管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月9日(水)メカジキのパン粉焼き弁当
2014年04月09日 (水) | 編集 |
4月9日メカジキのパン粉焼き弁
かき菜のサラダ。。。のつもりがドレッシングかけるの忘れた(>_<)
ミニナポリタン
メカジキのマスタードパン粉焼き
オムレツ
プチトマト、アスパラのピクルス


先週の金曜日、お弁当を持って近所の川辺にお花見へ。
NCM_0227.jpg
こんな満開の桜と青空の下でランチ。

NCM_0228.jpg
旦那のお弁当の残り物弁当。

NCM_0229.jpg
天気が良くて気持ち良かったのでそのまま川沿いをウォーキング♪♪
カモメさんこんにちは(^▽^)

4月4日相生橋の桜
歩いてきた道を振り返ると・・・なんとキレイな景色。(上手に撮れてませんが。。。)

50分歩き続けてちょっと疲れて・・・
NCM_0231.jpg
誘惑に負けた(´д`)
ウォーキングの意味なし。。。
上:人参型のチョコレートが入ったアイス(ピーチ味だったかな?)
下:アールグレイのアイス

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
またまたお邪魔します♪

メカジキのマスタードパン粉焼きとっても美味しそうですね!
お弁当に合いそう~!

アールグレイのアイスも美味しそう~
お紅茶が大好きなので食べてみたい♪
2014/04/09(水) 17:52:21 | URL | *Mugi* #P0vgGwAM[ 編集]
美味しそうなお弁当と春の雰囲気に、見ていて
癒されました(*^_^*)
歩いた後のご褒美もまあ、たまにはいいんじゃないですかね!
2014/04/09(水) 22:37:56 | URL | ジャム #-[ 編集]
Mugiさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

メカジキのパン粉~は
塩コショウしたメカジキに粒マスタードを塗って
パルメザンチーズを混ぜたパン粉を付けてオーブントースターで
焼きました♪♪

Mugiさんは紅茶がお好きなのですね(^^)
私は実はそんなに紅茶系のモノは食べないのですが
今月の新商品だという事で食べてみました。
そしたらなんと!!とってもおいしい(*´ω`*)
ゼッタイもう1回食べたい!って思ってます♪
Mugiさんも是非!
2014/04/09(水) 22:39:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ヘタな写真達ですが、癒されたなんて言っていただけて
嬉しいです(^▽^)

そうですよね!
たまにはいいですよね(≧▽≦)・・・たまには。。。(←いつもだったりする。。。)
2014/04/09(水) 22:44:42 | URL | みきき。 #-[ 編集]
はじめまして~♪
時々覗かせていただいて、お弁当を見ては、
いいな~と旦那さんを羨ましく思ってます(笑)

お弁当持っての花見は気持ちよさそうですね。
川沿いウォーキングもいいですね。
歩いた後のアイスも美味しそう~♪
私だと、ビール飲んじゃいそうです。
2014/04/09(水) 23:21:18 | URL | ちくら #SkrjrRto[ 編集]
ご無沙汰しております。
おはようございます

東京は桜が早いですね!
地元は雪が降ってたというのに…
この気候だと、気分は5月上旬です

一人暮らしが始まり10日が経ちまして、
大学も今週から授業がスタートしました
一応、毎日お弁当をもっていっています。
実家暮らしでも学食を使う子もいるし、一人暮らしだと買い弁の子がほとんどなので、一人暮らしでお弁当をもってきてる子にはまだ出会ってません(^^;)
今は、スープをフードコンテナに詰めたものと、おにぎりをもっていっています。
素食ですが、スープは温かいし学食ほどお金かからないしで気に入っています。
まだ大学の形態がいまいち掴めず、キャンパスも広いので毎日あたふた状態です。
でも、もうしばらくして慣れたら、またゆっくりコメントに顔を出したいと思っています。
これからも料理続けてきます♪
以上近況報告でした
また来ますね!
2014/04/10(木) 05:15:59 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
ちくらさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

実は私も、Soiveさんのブログを通じて
ちくらさんの所へはちょこちょこお邪魔していました(^^)

羨ましいだなんて(>_<)
毎日似たりよったりのお弁当です。。。

先週の金曜は風がやや強かったもののお天気が良くて暖かく
川沿いをウォーキングするのにはとってもいい気候でした。
桜の花びらもヒラヒラ舞っていて幻想的な風景でしたよ♪

さすがちくらさん!
アイスよりやっぱりビールですね!!
2014/04/10(木) 12:08:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
まるしばさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

お久しぶり!!
元気そうで良かった(^^)

1人暮らしでも毎日学校にお弁当持って行ってるなんて!
スゴイ(^^)

確かに!
大学のキャンパスって迷路みたいだよね(笑)
新しい学校や新しい街や新しい人間関係などなど
慣れていかなくちゃいけないことが盛りだくさんで
今は体力的にも精神的にも疲れる毎日だと思う。
ちょっとしんどい時は思い切って家事はお休みしちゃうのも大事な事だよ(^^)
無理せず、体に気を付けて、大学生生活を楽しんでね♪♪

あと防犯!!家に入る時はいったん周りをキョロキョロして
不審者がいないか要確認してから鍵開ける!とかね。

まるしばちゃんの次の更新楽しみに待ってま~す(^▽^)
2014/04/10(木) 12:20:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
春♪
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)b

って…あ!…ちくらさんがコメント書いてるし♪
本当に親切で良い方なのですょー☆

お弁当は旬のカジキとカキ菜(*´∀`)
景色の写真共々、春を感じさせてくれてありがとう!

アールグレイのアイスは香りが良さげですねぇー♪
私は…喫茶店で紅茶を飲む時の9割がアールグレイを選びます。

ちょっと遠いけど葉山にケーキと美味しいアールグレイを入れてくれるお店があるので今度、ご紹介しますね☆
2014/04/12(土) 22:57:26 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんですよ♪
ちくらさんがコメントくださいました♪♪
もちろん、Soiちゃん繋がりです(^^)

こんな写真で春を感じて頂けたなら嬉しいです(^▽^)

サーティーワンのアールグレイのアイス、
すごくアールグレイの香りがして美味しかったですよ♪
正直、紅茶にはあまり興味が無い私だけどリピーターになりそうなくらい!
期間限定だからお早めに~~

葉山!
お、お、オシャレすぎる((((((゜д゜;;))))))
でも楽しみにしてますね♪
2014/04/13(日) 10:14:54 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック