管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月1日(火)豚肉と茄子の辛味炒め弁当
2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日から4月!!

4月1日豚肉と茄子の辛味炒め弁
豚肉、茄子、パプリカの辛味炒め・・・CookDOのチューブの調味料を使用
ごぼう巻き、白滝の煮物
春巻き(冷)
ポテトサラダ
プチトマト
煮玉子

今日はエイプリルフール♪
ご飯に海苔で『大キライ!』って書こうと企んでいたものの
寝坊して実行できず。。。。


今日の朝ごはん
4月1日朝ごはん
あれ?煮玉子とポテサラ、プチトマ・・・。露骨にお弁当からのスライド。
ハムとチーズとレタスのホットサンド


今朝の桜ちゃん
4月1日桜ちゃん
桜ちゃん咲きました(^▽^)
他のつぼみもかなり膨らんできてこれからが楽しみ♪♪
(写真がヘタなのがとても残念。。。)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは!izumiです。
コメントありがとうございました。

更新止めていたと思ったら、
しれっと引っ越ししてしまいごめんなさい <(_ _*)> 
おべんと団の皆さんには先にお伝えしとこう!と思ってたのに、
引っ越し作業が想像以上に大変で長らくぐったりしておりました・・・。

自分からおべんと団を呼びかけて、せっかく親切にして頂いてたのに、
なんだかうやむやになっちゃってごめんなさい!
仕事をしながらなので、複数のブログをそれぞれ更新するのが難しくて、
色々考えて合体させることにしたんです・・・。

欲張ってサイトが複雑になっちゃいましたが、
おべんとのコーナーは継続しますので、よかったらこれからもよろしくおねがいします(>_< )
2014/04/01(火) 20:14:34 | URL | izumi #-[ 編集]
4月かぁ~♪
みきき。さん、こんばんにゃんヽ(*´∀`)ノ

神様のイタズラか…
いいタイミングの朝寝坊は海苔で書くはずの『大キライ!』が…
旦那さんよりも読者向けのエイプリルフールになりましたね(笑)

桜ちゃんは、みきき。さんみたいで可憐で可愛いですわ☆
2014/04/01(火) 21:10:37 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
はじめまして
今日はコメントいただきましてありがとうございます。

あの公園、会社のすぐそばなんですよ。
(川をはさんでお向かいにあるの・・・もしかして、会社がわかっちゃうかな?)
あのお近くにお住まいだったのですね。
今年もきれいに桜が咲いていますよ。

美味しそうなお弁当がたくさんですね。
いろいろ参考にさせていただきたいと思っています。
また寄らせていただきますので、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

2014/04/01(火) 22:06:45 | URL | あかね #SQKADq2g[ 編集]
エイプリルフール

そうですか〜エイプリルフールで「大キライ」と、書くという事は・・・フフフ

ワタクシなんか「大スキ」と、書かれそうです・・・

(´;ω;`)ブワァ
2014/04/02(水) 00:16:45 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
izumiさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

きっとお忙しいんだろうなぁと思いながら
チョコチョコお邪魔して生存確認(?!)してました(^^)

逆に私はizumiさんのお弁当もお仕事のかな?お料理も
同じブログでいっぺんに見られるようになったので
嬉しいです♪♪

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!!
2014/04/02(水) 20:51:49 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

この日、神様のいたずらはさらに続きました。
寝坊して『海苔大作戦』が出来なかったので
「実家に帰らせていただきます」と置手紙をして
旦那が帰宅する頃にクローゼットに隠れていようと企んでいたのですが
自分の帰宅が予想外に遅くなってしまって
それどころじゃなくなりました(´д`)

桜ちゃん、健気でカワユイのですー(*´艸`)
え゛?! 私が可憐?!Soiちゃんの脳内まで花粉が・・・Σ(゜0゜;;)
2014/04/02(水) 21:01:01 | URL | みきき。 #-[ 編集]
あかねさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

やっぱりあの公園でしたか!
という事は、あかねさんはあの大手の会社にお勤めなんですね!!
あの公園たっくさん桜がありますし
芝生?も広くてお花見には最適なところですよね(^^)

毎日似たり寄ったりなお弁当ですが
良かったら仲良くして下さい\(^▽^)/
2014/04/02(水) 21:13:17 | URL | みきき。 #-[ 編集]
JoJoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうか!!
逆でした(>ω<)


JoJoさんの奥さまこそ、エイプリルフールは「大キライ」っておっしゃるんじゃないですかー?
だって仲良くお花見デートされてたじゃないですか♪
(*´ω`*)ウフフ
2014/04/02(水) 21:26:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック