管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月7日(月)鶏の唐揚げ弁当 と お出かけグルメ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
5月7日鶏の唐揚げ弁当
鶏の唐揚げ
切干大根のハリハリ漬け
しらす入り出汁巻き玉子
水菜のくるみ和え
イカと椎茸のバターソテー
プチトマト

6日(火)のお出かけは区内周遊♪♪

まずは東銀座の喫茶店『you』でお昼ご飯
NCM_0422.jpg
ナポリタン

NCM_0423.jpg
こちらのお店の名物 オムライス

だんなと2人でそれぞれ半分ずつ食べました。
名物のオムライスは玉子がトロットロ(*´ω`*)
ナポリタンは甘めの味付け(*´∀`*)
どっちもおいしかった~~♪♪

それから数寄屋橋交差点のSONYビルでデジカメを眺め、
続いて丸の内仲通りの『ガーデニングショー』へ
NCM_0426.jpg
写真はかなりわかりづらいですが、『カールじいさんの空飛ぶ家』がテーマの作品。
今年のガーデニングショーはディズニー(ピクサー)映画がテーマだったようです。
この他にモンスターズユニバシティーやトイ・ストーリーなどなどかわいい作品がたくさん!
キレイなお花もいっぱいでとっても癒されました(^^)

それから東京駅を貫通してさらに東へ進み、COREDO室町へ。
こちらはオープンして日も浅いためか人がいっぱい(´д`)
疲れたので高島屋の地下へ移動してお茶休憩。
NCM_0428.jpg
フルーツどっさりタルト。。。。
期待したほどどっさりでもなかった。

ちょっと疲れたけど楽しかった周遊を終えて帰り道、
いつもの場所にいつものねこちゃん
NCM_0429.jpg
月島 もんじゃストリートの『おしお 本店』前で順番待ち?するねこ。


この日の夕飯は、旦那の指導のもと、揚げ物不得意な嫁が天ぷらを特訓する予定だったのですが
ちょっと疲れてしまってお茶をした後そのデパ地下で・・・
NCM_0431.jpg
天ぷら買って帰りました(^^;)

NCM_0432.jpg
天ぷらの他に 豚と新じゃがの煮たのとか

NCM_0433.jpg
里芋とイカの煮物とか買って

とりあえずサラダだけは作って、「家事やってますアピール」
NCM_0430.jpg


今年は連休取れなかったけど
たのしい休日を満喫できて満足、満足♪♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
ご主人が天ぷらの指導!
ご主人の方が揚げ物上手なんですか?
それならいっそ、指導してもらわず
「あなたが作った方が美味しいから
天ぷらはあなたが揚げたのを食べたいわー」
的な甘え作戦もありなのでは?(笑)
2014/05/07(水) 12:41:01 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
あ❤︎
アメブロからコメント書き込めるようになってるぅ〜❤︎

ゴールデンウィーク、旦那様と楽しそうでいいなぁ〜o(^▽^)o

揚げ物、家でやるの嫌ですよね、うん。

いつも美味しそうなお弁当、偉すぎます❤︎
2014/05/07(水) 15:10:53 | URL | ももこ #-[ 編集]
素敵な休日♪
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

同じくGW…連休ナシでした(泣)
でも…明日の午後からプチGW気分です(*´∀`)b

本当は…午後も仕事あるんですけどね(笑)

東銀座って素敵なところなんですねー♪
特に玉子ーヽ(*´∀`)ノあはは…。

COREDO室町も興味津々♪

いつも素敵なお弁当を作ってるんですから~
疲れた時はデパ地下グルメでOKですねー(*´∀`)b
2014/05/07(水) 21:42:28 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
ここでも、お出かけ❗️
いっぱい行かれたのですね〜
天ぷら、だーーーい好き😍
鶏のからあげ弁当も、すごく、美味しそう〜\(^o^)/
2014/05/08(木) 13:17:28 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

我が家は旦那の方が料理全般敵に上手なんです(´・ω・`)
なので、無料料理教室として旦那を活用しようという魂胆です(笑)

以前はその手を使って作ってもらっていたんですが
最近それが通用しなくなってしまいました(´д`)トホホ
2014/05/09(金) 17:57:20 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ももこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

久しぶりに2人だけでのんびり出かけました♪
楽しかったです(^^)

どうしても家で揚げ物すると油がもったいなくて
揚げ物続きになっちゃうし、その後の油の処理も面倒ですよねー。
でも揚げ物大好き夫は揚げ物を出すと「今日のお弁当美味しかった!」と
言ってくれるのでこれからはガシガシ揚げ物を出そうと思ってます(^^)
2014/05/09(金) 18:02:01 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

お休みがあってもやっぱり連休じゃないと、
なんだかなぁ・・・って感じですよねー。
梅収穫作業お疲れ様でしたっ(^^)/

東銀座のyou、機会がありましたらゼヒ!

たまにはデパ地下グルメでお勉強もしないとね~♪
(という建前・・・)
2014/05/09(金) 18:32:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ここでもやっぱり、近場をブラブラです(^^;)
連休じゃないので仕方ないですね。。。

天ぷら美味しいですよね~
私はまだ自分では天ぷらを上手に揚げられないので
近々特訓したいと思います(`・ω・´)ゝ

いつもは揚げ焼きにするのですが
今日はちゃんと揚げた唐揚げにしたら昼間に旦那から
わざわざ喜びのメールが送られてきました(^▽^)
2014/05/09(金) 18:50:15 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック