管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月22日(火)鶏ムネの味噌マヨ焼き弁当
2014年04月22日 (火) | 編集 |
4月22日(火)鶏ムネの味噌マヨ焼き弁
鶏ムネ肉の味噌マヨネーズ焼き
エリンギとピーマンの塩コショウソテー
出汁煮にんじん
小松菜の辛子醤油
ひじきと胡瓜の酢の物
竹輪の磯部揚げ(冷)
プチトマト

先日お散歩をしていたらあるお宅の前にこんな立派な鉢植えの牡丹がありました!
NCM_0268.jpg
丈はわたしより高かったから、1m50cm以上はあると思う。

NCM_0269.jpg
握りこぶしより少し大きいくらいの大きな花。
まだ蕾から全開の途中だそうで、開いたらきっとものすごく立派なお花なんだろうなぁ(*´∀`*)

たまたま外に出てきた持ち主の方に写真を撮ってもいいか聞いたところ
わざわざ玄関先の明かりを点けてくれました。
それから世間話を10分ほど話し込み、「またいつでも来て、勝手に写真撮ってっていいからね(^^)」と。

やっぱ下町っていいわぁ(^^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
お!?
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

お弁当の品数多くて華やかですねー♪
鶏ムネ肉の味噌マヨ美味しそうーヽ(*´∀`)ノ

小松菜の辛し醤油も気になるぅー!!

お花の丈は…みきき。さんより大きいんだぁ!?
私も…みきき。さんみたいに小柄でお花に負けない可憐さが欲しいわなぁ…ヽ( ゚Д゚)ノ
2014/04/25(金) 21:06:52 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます\(^▽^)/

やっぱり給料日前は鶏胸または豚ひき肉に頼ってしまいます(笑)
鶏胸味噌マヨはけっこうおいしかったです♪
くっくパッドで見つけました♪

お花は花のサイズも、茎の丈も全部がビッグサイズでした!!

ん~~。可憐ならばよいのですが、ただ小さいだけです。。。
2014/04/26(土) 13:08:54 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック