管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月6日(日)巻き寿司
2014年04月07日 (月) | 編集 |
日曜日
旦那の実家近くの桜並木でお花見。手土産はこちら↓
4月6日巻き寿司
旦那と共作で巻き寿司作って持って行きました♪♪

私:材料の準備、旦那が作ったお花の外側をくるっと一巻きだけする人。
旦那:薄焼き玉子焼いて、中心のお花部分作る人。

重要な部分は旦那に担当してもらいました(^^;)てへ。
コレを3パック持っていたのですがあっと言う間に完食!
とりあえず好評で良かった。


風が強すぎてせっかくのお料理が花びらまみれ(‾□‾;)
NCM_0238.jpg

こんな感じのところ♪♪
NCM_0239.jpg
あまりの寒さに1時間で撤収。
そのあと旦那の実家に戻って宴会は続いたのでした(^^)


我が家のさくらちゃんも満開
4月6日桜ちゃん
4月6日桜ちゃん2


そういえば、いつも私が作るお弁当にはまるでノーコメントの旦那が
めずらしく金曜の桜ごはん稲荷弁当については
「今日のお弁当、良かったよ♪」って言ってくれました♪♪
嫁、うれしい\(^▽^)/


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
華やいでますねー♪
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

二人の共同作業の素敵な巻き寿司ですねー♪
そして…旦那さん…お正月も器用さを発揮してましたね(;´Д`)b
とっても素敵な旦那さまですねー☆

散りゆく桜でナチュラルな花びらトッピングですねー♪

そして…見事な桜ちゃん…
ここまで満開になるとは…すごく素敵ヽ(*´∀`)ノ

旦那さんに嬉しいコメントも頂けたみたいで
素敵な春を迎えてますねー!よかよか♪
2014/04/07(月) 23:40:58 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
2人でつくる巻き寿司なんてステキです
週末はお花見には寒すぎましたね
私は車から眺めて通り過ぎるだけになってしまいました
2014/04/08(火) 12:53:45 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなのです。。。
私よりはるかに料理が得意な旦那(´д`)
なので大事な行事の時はだいたい旦那が大事な部分を担当します。。。

あの日は風がけっこう強くて、トッピングどころか
もはや花びらがメインか?!ってくらいになりました(^^;)

桜ちゃん来年も咲くように大事に育てていきま~す♪
2014/04/09(水) 22:25:14 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

昨年末あたりから旦那の仕事がいそがしくて
毎日1日2時間くらいしか顔を合わせていないので
たまに一緒にいられる休日は一緒に何かをしよう!と思い
無理やり巻き寿司経堂作業させました(笑)

ホント週末は寒かったですよね。。。
車中のお花見がベストだったと思います(^^)
2014/04/09(水) 22:28:54 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック