管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月17日(月)ハムカツと鱈の味噌焼き弁当、神奈川旅行記①
2014年03月17日 (月) | 編集 |
3月17日ハムカツと鱈の味噌焼き弁当
キュウリの梅和え
プチトマト
インゲンのおかか和え
ひじき煮
まるしばちゃんのハムカツ
鱈の味噌焼き
わかめふりかけご飯

味噌焼きの味噌、焦げた・・・(´д`)


土曜日。
旦那が以前勤めていた会社の当時の部下の方がこの度その会社を退職し
故郷の札幌へ帰る。との事で当時の同僚が集結して壮行会!

お店は横浜・関内にある鶏料理のお店「かんない 諸星」
こちらのお店はその当時の旦那の先輩が独立開業したお店。

NCM_0128.jpg
先付。
左上のにんにく味噌がすごーーーーく美味しかった(´∀`*)
これは当時みんなが働いていた会社が経営するお店で出していたメニューを進化させたものだそうです。

NCM_0129.jpg
みんなは鶏わさだったのですが、私の体調の都合を察し火を通して出してくれました。
店主の奥さまのお気遣いに感謝(´人`)

NCM_0130.jpg
手羽先と手羽元が合体した唐揚げ!!
くっ付いた状態で見たの初めて!こういう風につながってたんだねー。

NCM_0133.jpg
水炊き。
ここに来たらこれはゼッタイ外せない一品!

写真撮り忘れたけど、火にかける前のスープはゼリー状。
コラーゲンの塊!!
女子は奪い合うようにスープをすすったのでした。

NCM_0135.jpg

NCM_0138.jpg
〆のラーメン。これがまた絶品♪♪
ご飯かラーメンか選べるのですが、店主がラーメン推しなのでラーメンに。
間違いなかった!


とっても美味しかったし、楽しかった♪♪

帰り際、札幌へ行く彼に激励の言葉をかける店主とその言葉に男泣きする彼。
もらい泣きする女子たち。
その横でへべれけに酔ったうちの旦那は意味不明な事を言ってへらへら笑っていたのでした・・・(恥)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






関連ランキング:鳥料理 | 日本大通り駅関内駅馬車道駅


☆満席な事が多いので、予約していくことをお勧めします。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ〜

いつもお弁当、凄いな〜と思いながら拝見しています。

「水炊き」のラーメンに反応してしまいました!(笑)

あと、旦那様!失礼かも知れませんが、私そんな旦那様は大好きです!(笑)
2014/03/17(月) 23:50:12 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
こんにちわ
水炊きのスープがあまりにも濃厚で美味しそうだったので、
初コメです。

女子が奪い合うようにすすりたくなるのが分かる気がします。
とってもおいしそう~。
2014/03/18(火) 10:26:54 | URL | こきち #-[ 編集]
JoJoさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

凄いだなんて、とんでもないです(>_<)ゞ
いつも詰め方が美しくなく、悩んでます(>_<)

水炊きのスープで茹でたラーメンは
とーーーーっても美味しかったですよ!!
ずっと食べ続けていたかったくらいです(笑)

旦那……
お恥ずかしい限りです(´д`)
2014/03/18(火) 19:06:13 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
こきちさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして、返信を漏らしてしまい申し訳ございません(>_<)

スープは、スープになる前のプルプルの塊を見たら
もう女子たちのテンションはMAX!!
このプルプルを顔に塗りたい~~(´∀`)ってくらいでした。
2014/03/21(金) 09:39:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック