管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月6日(木)エビ・タコピラフとミネストローネ弁当
2014年02月06日 (木) | 編集 |
2月6日エビタコピラフとミネストローネ弁当
エビとタコのピラフ
スナップえんどう
月島名物!レバカツ
ミネストローネ
みかん

2月6日エビタコピラフ2
ピラフ

2月6日ミネストローネ.
ミネストローネ
写真暗い・・・(´ω`;)


先日、築地市場青果部で仲買をされている知り合いの方から
みかんと苺を頂きました♪
2月4日みかんと苺2 (2)
みかんは「菊」という等級のみかんで、と~~~~~~っても甘い(≧▽≦)

2月4日みかんと苺2 (1)
いつも色々おいしい果物をくださるさるおじちゃん。
ありがとうございます(●´人`●)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お弁当箱の形、かわいい~☆
今はわっぱで落ち着いちゃってるんですが、数年前まではお弁当箱使い分けて気分転換していました。
なんかそうしたくなってきました。。。

ピラフをお弁当に入れるとなるとそれだけで時間かかっちゃうから1年に1回やればいい方です(笑)
しかも具がゴージャス☆
レバカツまで入ってるなんてスーパーゴージャス☆
2014/02/06(木) 20:01:19 | URL | よーこっぺ #-[ 編集]
よーこっぺさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

このお弁当箱、何の形なんでしょうね??
使ってる私もよくわからないです(^^;)

お弁当の中身が毎日変わり映えのしないものなので
せめて箱だけはとっかえひっかえして変化を付けられたらなーと思ってます。

ピラフ簡単でしたよ!!
エビとタコは前日の夕飯でマリネにしたのですが
その時にピラフ用に少し小さく切って取り分けておきました。
で、朝はそれらと米を炒めて水とコンソメ入れて炊いただけです♪
レバカツは前日にスーパーで買ったお惣菜です(^^;)
2014/02/07(金) 13:59:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック