管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月8日(木)ぶりの味醂漬け焼き弁当、ある日の朝ごはん
2014年05月08日 (木) | 編集 |
5月8日ブリのみりん漬け焼き弁当Ⅱ
ブリの味醂漬け焼き またまた金粉乗せ
茹でにんじん
キャベツと椎茸の醤油ソテー
ウィンナーと燻製うずら串
ポテサラ
ブロッコリー、プチトマト

味醂漬けはレシピによると丸1日以上漬ける。となっていたところ
強引に1晩で漬け込み終了。
でも味は悪くなかった(^^)


5月5日(月)の朝ごはん
5月5日朝ごはん
ベーコンレタスのバゲットサンド
レタス、ブリーチーズ、プチトマトのオープンサンド

週末行ったクチーナ シゲで食べきれなかったパンをお土産にしてもらったので
翌日はそのパンを使って朝ごはん♪


5月7日(水)の朝ごはん
5月7日朝ごはん
肉団子甘酢あん
水菜とトマトのサラダ
胡瓜の酢の物
明太子
ご飯、味噌汁(若布、油揚げ)

おととい、夕飯用に買ったデパ地下のお惣菜。
買いすぎちゃってこの肉団子甘酢あんが食べられなかったので
翌日の朝ごはんのおかず♪♪


さて、今日は何を作ろうかな♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
むふふ☆
ほんとだー!
同じだとなんか嬉しいです☆
体調イマイチだとういうのに毎日すごいねー!
大尊敬!
至って普通な私は日々ズボラ。。。やばー(汗)

甘酢あん食べたくなっちゃった(泣)
2014/05/08(木) 13:06:55 | URL | よーこっぺ #-[ 編集]
一晩漬ければたいがい美味しい(笑)
うずらは顔にしてあるの?
アップが見たかったわ〜
2014/05/08(木) 15:29:51 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
こんにちはー!

あぁー味醂漬けがてりってりで、おいしそう♪
丸一日って結構つけるんですねー。

今度私も、作ってみたいっ
普通の照り焼きと何が違うんでしょう??
すみません、無知で…
2014/05/08(木) 17:42:48 | URL | ぐうぐう #/ybv19Sk[ 編集]
よーこっぺさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなのです(^^)
鯖仲間なのです♪

体調の方は、ちょっと疲れやすくて、たまに眠くなることもありますけど
そのほかの症状はすっかりよくなりました♪
でもちょっと体が重くなってきたのを言い訳に、いろいろサボってます(笑)

甘酢あんって美味しいですよね~♪
2014/05/09(金) 18:43:35 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうですよね!
1晩漬ければじゅうぶんですよね(笑)

ママさん、するどい!!
うずらは「顔にしたかった」のです。。。
口の切り込みを入れたものの、黒ゴマが無く
顔にするのを断念しました(笑)

2014/05/09(金) 18:52:58 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

私も、1晩程度だろうと思って
夕飯の支度の時に一緒に仕込むつもりでレシピを検索したら
「丸一日」って書いてあって焦りました。

普通の照り焼きと・・・。
なにが違うんでしょうね??
私の場合、照り焼きはフライパンで魚を焼いて
そこに醤油や砂糖や酒、みりんを加えて煮詰めるんですけど
今回の味醂漬けは
みりんと醤油だけの液に魚を漬けて、グリルで焼きました。
「より照り照り感がほしい人は焼いている最中に刷毛で調味液を何度か塗って下さい」
って書いてありました。
めんどくさかったのでやりませんでしたが(^^;)
2014/05/09(金) 18:59:51 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック