管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月31日(月)鶏のネギ塩焼き弁当
2014年03月31日 (月) | 編集 |
3月31日鶏のネギ塩焼き
ブロッコリー&プチトマト
かぼちゃコロッケ(冷)
ウィンナー
麺つゆ味の玉子焼き
鶏もも肉のネギ塩焼き
ブロッコリーの茎と人参の金平


金曜日。
お昼ちょっと前にウォーキングをしていたらこんな看板を発見!!
NCM_0192.jpg
年に1回の『サブウェイの日』だそうだ。
これは買うしかない!と、サブウェイクラブを購入♪

サブウェイのサンド
ローストビーフ、ハム、ピーマン、ピクルス、トマト、玉ねぎ、レタスにバルサミコソース。
パンはウィート(胚芽小麦)をチョイス・・・したつもりが、「ウィート」が「ホワイト」に聞こえたのか
普通のパン。。。でもおいしかったからイイか。

金曜日はとっても暖かくて公園の桜もけっこう咲いていました。


3月29日桜盆栽
我が家のミニ盆栽の『桜ちゃん』ももうすぐ咲きそう(*´∀`*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ブロッコリーの茎をきんぴらに・・なるほどー 参考にさせていただこう
関東は桜が満開のようですね 盆栽の桜ももうすぐ・・家の中でもお花見できそう
こちらはあと1ヶ月はかかります 春が待ち遠しい!
2014/03/31(月) 15:20:19 | URL | うにトラ #-[ 編集]
桜ちゃん、可愛いですね~(^^)
満開になったら随分たくさん花が咲きそう!

サブウェイ、ずっと290円だったら年中買うんだけどなぁ。笑
2014/03/31(月) 16:07:47 | URL | 花音 #-[ 編集]
春来たねー♪
みきき。さん、こんばんにゃーん!

お弁当のネギ塩もサブウェィもとっても美味しそうねー♪

私…以前、フードコートのサブウェィで食べた時に…
あんまり良い印象が持てなかったんだけど…
みきき。さんのお写真のはとっても美味しそうヽ(*´∀`)ノ

やっぱり店舗によって違いがあるのかなぁー♪

桜の盆栽も可愛いですねーヽ(*´∀`)ノ
2014/03/31(月) 23:09:13 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
サブウェイの日なんて知らなかったぁ~
半額近い値段ですね、安い!!
2014/03/31(月) 23:43:25 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
サブウェイの日なんてあるんですねー。
私はセサミパンが好きです〜♪
あとサイドメニューのポテトが密かにお気に入り(*´ω`*)

桜の盆栽は蕾みのサイズからみてミニミニっぷりが凄いですねー。
咲いたらぜひ写真のアップを〜
2014/04/01(火) 00:59:40 | URL | くろねこ #-[ 編集]
mini盆栽 桜ちゃん めっちゃ かわゆす〜🌸
いいな〜 春を感じますね〜 すんごく
サブウェイの日 なんて あったのですね ここ オイシイですよね サンドウィッチが。。。
麺つゆ味の玉子焼き ふむふむ
ブロッコリーの茎と人参のきんぴら これもメモメモ。。。
参考にしちゃう〜(^o^)/
2014/04/01(火) 07:09:30 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
うにトラさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ブロ茎金平、ごぼうや大根のような歯ごたえは無いですけど
けっこうおいしいです♪ぜひぜひお試しください(^^)

こちらは土曜日の暖かさのおかげで桜が見事に咲いています。
今度の週末にお花見に行く予定です♪

北海道はGW明け頃でしょうか?
楽しみですね(^^)
2014/04/01(火) 10:59:08 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

桜ちゃん、カワイイんですよー(*´艸`)
植物育てるのが苦手な私ですけど
この桜ちゃんはなぜか可愛くて一所懸命世話してます♪

サブウェイってお野菜がけっこう入ってていいんですけど
お値段が。。。って感じですよね。
1年中サブウェイの日ならいいのになぁ(笑)
2014/04/01(火) 11:04:01 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

サブウェイはフランチャイズ展開してるから
オーナーによってはいい加減なお店もあるのかもしれませんね(´д`)
私がいくお店(って言っても年に2回くらいしか行かないけど・・・)は
ハズレた事がないです(^^)v

桜ちゃん、カワイイでしょーー(*´艸`)
植物は枯らす専門の私がセッセと一所懸命世話しちゃうくらい
可愛いんです(*´ω`*)
2014/04/01(火) 11:17:26 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

1年に1回って書いてありました。
また来年の春に開催されるかもしれません♪
2014/04/01(火) 11:20:53 | URL | みきき。 #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

サブウェイの日私も知らなくて
たまたま通りかかったら看板が出てたのでとってもラッキーでした♪♪

セサミパンもいいですよね(^^)
悩みましたが最近奥歯と奥歯の間にスキマが出来て
やたら物が挟まるので、胡麻は遠慮いたしました(笑)

このミニ盆栽は手のひらに乗るくらいのミニなんですよ♪
うまいこと全部が一斉に咲いたらいいなぁって思ってます(^^)
2014/04/01(火) 11:25:20 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

tomoさん早起き!
このお時間にコメントくださるなんて!

かわゆいですよね~(*´艸`)
ちっちゃな木なのに普通サイズの花が咲いて。。。
健気でかわゆいのですー。

サブウェイの日は私もたまたまお店の前を通りかかって初めて知りました。
ほぼ半額!これは買うしかない!
と、お昼ご飯用意してあったのに買ってしまったという欲張りな私です(笑)

麺つゆ味の玉子焼きは、いつもはだし汁で出汁巻きにするのですが
出汁とるの忘れていたので急きょ麺つゆでそれっぽく味付けしてみたのです(^^;)

ブロ茎の金平は歯ごたえはあまりありませんが美味しいですよ♪
2014/04/01(火) 11:32:45 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック