管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月21日(月)そぼろ丼弁当 、 月島もんんじゃ
2014年04月21日 (月) | 編集 |
4月21日(月)そぼろ丼弁
玉子そぼろ、肉そぼろ、煮玉子
ブロッコリー
プチトマト
オレンジ?←なんか日本の柑橘。


先週金曜日。
先月お弁当ブログのオフ会でお会いした
日々のごはんたねのくますけさんと再会♪

京都ご出身で、関東に移住して数年経ったいまもまだもんじゃを食べたことが無い
というくますけさんのリクエストで月島のもんじゃストリートへ。

月島駅で待ち合わせをして、まずは佃島の佃煮屋さん『天安』へ。
佃煮を2種購入♪(写真はまだ後日に。)

それから月島に戻ってもんじゃストリートにある『バンビ』へ。
(私は『近藤』が一番好きなんですけど平日はランチ営業していないそうで。。。)

ベビースターもんじゃ
NCM_0281.jpg

明太子もちチーズもんじゃ
NCM_0282.jpg

焼く前の茶碗にキレイに盛られた姿を撮るの忘れた・・・(´д`)

東京生まれの私は小さいころから家庭でも食べていたのでナントも思わないのだけど
他の地域の方はもんじゃのこの見た目がちょっとアレで驚くみたい。

でもくますけさんは「おいしい」って言って食べてくれました(^▽^)

もんじゃのあとはストリートの1本裏道にあるカフェでデザート♪♪
NCM_0285.jpg
ベリーワッフルとベリーティー

くますけさんからお土産を頂きました
NCM_0287.jpg
焼きドーナッツ♪♪ 
くますけさん、ありがとうございます\(^▽^)/

今回もしゃべってしゃべってしゃべり倒してあっと言う間にお別れの時間。
生後6か月のお子さんがいるくますけさんに出産についていろいろと教えていただきましたm(__)m
とっても楽しい3時間半でした♪

またお会い出来たらいいな(^^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 11:16:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 12:06:23 | | #[ 編集]
いや〜ん、ずるわ2人でデートなんて(笑)
私も本場?のもんじゃは食べたことないんです
名古屋でも食べられるんですけど、
これであってる?って感じでたべましたよ
2014/04/21(月) 13:26:56 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
いつもながらの美味しそうなお弁当が羨ましいです~♪

もんじゃ焼きオフいいですね。
美味しそう♪

私も一度だけもんじゃ焼きストリートに行ったのですが、
お店の対応が残念で飲みなおしたことがあるので、
こちらのお店、覚えておきます。

またいつか行ってみたいです。

もんじゃの後のカフェもお洒落で美味しそう (^-^)v
2014/04/21(月) 20:33:47 | URL | ちくら #SkrjrRto[ 編集]
鍵コメ(か)さん
コメントありがとうございます(^▽^)

えーー?!
東京のかたでももんじゃ食べたことないんですね?!
私の実家は月島と同じく隅田川の東側なんですが(て言うか東京の東の端っこ・・・)
もんじゃって、東側の食べ物なんですかね?
家の周りにももんじゃ屋何軒かありましたし。

その方のブログ、私も鍵コメさんのリンクから時々拝見していました。
なんだか大変な事になってしまったんですね。。。
私もブログを書くにあたって色々と怖いので、お店のお料理や外観を載せるときはもちろん、
先日のエスプレッソマシーンも載せていいかどうか確認してから載せるようにしています。

でもそういう当たり屋みたいな人が悪意でブログを利用するのは
本当に気分が悪いですよね。
そんな人のせいで鍵コメさんのあの楽しいブログがお休みになってしまうのはとっても残念ですが
いつかまた気持ちが落ち着かれましたら、ぜひ再開してくださいね!!
再会をお待ちしています。
2014/04/22(火) 12:17:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
鍵コメ(よ)さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

嬉しいお言葉ありがとうございます(*´人`*)
そうなのです。明日から5ヶ月に入ります。やっと安定期です。

お弁当作り、つわりがひどかった2月はちらほら休んでましたよー。
私の場合、なぜか夕方5時頃から急激に具合が悪くなったので
夕飯作るのを免除してもらった率の方が高かったです。

鍵コメさんの自分へのツッコミ、思わず(≧ε≦)プッと笑ってしまいました。
そんな鍵コメさん、好きです!
2014/04/22(火) 12:23:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

てへへ(^^)
2人きりで密会(?!)しました♪

次にペガサスママさんが東京へいらっしゃる際には
月島へもんじゃ食べに行きましょ~~♪♪
2014/04/22(火) 12:26:53 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ちくらさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ちくらさんはもんじゃお好きですか?!
見た目がちょっと・・・アレな感じですけど美味しいですよね♪

おススメは、ストリートの1本裏(?)の通りにある『近どう』です♪

女子はお昼食べた直後でも甘いデザート食べれちゃうんですよね~(^^;)
2014/04/22(火) 12:33:32 | URL | みきき。 #-[ 編集]
別腹よね(笑)
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノ

そそ!女子は甘いもの…別腹ですよね(笑)
ソイは最近…甘いもので三段腹ですけど…ヽ( ゚Д゚)ノ

関東人ながら…
私もあんまり…もんじゃを食べた経験がないのですょ…
どちらかと言うと…お好み焼き派(*´∀`)?

多分、もんじゃの美味しいお店&ツウな食べ方を知らないだけだと思いますけどね(*´∀`)>
2014/04/22(火) 22:21:32 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

あらまぁ!3段腹!!
それなら私も負けませんよ(^▽^;)

先日、東京の西側にお住いの方がもんじゃを食べたことが無いとおっしゃっていて
気になって調べてみたら
どうやらもんじゃは隅田川周辺が発祥で
主に東京の東側の食べ物らしいです。

私は父が東京、母が大阪の出身なので
もんじゃもお好み焼きもどっちも派ですよ♪

それじゃ今度ぜひ月島へお越し下さい(´∀`)ノ
2014/04/23(水) 10:50:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック