管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月9日(金)パン弁当
2014年05月09日 (金) | 編集 |
5月9日(金)パン弁当
ベーコンエッグサンド
チーズバーガー
中華まんパン
コーンポタージュ

『夫婦わっぱ』のももっくさんに教えていただいた中華まんパン
中華まんパン断面図

中華まんパンⅡ
中身は豚バラと長ネギのみじん切り

5月8日中華まんパン
焼く前に溶き卵を塗るのを忘れてツヤの無いパンに・・・(´д`)
パンをつっつく旦那の指。


サンドイッチの食パンも中華まんパンと同時進行で作ったものの
あまりにもヒドイ出来栄えだったのでアップできず(/д\)ウェ~ン


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、初めましてm(__)m

足跡から訪問させて頂きました・・・とゆうのは些か違う気がしますが(^^ゞ

いつも渾身のお弁当を拝見させて頂いてます。

みさきさんのお弁当は、見栄えも良く、美味しそうなのに・・・
嫌味っぽい所がない感じで、凄く食べるのが楽しみだろうな~・・・と、旦那様が羨ましく思います。

私も料理はしますが、器と料理の愛称など・・・
料理って奥が深いですよね(^^ゞ

もし宜しければ、リンクしたいのですが。

子供に食欲の沸く弁当、手作りの弁当を作ってあげたくなるママさんが増える事を願って!


2014/05/09(金) 23:24:31 | URL | 情熱犬陸 #-[ 編集]
そろそろ…♪
みきき。さん、こんにちは(*´∀`)b

これが話題になってた中華まんパンね♪
美味しそうですわぁー!

私もみきき。さんを見習ってパン作りを始めてみますね☆

あ!教えていただいた銀座のナイルさん(*´∀`)b
やはり本で紹介されてましたぁー♪

お写真はカレーだけでしたけどね(笑)
店主さんのお写真なくて残念(*´∀`)>
2014/05/10(土) 13:51:06 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
情熱犬陸さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

うふふ(^^)
そうですね。Sさんつながり・・・のほうがしっくりくるかもしれません♪

なんだかものすごく褒めてくださってありがとうございます!
でも、恐縮です(>_<)

リンクの件、ありがとうございます!
宜しくお願いいたします♪
2014/05/12(月) 13:03:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ほんとに。。。
すみません。これが噂の中華まんパンです。。。

パン作り、計量さえ面倒でなければとってもたのしいですよ♪

あら!
あの名物店主の方のお写真が載ってなかったんですか?!
でも実物に会えましたから(^^;)
2014/05/12(月) 13:10:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック