管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月19日(水)焼きそばと餃子弁当、神奈川旅行記③
2014年03月19日 (水) | 編集 |
3月19日焼きそば餃子弁当
豚肉のソース焼きそば
餃子
菜の花のお浸し
プチトマト

これ全部昨日の夕飯になるはずだったもの。
旦那から「今から帰る」メールが来たのでいつも通り夕飯の支度を開始。
なのに帰って来た旦那が「オレ今日接待だったから夕飯要らないよ。言っておいたよね?」
そんなの私聞いてないーー(`З´)

腹が立ったから餃子ごと全部お弁当にしたった。


さて、
日曜日の夜、今回の旅のメインであるお店へ。
旦那が二十数年通っているという相模原市にある串揚げ屋さん『信玄』

NCM_0149.jpg
鮭とイクラの親子巻、豚肉と山芋で他人巻き

P1030626.jpg
ハマグリ。串揚げならぬ、フォーク揚げ。

NCM_0151.jpg
ホタルイカ。酢味噌が乗ってます。

NCM_0150.jpg
天使のエビ

NCM_0153.jpg
〆に茶そばを頂いてサッパリ♪

NCM_0154.jpg
お会計を待つ間に、ソフトクリームがサービスで貰えます(^^)
でも去年まではシューアイスだったような・・・

NCM_0155.jpg
今日は旦那の誕生日だと言ったら、こんなかわいい御煎餅を頂きました(´∀`)
※コースの全28本を完食すると完食記念のおせんべいがもらえます。

食べてばかりの1泊2日小旅行。
とっても美味しかったです(´人`)ゴチソウサマデシタ


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






関連ランキング:串揚げ | 小田急相模原駅




コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

みきき。さんもご旅行だったんですね☆
春の空気でお出かけにはよかったですよね。

相模原にこんな素敵なお店が!!
学生の頃、相模原でたまに遊んでいたので、懐かしみがてら、行ってみたいです(^^)
2014/03/19(水) 11:43:06 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
分かる、分かる。
せっかく準備してたのに要らないって
言われるとムカつくよね~^_^;
私はそのまま次の日食べさせます(笑)

小旅行、良いなぁ~
お料理も美味しそうだけど
更にソフトクリームのサービスも良いですね☆★☆
お誕生日おせんべいも貰えて、
とても気の利いたお店ですね(*^_^*)
2014/03/19(水) 13:08:02 | URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]
あわわ!
みきき。さん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

あぁ!横浜にいらしてたのねー♪

しかも…私が知らないような…
ハイソなお店ばかりですねぇー( ´∀`)σ)Д`)

夫婦水入らずで楽しめたようで何よりです♪

鎌倉・湘南方面にも是非、いらしてねー☆
2014/03/19(水) 20:46:24 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

旅行と言っても、飲み歩いただけなのですが(^-^;
でも久しぶりのお泊まりは楽しかったです!

記事に相模原って書いちゃいましたが
正確には「小田急相模原」です。
もしそちらに行くことがあれば、ぜひ食べてみてくださいね!
2014/03/20(木) 09:51:43 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
串焼き 信玄
こんにちは!
今回のプチ旅行のメインはこちらだったのですね〜
「おださが」とは意外な感じがしましたが、「信玄」ぜひ、行ってみたいと思います。
串焼きながら、ちょっぴり高級な感じでしょうか?
色々なメニューがありそうですね!充実した旅行で何よりです^ ^
2014/03/20(木) 10:31:26 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
ごめんなさい。
串焼きではなく、串揚げ屋さんでしたね。失礼しました!
2014/03/20(木) 10:33:59 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ハイソでもないですよー
でも美味しいです!

今年に入ってから旦那は土日も休めない事が多いので
久しぶりにのんびりできて良かったです(^^)

あたたかくなってきたので鎌倉散策なんかもいいですよね~。
2014/03/21(金) 09:43:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

小田急相模原を「おださが」と呼ぶとは!
パパさんかなりこの近辺のかたですか?!
こちらは20年位前に旦那がおださがに住んでいた頃から通っているという
かなりお気に入りのお店です。

高級でもなく、普通の串揚げ屋さんです。
基本は27?28種ですが、材料があればコースの全28種を食べきった後
メニューに無いものがちょこっと出てくることもあります。

早い時間に行けば空いてますし座敷もありますので、ぜひ♪
2014/03/21(金) 10:08:17 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック