管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月29日(火・祝)鯖の塩焼き弁当、九州のお土産とかいろいろ
2014年04月29日 (火) | 編集 |
4月29日(火)鯖塩焼き弁当
エビとキャベツの中華炒め
イカフライ巻き玉子焼き!(1日1食!酔いどれダメパパ日記さんのマネっこ)
小松菜のクルミ和え
出汁煮にんじん
鯖の塩焼き
プチトマト~


きのうは実家近くの病院へ健診に行き、ついでに実家にプチ寄生帰省。
野菜やらお肉やらをモリモリ食べて、ついでに食材もモリモリ袋に詰めてお持ち帰り。

その他に
大分や福岡に出張に行っていた妹からのお土産
まずは福岡のお土産。福岡と言えばコレ!『とおりもん』
NCM_0359.jpg
リクエストして買って来てもらいました(^^)

大分土産。いろはにぽてと、くまもん靴下。
大分土産
大分なのに、なぜかくまもん。

こちらは母が知人の知人?から買ったマカロン。
NCM_0357.jpg
かわいくって食べるのもったいない~~♪♪


かわいいと言えば。。。
NCM_0355.jpg
強面のカワイ子ちゃん 通称きいろちゃんにも会えました♪♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







コメント
この記事へのコメント
もん!?
みきき。さん、こんにちはぁーヽ(*´∀`)ノ

プチ帰省ですかぁ~♪
私もGWの空き時間でたまには実家に顔を出そうかな(;´Д`)>

とおりもん(´∀`)!?
初めて見ましたぁー♪どんな『もん』なんだろう(笑)

で…大分でもくまもん…(*´∀`)b

九州の方が『もん』好きだってことは伝わりました(笑)

きいろちゃん貫禄ありますねーヽ(*´∀`)ノ
私もようやく町内のにゃんこスポットが判り始めてきましたょ♪
2014/04/29(火) 17:03:23 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
おはようございますe-343

私も「博多通りもん」大好きです。
おいしいですよね~。

ダンナ、九州から今日帰ってくるので、リクエストすれば良かったな~e-263
2014/04/30(水) 08:08:12 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
こんにちわー。
わぁ~美味しそうなものばっかりだわー。
博多通りもん、、、これは私個人の地方のお土産トップ10に入りますわよ~。
福岡へ行く度、誰かが福岡へ行く度、買ってきて(もらって)食べてました。
日本のマカロンは本当に芸術ですよね!
私は昨日の昼以降、ほとんど何も食べてないので腹ペコを通り過ぎ、食欲なくなりましたー。
あぁー日本って本当にいいわ~。
2014/04/30(水) 09:59:01 | URL | マロンスキー #TTM2yvWU[ 編集]
イカフライ巻き玉子焼き!!
こんにちは!
ついに完成しましたか(笑)
イカフライ巻き玉子焼き\(^o^)/
こんなに豪華なお弁当を毎日食べれるご主人が羨ましいです。。。
妹さんは九州にも出張に行かれるのですね。きちんとお土産も買って来てくれるとは、優しいですね〜
新しい家族が増えるのを妹さんも楽しみにしていることでしょう!
最後のマカロン、ずいぶん手が混んでますね(驚)
ホント、食べるのもったいない>_<
2014/04/30(水) 11:03:52 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

とおりもん、とってもおいしいですよー
中の白あんにバターが混ざってるのかな?
リッチなコクとねっとりした舌触りが
とってもおいしいのです( ´艸`*)

ホントだ!
とおりもん、くまもん。。。もんだらけ(笑)

ニャンコスポットついに見つかりましたか!
猫画アップを楽しみにしています♪
2014/04/30(水) 11:22:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ニコナッツさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

ニコナッツさんも通りもんお好きですか?!
本当においしいですよね♪♪

ニコナッツさんの旦那さんが
サプライズで博多通りもん買ってきてくれますように!
2014/04/30(水) 11:28:57 | URL | みきき。 #-[ 編集]
マロンスキーさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

ですよね?ですよね!!
お土産ランキングトップ10入りしちゃいますよね(≧∀≦)
ホントおいしいですよね♪

なんか以前テレビで、
「海外で話題沸騰!日本のスイーツが芸術品すぎる件」
という特集をやってましたけど
海外にはあまり凝ったデザインの食べ物はないんでしょうか?

マロンスキーさん、せっかくの4つ星ホテルなのに(・ω・)
ちょっと(?)朝食少な目でしたね。。。
2014/04/30(水) 11:40:50 | URL | みきき。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

玉子の柔らかいのの中から衣のザクザク感とイカの食感が楽しい一品でした(*^▽^*)

私は毎晩あんなにたくさんの種類の
美味しそうなおかずが食べられるパパさんがうらやましいです(^-^)

妹は今年に入ってから急に出張が増え、
北海道や名古屋や九州などあちこち行きます。いいなぁ。
そして、恐ろしい鬼姉のために毎回お土産を買ってきて
2014/04/30(水) 11:50:46 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック