管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月24日(木)ホイコーロー弁当 、 チョコマーブルパン
2014年04月24日 (木) | 編集 |
4月24日(木)ホイコーロー弁当
ホイコーロー
小松菜、人参、しめじの煮浸し
ポテトサラダ
インゲンのおかか和え
竹輪の磯部揚げ(冷)

なんだか・・・
たんぱく質が少ないしエネルギーも低いお弁当になってしまったので
急きょチョコマーブルパンの薄切りに杏ジャムを挟んだおやつサンドをプラス。(写真ナシ)
でもやっぱたんぱく質少ないね。。。
夕飯で補おう(´・ω・`)

きのうは久しぶりにパン作り!

チョコマーブル角パン♪
4月23日チョコマーブル角パン
形がブサイクだけどフワフワで柔らか~いパンができあがりました(^▽^)

1次発酵のあとの生地にシートを置いて
NCM_0307.jpg

包んで、伸ばして
NCM_0308.jpg

折りたたんで・・・
NCM_0311.jpg

包んで伸ばして、を数回くりかえして

4月23日チョコマーブル角パン2
こんな感じ~~(^^)

断面もブサイクだけど
はじめて作った折り込みシートの角食にしてはまぁまぁ上出来かな?!(←自分を甘やかすw)


今朝はこの食パンで朝ごはんにしましたYO♪♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!

ああー。ふわふわパン美味しそう!
朝ごはんなんて、いいな。いいな。

そして、折り込みパン
難しいですよねー(._.)
私は、1人では作れない気がするので
みきき。さんスゴイなあと感心してしまいました
2014/04/24(木) 13:09:04 | URL | ぐうぐう #/ybv19Sk[ 編集]
うわぁ~、美味しそうな
パン~★☆★
私も折り込みのパン焼いてみたいと思いつつ
まだチャレンジしてません・・・(^^;)
みきき。さんは何作っても
上手で羨ましい~★☆★
2014/04/24(木) 14:22:33 | URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]
みききさ~ん♪こんばんは~(〃▽〃)
先日はコメントどうもありがとう!
訪問が遅くなってしまってごめんね(`-д-;)ゞ

毎日お弁当作りがんばってますねー♪
私も毎日数少ないレパートリーを交互に出し、旦那弁当作ってるよ・・・
大変だよねー。
でも作んなくちゃいけないし( ̄m ̄〃)
今度回鍋肉、作ろうー。
一品できたー(笑。

チョコマーブル上手にできてるー♪♪
パン屋さんに行ったらすんごく気になるパンなんだよねー。
私もがんばって作ってみようかな・・
でもきっとこんなに上手にできないかも(¯―¯٥)
2014/04/24(木) 22:11:28 | URL | おがわひろこ #-[ 編集]
おはよう~
柴犬クッキーさんのコメでチョコマーブル焼いたって書いてたから
早速きました。
綺麗なマーブルに焼けてますね。美味しそう~
自分に甘いのは私も一緒~♪
2014/04/25(金) 09:38:10 | URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]
ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

パン作りはやっばり教室に通って格段に上達した気がします。
とは言えまだまだですが。。。

折り込みシート難しいですよね(>_<)
折って伸ばしてって繰り返すとだんだん生地が伸びなくなってきて
無理やり折ってたらこんなブサイクなマーブルに
…。

シートはあと3回分あるので
近々また練習します!
2014/04/25(金) 11:55:43 | URL | みきき。 #-[ 編集]
n.yoppieさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

見た目はブサイクちゃんですが
味は悪くなったです(^。^;)ホッ

折り込みシートのパンて
出来上がった時の断面を見る瞬間が
ドキドキで楽しいですよね♪
n.yoppieさんもお嬢さんと一緒にチャレンジいかがですか?!
2014/04/25(金) 12:01:18 | URL | みきき。 #-[ 編集]
おがわひろこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

すごい偶然!
ちょうど昨日の夕飯、ひろこさんレシピのスペアリブだったんですよ!
しかもちょうどコメントくださったくらいの時間に調理してました♪

お弁当にホイコーローだと食べる頃にはキャベツの汁が出てそうなので
お弁当箱の専用仕切りにいれておきました(^^;)

チョコパン、なんか模様がぐちゃぐちゃ入り組みすぎてて
気持ち悪くないですか??

ひろこさんもぜひぜひ(^▽^)
2014/04/25(金) 22:43:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
yooochannさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

ちょうど柴犬クッキーさんと同じ頃に同じようなパンを焼いていたんです♪
でも出来栄えがぜんぜんちがう(T_T)
なんかこう……
もっとマーブルを美しくしたいです。

でも自分に甘いのでなかなか上達しません(^。^;)
2014/04/26(土) 10:56:56 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック