管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月24日(月)鮭チャーハン弁当
2014年03月24日 (月) | 編集 |
3月24日鮭チャーハン弁当
鮭チャーハン
春巻き(冷)
エビとキャベツのクレイジーソルト炒め
トマト
胡瓜と若布の酢の物


3連休の中日の土曜。
私がよくお邪魔するブログのブロガーさんで、このブログにもよく来て下さる方が
名古屋から東京にいらっしゃるとの事で
その方を中心に数名のお弁当ブログ女子会を開催♪

会場は丸の内の『IL GHIOTTONE』。
Kすけさんが予約してくださいました。
NCM_0179.jpg
ほうれん草のポタージュ、カニ入りスクランブル添え

NCM_0180.jpg
桜ますの焼いたの。サラダの上の泡はドレッシングのエスプーマ。

NCM_0182.jpg
パスタ。盛り付けが斬新すぎるΣ(゜o゜)!!


NCM_0183.jpg
フォアグラ入り茶碗蒸し~♪

NCM_0185.jpg
ナントカポークの焼いたの。。。名前忘れた(´・ω・`)

NCM_0187.jpg
ガトーショコラ キャラメルのアイスクリーム添え

最後にみんなで記念撮影♪♪
お弁当女子会

はじめてお会いする方々だったけどいつもブログで生活を垣間見ていたので
なんだか初対面な感じもあまりしなくて、すごく楽しかった♪♪
私以外みなさん子育て中のママさんなので、その辺りの色んなお話も聞けて
勉強になりました!!

お土産も頂きました。
NCM_0191.jpg
Tさんが当日の朝、わざわざ焼いて下さったパン♪♪
翌日の朝食に、旦那と2人でペロリと食べちゃいました(^^)
Tさん、ごちそうさまでした!

NCM_0196.jpg
今回の主催者Pママさんが名古屋から持ってきてくださった、名古屋の味噌とソース(^^)
何に使おうかなぁ。楽しみ♪

Kさんのお嬢さんはとってもお利口さんで、女子会中泣くこともなくゴキゲンさんでした。
ぷくぷくのホッペがかわいかった(´∀`*)

2時間たっぷりいろんなお話をして、初めてのお弁当女子オフ会は無事に幕をとじたのでした♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

連休中、充実したお時間を過ごせたみたいで何よりです♪
なんだかステキなお店で私は…気後れしちゃいそう(;´Д`)>

お弁当のキャベツの色がいいですねー♪
春キャベツと新たまねぎの季節☆
過ごしやすく美味しいものが増える時期ですねー(´∀`)b
2014/03/24(月) 20:37:52 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

内装も落ち着いていて、サービススタッフの気配りは細やかで
ステキなお店でしたよ♪
でもやっぱり、それなりにサービス料の1000円/人が加算されましたけど(^^;)

そうそう!前回Soiちゃんにお会いした時に一緒に写真を撮るのを忘れちゃったので
今度機会があったら、その時は一緒に写真撮りましょうね!

本当にあたたかくなってきましたねぇ。
桜もちらほら咲き始めて。
気分も明るくなりますね♪♪
2014/03/25(火) 11:01:48 | URL | みきき。 #-[ 編集]
楽しかったですね~来てくださって本当にありがとうございました
唐辛子とか豆板醤とかプラスするとピリ辛みそ炒めなんかも
簡単にできるので試してみてくださいね~
2014/03/26(水) 00:00:56 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
コメント、出遅れちゃった(^_−)−☆
あー、楽しかったし、美味しかったね🎵
女子って、食いしん坊ですよね、こんなに食べてたのよね〜o(^▽^)o
パスタの盛り付けとか、みききさんのハーブティの器とか、ここ、斬新ですよね💟

私の朝の慌ただしい作品までUPしてくださったのですね〜\(^o^)/
ありがとうございます✳️
ペコのラッピングを全部にしたかったのですが、時間がなくて、一個だけなの(≧∇≦)
かわゆい、でしょ?
ペコちゃん、
また、いつか、お会い出来る日まで、
2014/03/26(水) 07:47:18 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらこそ、本当に楽しかったですし
色々と勉強させていただきましたm(__)m

なるほどー。辛味噌にも変身する優れモノなのですね。
たぶん明日は茄子の田楽で登場すると思います♪
おいしいお土産をありがとうございました!!

2014/03/27(木) 20:11:48 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

本当に!
美味しくて、斬新で、楽しくて。あっという間の2時間でしたね♪

ペコちゃんもかわいかったですけど
レースペーパーを付けた紙袋もとってもかわいかったです♪
「なるほどーーー」と、勉強させた頂きました。

はい!またいつか!!
2014/03/27(木) 20:20:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
おもいっきりコメント出遅れた^^;
当日、ホント楽しかったですね~!お会いできてうれしかったです♪
パスタの盛り付けの斬新さ、今、みなさんのブログを回って痛感しました(笑)

むすめっこはずいぶんご機嫌で
母が楽しむ時間を一緒に過ごしてくれ、ホッとしました^^;
また本当、こういう機会を是非作りたいですね!
関東組でたまには集まりましょう~♪

あと、私のブログは半分死んでる状態ですが
よければリンク貼らせて下さい~!
というか、すっかり前からリンク友達のような気分でいましたが
まだほとんど初対面なんですよねっ?^^;
すいません、勝手に親近感持っちゃって(笑)
2014/03/31(月) 22:09:27 | URL | くますけ #/pdu0RA.[ 編集]
くますけさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

本当に楽しかったです♪
先輩ママさんの皆さんのお話はとっても勉強になりました。

全員見事にパスタの斬新さを語っていましたね(笑)
だってインパクトがすごかったですもん!!

リンクの件、ありがとうございます\(^▽^)/
ぜひよろしくお願いします♪
親近感ありがとうございます(*´∀`*)嬉しいです
2014/04/01(火) 11:12:08 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック