じおかずばっかりで、、汗
でもま、作らないよりいっか~みたいな(笑)

お弁当の下に敷いてある布、可愛いですね♪
2014/05/12(月) 15:40:55 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
ご無沙汰です!
最近すっかりPC開いてなくて(^^;)
その間も毎日美味しそうなお弁当作ってたんですね~!
素晴らしい~~~!

女子オフ会もしたんですね♪
美味しそうで楽しそう(^^)
木村屋の喫茶店は新宿店しか行ったことないなぁ。
カレーとかありましたよね?確か?
2014/05/12(月) 19:44:26 | URL | 花音 #-[ 編集]
みきき。さん、こんばんわ~♪

品数豊富なお弁当が、いつも美味しそうです。
いいな~、旦那さん。
羨ましいです。

Soiveさんと「ランチ&お茶」楽しそうですね。
長浜ラーメンも美味しそうですが、3時間の女子会トークが楽しそうですね。
ケーキも美味しそう♪
2014/05/12(月) 20:05:08 | URL | ちくら #SkrjrRto[ 編集]
お目出度う御座います!

すいません・・・前に(もしかして?)とは思いましたが・・・遅くなりましたが、御懐妊お目出度う御座います!

私にはなにも出来ませんが、無事の出産をお祈りします。
2014/05/13(火) 00:14:06 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
さくさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
つわりもうすっかり治まって元気に過ごしています!

ももっくさんのお弁当、ステキですよねー♪
この日の私のお弁当の彩りと詰め方が良いのは、
夫婦わっぱさんのある日のお弁当をマネしているからです(^^;)
同じお弁当箱を持っているので、マネしてコツをつかむ作戦です。

黒猫(^^)
一目ぼれして即買いしました♪
2014/05/13(火) 12:12:31 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

お元気ですか?!
最近更新が無かったので、気になってました!

女子オフ会楽しかったですよ~♪
やっぱり、ブログで知り合った方は趣味や興味のあることが
自分と似ているので話が尽きなくて楽しいですね♪

カレー、あったような。。。
銀座のお店は2階が喫茶、3階がレストランと分かれていて
私が行った2階の喫茶には喫茶のメニューしか載っていなかったので。。。

お客様はマダムな感じのかたが多くて
自分もセレブ感を少し味わえました(^^)
2014/05/13(火) 12:17:56 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ちくらさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

今日のお弁当は、いつも素敵なお弁当を作るブロガーさんのある日のお弁当を
ほぼそのままマネしたのでちょっと品数も多く、いい感じになってます♪

Soiveさんとの女子会たのしかったですよ(^^)
もちろん、千倉さんの事も話題に上りましたよ~~♪
2014/05/13(火) 12:21:23 | URL | みきき。 #-[ 編集]
JoJoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

初めての経験なもので
いろいろと不安がたくさんありますが
でも毎日お腹に向かって話しかけたりして
楽しんで生活しています♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
2014/05/13(火) 12:24:56 | URL | みきき。 #-[ 編集]
すっかりごぶさたしてしまいました。

お元気そうで、なにより^^
そして、ご懐妊のニュース!とっても嬉しいです!
よかったよかった~本当によかった~

お弁当もあいいかわらず、美味しそう。
にゃんこのランチクロスも可愛いなぁ~
2014/05/14(水) 19:53:50 | URL | なぽ #-[ 編集]
なぽさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

その節は勇気付けてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
実はあのあとすぐに、だったのです!
やっぱりなぽさんがおっしゃった通り、
ストレス禁物。頑張りすぎない。というのが
ポイントだったのかもしれません(^-^)
本当にありがとうございました。

猫のクロスかわいいですよね♪
一目惚れして即買いしました(*^▽^*)
2014/05/14(水) 20:56:33 | URL | みきき。 #-[ 編集]
楽しかった♪
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

コメント遅くなってゴメンなさい…
ちょいと風邪気味でしたぁー(泣)

切干大根美味しそうですねー♪
和食が美味しく作れるのって大事ですよねー(*´∀`)b

なんとなく…誰ってわけじゃないけど…
誰かを喜ばせるお料理を作りたくなってる今日この頃です(笑)

やまちゃんのらーめん美味しかったですょー☆
今度、博多天神も食べてきますねーヽ(*´∀`)ノ

女子会もほんと楽しかったぁー♪
時間がすっごく短く感じたもの(*´∀`)b

来年はcorazonさんでお祝いしようね☆
2014/05/14(水) 22:25:54 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
わーーー。わたしもラーメン大好き人❗️
わたしは、今日のお昼に、一人でこってり系の背脂たっぷり、にんにくたっぷりのラーメンを、食べてましたΣ(・□・;)
一週間に一度は食べたいです、ラーメンは…
そんで、木村屋での喫茶、いーなー。
豚の角煮弁当も、すんごいそそられるーーー

みきき。さんがお手本にしている
わっぱ弁当さんちにも、いま、訪問してきました‼︎
みなさん、とってもとっても彩りの良い、スーパー弁当を作ってらっしゃいますね、勉強になります〜♪
2014/05/14(水) 22:56:22 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
返信がかなり遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

切り干し大根はたくさん煮て、保存がきくので
お弁当に隙間ができたときなんかに便利ですよ♪

博多天神いいですねー(^-^)
気になるので、レポ楽しみに待ってます!
ちなみに今日もやまちゃん行ってきました(笑)

楽しかったですね~♪
corazonさんにまた行ける日を楽しみにしてます(^-^)
2014/05/19(月) 00:24:07 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして、こちらもお返事が遅くなってしまいスミマセン。

私もラーメン大好きです♪
福岡系のラーメンが好きです♪♪長浜とか久留米とか。
昨日も妹とこのラーメン屋さんに行ってきました(笑)

木村屋はお客さんのほとんどがマダムやダンディなおじ様だったので
ちょっと緊張しました。。。

夫婦わっぱさん、スゴイですよね。
でもtomoさんも毎日毎日品数たくさんのお弁当と
パンとかお菓子とかつくっていらっしゃって、本当、皆さんスゴイなって思います。
皆さんのブログが私の原動力です♪
2014/05/19(月) 08:50:24 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック