管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月3日(土)おにぎりと豚汁弁当
2014年05月03日 (土) | 編集 |
5月3日(土)おにぎりと豚汁弁当
サラダ菜とプチトマト
油揚げのチーズ焼き←お弁当奮闘記(たぶろく大佐さん)のマネっ子。
焼鮭
切干大根煮
しゅうまい(冷)

旦那の休みは3日と5日。。。だと思っていたら
3日と5日が出勤。4日と6日がお休みだった。(´・_・`)ショボーン



「冷蔵庫の中が豆腐でいっぱいーー!しかも全部今日で期限が切れるぅ!!」
ってパニくってる夢を見た。。。
実際は冷蔵庫に1丁もはいってないのに。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
紹介してくださってありがとうございました(*^^*)
ちょっと恥ずかしいような…(^^;;
飛び石の休みは残念…>_<…
でも有意義に過ごしましょうね\(^o^)/

パニクる夢は、ドッと疲れが出ます。
豆腐の夢…面白い^_^


2014/05/04(日) 10:02:42 | URL | たぶろく大佐 #-[ 編集]
ゴールデンウィーク中、昨日も 今日も とってもとっても晴れ☀️
これは、お出掛けしたくなりますよね、旦那さま、毎日連休じゃないのね、さみしいね(´・_・`)
おにぎりに豚汁…鉄板の組み合わせ、ですね^_−☆

冷蔵庫に賞味期限切れそうなお豆腐が、いっぱい…まで、読んで
じゃあ、あれを作ったら?って、コメント入れようと思ったら、夢のお話し、でしたのね(笑)
かわゆい、みきき。さん💓
わたしのお豆腐での、お勧め料理は、飛龍頭です。
ささがきごぼうと、コーン入れるのが、お勧めですけど、野菜なら、なーんでも、美味しいです。
豆腐は、一度茹でてキッチンペーパーに包んでザルに入れて、お水を満タンに入れたヤカンなどを乗せて、水切りします。で、崩した豆腐と、卵と、片栗粉、擦った長芋かジャガイモ、塩、コショウ、顆粒の和風だし、入れて、あとは、野菜入れて混ぜ混ぜして、低温で10分くらい揚げるの。緑野菜…いんげんとかアスパラとかピーマンを入れると彩り綺麗よ、あと、ひじきとか人参入りも、いいですよ〜♪お試しあ〜れ(^人^)
2014/05/04(日) 10:09:25 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
たぶろく大佐さんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

油揚げのチーズ挟み焼き、おいしかったてす♪
横着な私はフライパンで焼かずに
いきなり揚げにチーズを挟んでトースターで焼いてしまいました(^-^;
それから最後に醤油をたらしました。

休みは飛び石でしたけど
近場で楽しく過ごせました♪

豆腐、何だったのか不思議です(笑)
2014/05/07(水) 10:06:44 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

最近旦那は土日も連休じゃない事が多いので
せめてGWはって思ってたんですけど、残念です(´д`)

私、よく夢を見るんです。
しょーもない夢(笑)
今日は女子高生に戻って修学旅行に行った夢でした(^。^;)

さすがtomoさん。
自家製飛竜頭作っちゃうんですね!
めんどくさがりの私は、まず豆腐の水切りの時点で
心が折れます(笑)
でも揚げたての飛竜頭はきっとおいしいですよね!
いつか……挑戦します!!
レシピありがとうございますヽ(^o^)丿
2014/05/07(水) 10:21:13 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック