管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月2日(金)メンチカツ弁当
2014年05月02日 (金) | 編集 |
5月2日メンチカツ弁当
豚ひき肉と鶏ひき肉のメンチカツ
スパサラ
コーンのブラックペッパーソテー
プチトマト
しらす入り玉子焼き


揚げ物を揚げるのがとっても苦手な私。
天ぷら鍋すら我が家には無かったのですが
先日一念発起し(←大げさ?!)天ぷらなべを購入。
それからは揚げ物続きな日々。


旦那のリクエストでクロナッツもどきを作った日
営業所へ休日出勤した旦那と営業所の皆様へクロナッツもどきの差し入れを持って行ったのですが。。。
NCM_0371.jpg
ど~~~ん!
招き猫(=^・^=)

世田谷区の豪徳寺駅前にでっかい招き猫。
ココは招き猫発祥の地と言われているそうで、営業所へ行く途中の商店街のあちこちに
招き猫の絵や置物、お土産がありました♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 



今年のGW 旦那のお休みは3日と5日だけ。しかも飛び石(´д`)
ちゃんと予定を立てて貴重なお休みを有意義にすごさなければ。
外食好きな私たち。まずは、あしたなにたべよ?(^^)

コメント
この記事へのコメント
同じく…!
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノ

私も…揚げ物は…誰かがやってくれるか…
お店で買うか食べるかするものだと思ってましたぁ(笑)

メンチ美味しそうですょーヽ(*´∀`)ノ
うーん…天プラ鍋欲しいかも…☆

あと…私も飛び石連休なの(;´Д`)b

そんなわけで…明日はカレー屋さんで外食して…
実家に遊びに行ってきまぁーす♪
2014/05/02(金) 22:34:20 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
メンチカツ、、、食べたい~!!
パンにはさんで食べても美味しいよね~。
でも、メンチカツって結構作るの大変だから我が家ではあんまり登場しないわー。
昔住んでいた祖師ヶ谷大蔵の肉屋のメンチカツ、買って食べたな~と思い出しました。
招き猫、豪徳寺の駅前にあったっけ?知らなかったー。
2014/05/02(金) 23:23:07 | URL | マロンスキー #TTM2yvWU[ 編集]
揚げ物も慣れですよね~
私も長い間天ぷらが苦手でしたが、今では我が家の
ごちそうメニューとしてリクエストされるようになりました
2014/05/03(土) 00:40:51 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
わたしは、揚げ物が、大、大、大好きです♪ とくに、とんかつ、コロッケ、てんぷら、メンチカツ、が、大好きです。
おいしそうなお弁当ですね〜(^人^)
お菓子や、パンも、いろいろ作ってますね〜\(^o^)/
折り込みシート、いいですね〜
ほんと、お店のパン、そのものですね💓
まいにち、パンやお菓子など
手をかけていて、いーなー
羨ましいな、
冷凍パイシートって
こんな活用方法、あるのですね!
かわゆい、飾りつけに、みきき。さんの腕前が輝いてますよーーー
2014/05/03(土) 01:23:24 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんていうか。。。
衣付けるのめんどくさいし、火の通り具合がわかりづらいし
油の消費量ハンパないし、カラッと揚がらないし。。。
いろいろな理由で敬遠してたけど、揚げ物LOVEな旦那のために
一念発起してみました(´д`)
でもね、そしたらいつもはお弁当にノーコメな旦那が、
「鮭フライおいしかった♪♪」って言ってくれました(^^)

GW帰省ですね♪
お母さんよろこびますね(^^)
2014/05/03(土) 19:44:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
マロンスキーさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

メンチカツサンド!!
その手がありましたね(≧▽≦)
このメンチを作った時、ひき肉を大量に買ってタネをいっぱい作って冷凍したので
今度はパンに挟みます♪♪

祖師谷に住んでいらっしゃったのですね!
私は十数年前、経堂の学校に通っていて、祖師谷のサンメリーってパン屋さんに時々行きました。
小田急の駅が高架化されて今は豪徳寺の改札出てすぐ目の前に猫がいますが
以前はどこか違うところに居たんですかね??
2014/05/03(土) 19:53:20 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

やっぱり数をこなして慣れるしかないんですね。。。
まだまだ天ぷらを揚げるには技術が・・・。
いつか挑戦します!!
2014/05/03(土) 19:54:45 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

揚げ物って美味しいですよね♪
tomoさんも揚げ物お好きなんですね!
すごくスラっと細い方だったので、あまりハイカロリーな物は召し上がらないのかと
おもってました(^^;)

何をおっしゃいますか!
私が最近パンやお菓子をちょこちょこ作るようになったのは
tomoさんや他のブロガーさんの影響です。
特にtomoさんは実際にお会いして日常生活のお話を聞いたりしたことが
「よし!私も時間を無駄にしないようにしないと!!」と
重い腰を上げる最大のきっかけになりました。
tomoさんとオフ会でお会いしてなかったら、今も私はダラダラしていたと思います。

飾り付けはネットでドーナツの画像を検索して、
家にある材料でマネしてみました♪
2014/05/03(土) 20:04:52 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック