管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月18日(火)変わった巻き寿司の夕飯
2014年02月19日 (水) | 編集 |
ここ最近、ずっと家に引きこもっていて出かけたとしても
マンション1階のスーパーに行くだけ。

きのう、「これじゃイカン!」と足腰のリハビリ(?)を兼ねて銀座三越へ。
夕飯作るのちょっと面倒だったのでとりあえず地下2階のお惣菜売場にGO!

特設会場で楽しい巻き寿司屋さんを発見♪
スシアベニューK's。京樽がやっているロール寿司専門店らしいです。
こんな感じ↓
susiアベニューK※画像はHPからお借りしました。

昨日三越には10種類くらいあったかなぁ。もっとかなぁ?
で、私が選んだのはこちら。
NCM_0043.jpg
左:うにご飯とエビ
中:えんがわサーモン
右:穴子クリームチーズ

NCM_0044.jpg
断面図

ウニご飯は残念ながらうにが全く感じられませんでした。。。
あとの2つは美味しかった(^^)

このほかに、合鴨パストラミやアボカドエビなどなどおいしそうなものが色々あって
23日(日)まで開催との事なので、もう1回行ってみようかな。


さて、この他のおかずはさつま芋のレモン煮、蓮根の金平(←完全にお弁当のおかずと同・・・(ry)しじみ汁
の他に「長いもとコンビーフの春巻き」!!

NCM_0045.jpg

これは、私がよく拝見する楽しい日常を綴ったブログ現場所長の苦悩的日々(MASA-Kさん)が
ある日お昼ご飯のおかずに作られていたものをマネっこしました。
詳しい作り方はこちら→現場所長の苦悩的日々

コンビーフに塩分があるので下味付けなんかも不要で、簡単にできます♪
そして美味しい!

また作ろうと思います(^^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
チィ~ッス!!
みきき。さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ

イヤッホォォオオオ~~ッ!!(((o(*゚▽゚*)o)))俺のブログが紹介されとるぅ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
もう・・・
みきき。さん!!アザァ~ッス!!(^_-)-☆

やっぱり・・・女性が作ったほうが・・・
見た目にも美しい!!(´▽`)/
美味しそうっす!!
この・・“長いもとコンビーフの春巻き”は・・・
お酒にも合うよねぇ~~~!!(#^.^#)

みきき。さん!!!
ブログに載せてくれてありがとう!!O(≧▽≦)O
もし良かったら・・・・
リンクらせてくださいな!!(^_-)-☆
2014/02/19(水) 15:54:01 | URL | MASA-K #-[ 編集]
こんばんは。

銀座三越にこんなの売ってるお店あったんだ~!
最近行ってないから知らなかったです。。。
デパ地下だいすきですぅ~(聞いてない? 笑)

勉強のつもりでたまにデパ地下で買いますけど、それで満足しちゃっておしまいな私です。。。
2014/02/20(木) 20:28:49 | URL | よーこっぺ #-[ 編集]
MASA-Kさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

あのおいしそうな春巻き、作ってみました♪
えーー見た目においしそうですか?!
イマイチ写真がうまく撮れなかったなぁと
ちょっとMASAさんに申し訳なく思っています。

リンクの件、ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします(´▽`)/
2014/02/21(金) 09:36:51 | URL | みきき。 #-[ 編集]
よーこっぺさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらのお店は期間限定で
今月15日~23日だけの出店だそうです。

私もデパ地下大好きですぅ~♪
眺めて歩くだけでも楽しいですよね!

あははは!同じです。
私も見てメニューを盗んで家で作ろう!!なんて
思うだけで実行しません。
2014/02/21(金) 09:41:37 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック