管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月13日(水)豚肉の味噌漬け弁
2013年03月13日 (水) | 編集 |
3月13日豚の味噌漬け弁当
豚肉の味噌漬け焼き
青椒牛肉絲
高野豆腐煮
菜の花のごま和えとオレンジプチトマト
エリンギとマッシュルームのチーズ焼き
☆3日連続同じおやつ。。。

今日の1品
<豚肉の味噌漬け焼き> 分量はだんな弁とわたし弁の2弁ぶん。
豚ロース肉 150g
漬け汁
 味噌 大2
 酒  大1
 みりん大1
 砂糖 大1
①豚ロース肉は食べやすい大きさに切る。
②漬け汁の調味料を全て合わせてよく混ぜ、ビニール袋に入れる。
③②の袋に①の肉を入れ、袋の空気を抜くようにして口を縛り、しばらく放置。
 私はここまでの作業を夜寝る前に済ませておきます。
④フライパンに油を薄くひき、③の肉を焼く。 
 両表面を強火でさっと焼いてあとは蒸し焼きにすると柔らかく仕上がります(・∀・)b
できあがり♪

昨日は旦那たんの誕生日☆
3月12日ケーキ
GIOTTOのチョコレートのケーキ。
濃厚なチョコレートがとってもおいしかったぁ(*´∀`)♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
気に入って下さいましたらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック