管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
1月31日(金)corazoncorazonさんへ行ってきました
2014年02月02日 (日) | 編集 |
ブログを通じて見つけたバル

corazon corazonさん

に行ってきました。

こちらの店主の方のブログを拝見し、お料理がおいしそうな事と
常連の方々の雰囲気がとっても楽しそうで行ってみたいなぁと思っていたのです。
ご夫婦でやっていらっしゃいます。
コラソンさん外観
埼玉県越谷市。

あらかじめブログでお邪魔することを伝えてあったので
お店に入る時はドキドキ。
「はじめまして、みききです。いつもブログ拝見してます。。。」って感じで。


最初の1杯はゼッタイこれ!って決めていました。
NCM_1224.jpg
自家製サングリア 白
フルーティーで、お酒が弱い私でもとっても飲みやすかったです♪

NCM_1225.jpg
ハモンセラーノ「ハモ太郎10号」、サングリアに漬かっていたパイン。
パインはご主人からのお気遣いで頂きました。


ハモ太郎の全体はこんな感じ。
奥さまは笑顔がチャーミングな方でした(´∀`)

NCM_1226.jpg
自家製ラムレーズンバター

NCM_1229.jpg
にんじんのラペ

NCM_1228.jpg
ボンジリの黒オリーブ味噌ソースかけ

NCM_1230.jpg
2杯目、サングリア 赤。 こちらはスパイシーでお料理と合う感じでした。

この時点で私、すでに酔いが・・・。

NCM_1232.jpg
トルティージャ!

NCM_1235.jpg
今回私が1番食べたかったメニュー、ボロネーゼエッグご飯(*´ω`*)
甘めのボロネーゼソースと卵トロ~でおいしかったです♪

お店には常連さんが1人、2人と増えてきたのですが
そのうちの1人の方が持ち込み(?!)された静岡おでんの缶詰。
静岡にトレランに行かれた帰りにこちらに寄ったそうです。
NCM_1237.jpg

最後にデザート
NCM_1243.jpg
ヘーゼルナッツのチョコレート

こちらはシェリー酒がたくさんあって、
シェリー酒なんてオシャレなものを飲んだことのない私ですが
ご主人さまからのサービスでクリーム というシェリー酒を頂きました♪

ちょぴっとなめてみて倒れるかと思うくらいお酒が強かった(汗)のですが、
でも大人の甘さでおいしくて、チョコレートをつまみながらほぼ飲み干してしまいました。

え?みきき。この量を1人で食べたの?Σ(゜□゜;)と思われた方。

実はこの日、私がcorazoncorazonさんを知るきっかけとなったブログのブロガーさんで
いつも私のブログにコメントを下さるSoiveさんもお店にいらしていたので
2人で並んで座り、お料理をシェアして頂いたのです。
ブログを拝見する限り、私とSoiveさんは食べ物の好みが似ているので
きっとこのメニュー、Soiveさんも好きだろう。と勝手に決めつけ
わたしばっかりガンガン注文していたような・・・
Soiveさん、ごめんなさい(´д`)

私もSoiveさんもほとんどお酒が飲めないのですが、
店主ご夫婦や常連の皆様とのお話が楽しく、信じられないお酒が進んでしまったのでしたー(^^;)

楽しい時間はあっと言う間。
気付けば5時間半もお店に居座ってしまいました。
corazonさん、すみませんでしたm(__)m


そんなこともあろうかと、旦那の夕飯は出かける前にカレーを保温鍋で作っておいたのですが
自分だけこんな美味しいものを頂いて、やっぱりちょっと気が引けるので
こんどは旦那も一緒にお邪魔したいと思います♪

埼玉県越谷市 東武伊勢崎線越谷駅すぐ!
corazon corazon

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
みきき。さん、お酒弱いんですね☆
2杯で酔いがまわるなんて・・・
なんて可愛い!!!!!!
羨ましいな~~~~。

素敵なお店に行かれて良かったですね(^^)
常連さんからおでんまでもらって!楽しい時間だったんですね♪
通っちゃったりして~。
2014/02/03(月) 07:24:39 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ふだんは350ml缶のほろ●い1本で充分なくらいです。。。
もっと飲めるようになりたいですー!

こちらはお料理がおいしいのも魅力なのですが
お店のご主人様と奥様のお人柄がとっても魅力的なお店です♪
常連の皆様にも愛されているお二人です。

ホントに、通いたいくらいです~♪
2014/02/04(火) 10:21:58 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ある意味…
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)>

corazonさんでお会いできるとは…
私も常連さんになりつつあるから…かしら?(笑)

ほんと、お料理も美味しいし楽しいお店だよねー(*´∀`)b
2014/02/04(火) 21:46:56 | URL | Soive #RYPpthQM[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

常連、常連。
他の常連さん達とも馴染んでいたSoiveさんは
きっともう常連です♪
私も常連になりたい~

意外と遠さを感じなかったので
ちょくちょくお邪魔したいなーなんて思ってます。
corazonさんは店内禁煙なのがとっても嬉しいですし♪

またcorazonさんでワイワイしたいですね♪
2014/02/07(金) 10:38:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック