管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月11日(火・祝)まるしば流ハムカツとおにぎりのお弁当
2014年02月11日 (火) | 編集 |
2月11日ハムカツとおにぎり弁当
たらこおにぎり
鮭わかめおにぎり
ブロッコリー、レタス、プチトマト
ポテトサラダ
だし巻きたまご
ハムカツ

おにぎりの写真撮るの忘れた(´・ω・`)

ハムカツは、現役女子高生がご両親に作るお弁当のブログ
まるしばきっちん(byまるしばちゃん)のレシピ。

こんな感じに切ったハムとチーズを豚しゃぶしゃぶ用スライスでくるくる巻いて作ります。
2月11日ハムカツ

たくさん作って冷凍♪
2月11日ハムカツ冷凍

祝日だけど出勤の旦那。
仕事が終わったら待ち合わせをして私の母の還暦祝いの会へ。
だから今日は食べ終わったらぜ~んぶ捨てられるようにしました♪♪
荷物は少ない方がいいもんね。

おにぎりの袋はダイソーで購入♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
おにぎりのパック可愛い!
今日ダイソー行く予定だから探してみよう♪
ハムカツも美味しそう~。
何だかんだ言って、最近朝起きれなくてお弁当作ってなーい(^^;)
2014/02/12(水) 10:32:03 | URL | 花音 #-[ 編集]
みきき。さん、こんにちは(*´ω`*)

ハムカツ美味しそうー!
ずーっと作ってないなぁ。
息子の大好物なのにw

ラスカルのお皿可愛い♪
ところで「ラスカルの」が一発で変換できなくて
「羅スカルノ」って出た。どこのデヴィ夫人だw


お母様、還暦なのですか。
お若いのですねー!
お祝いの宴は楽しかったことでしょうね(*´ω`*)
いつまでも元気で長生きして欲しいですよね。
おめでとうございます♪

2014/02/12(水) 10:40:16 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

この袋、口を留めるシールに書き込みができるようになっていて
とっても便利ですよ♪
ダイソーで見つけられましたでしょうか?

ハムカツ、自分で言うのもなんですが
美味しくできました\(^▽^)/
花音さんもぜひぜひ作ってみてください!!
2014/02/13(木) 13:22:51 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ももっくさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

息子さんもハムカツ好きですか?!
うちの旦那もハムカツ大好きです♪♪
私もハムカツ大好きです(^^)

羅スカルノお皿は10年くらい前にセブンイレブンのキャンペーンで集めた奴です♪
PCってたまにありえない変換しますよね。
私の携帯は「ソフトクリーム」が変換できなくて「祖父とクリーム」になります。
どんなシチュエーション?!

母にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつまでも小言少なめに長生きしてほしいものです。
2014/02/13(木) 13:29:24 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ご無沙汰しております
こんばんは♪

リンクとハムカツ、ありがとうございました!
本当にうれしいです(´▽`)♡
私もハムカツ食べたくなってきたぁぁぁ
明日のお弁当はハムカツやります←

最近更新していないのは、
毎日祖父の介護がありまして…。
更新してコメントしてリコメして皆さんのブログ見て
ゆっくりのんびりしたいのですが、
時間があれば少し横になって休まないと、なかなかの体力勝負で(笑)
両親はこの雪でさらに仕事も忙しく。
自分の教習もあってなかなか大変ですが、
今 親と協力しながら介護経験をしておけば
実際自分の両親の介護をする時にも役立ちますよね♪

相変わらず毎日のごはんは作ってます♪
バレンタインはティラミスを作りました~♪
雪で交通は危ないので、気を付けて過ごしましょうね
また来ます!
2014/02/17(月) 18:27:36 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
まるしばさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらこそ、おいしいメニューを教えてくれてありがとうございます♪♪

まるしばちゃん、おうちのお料理の他に
おじい様の介護もされてるんですね。
私は結婚前、有料老人ホームを運営する会社に勤めていたので
介護の大変さは目の当たりにしてわかっています。
腰を痛めないよう、気を付けてね。

高齢者の食事、介護の食事で困ったことがあれば、
多少はお役に立てることがあるかもしれないので
お気軽に声をかけてね!

あと1ヶ月ほどでまるしばちゃんは実家を離れるわけだけど
それまでおじい様、ご両親との時間を大事に過ごしてね♪
2014/02/18(火) 13:47:11 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック