管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
1月27日(月)2種類のおにぎり弁当
2014年01月27日 (月) | 編集 |
1月27日2種類のおにぎり弁当
おにぎり2種(しらす茶漬けの素おにぎり、ゆかりおにぎり)
鶏の照り焼き
だし巻き玉子
赤カブの酢漬け(実家の母作)
ほうれん草のお浸し
フライドポテト


1月27日シャドークインのフライドポテト
先日引き出物で頂いた紫色のじゃが芋”シャドークイン”。
揚げたら甘味が出るかな?とフライドポテトにしてみたら・・・

正解~~\(^▽^)/

前回のポテトサラダの時のような渋みが無くて食べやすい♪♪


土曜日に焼いたパン
1月25日バゲット
バゲット、のつもり(´ω`;)
かっちょ悪いカタチ。。。

今回なんでバゲットを焼こうと思ったかと言うと、、、↓

金曜日の夕飯
1月25日夕飯
牛モツ、牛スジのトマト煮込み
アボカドとエビのサラダ、いくら乗せ
チーズソースのショートパスタ

トマト煮込みをたくさん作ったので土曜の夕飯もトマト煮込みにすることに。
で、「あ!バゲットがあったらいいかも~♪」と思って作ったのです。
1月26日夕飯2
しかしバゲットが画像に写っていない(´д`)

牛モツ・牛スジのトマト煮込みパスタ
太刀魚と牡蠣のムニエル
キノコソテー


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
シャドークィーンなんていうじゃが芋があるんですね!初めて聞きました!!
引き出物でお野菜セットだなんて、お洒落~♪すごく嬉しいですよね^^

あと、数日前の記事になってしまいますが、、
玉子の保存。
私も日にちをマジックで書いてます!!
一番奥に入れる玉子に^^
基本的に玉子は良く使うので、書いた日にち以前に使い切りますが、書いておかないと何だか心配で。。。
みききさんと同じで、ちょっと嬉しくなりました^^

2014/01/27(月) 15:30:27 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
みきき。さん、こんばんにゃー。

おにぎり美味しそうー(ノ´▽`)ノ
食べるの専門だったころは気づかなかったけど、作る方になると難しくないですかー?
私のおにぎりはキレイに三角にならない&具が真ん中にこなくって…。
オニギリでイイよって言われると、全然良くないよ!ってボヤいちゃいます。ぷぷ。

シャドークイーンは揚げると渋みが消えるのかー_φ(・_・
2014/01/27(月) 22:50:11 | URL | くろねこ #-[ 編集]
揚げたのねー♪
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノ

おー!フライドポテトならイケるんだぁー♪
ゆかりおにぎりも美味しそうー(人'▽`)

金曜の夕飯洋食なんですねー☆
牛モツとかスジって聞くと和風の煮物のイメージだけど、
西欧でもよく食べるって美味しんぼで読んだかも(笑)

素敵なお弁当に夕食…旦那さんが羨ましいー(*´∀`)b
2014/01/27(月) 22:58:43 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
さくさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

私もシャドークインて初めて知りました。
皮をむかなくても、表面からすでに紫なのです!
新婦がお世話になった事がある農家さんの野菜も入っているとの事で
その農家さんへの日ごろの感謝も込めて、この引き出物になったそうです。

さくさんもマジックで直書き派ですか(^▽^)
仲間ですね!!
そうですそうです!しかも1番奥の、1番最後に使う卵にだけ
書くんですよね(^^)
同じですー。
なんだか嬉しいですね♪
2014/01/29(水) 09:27:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

わかります!
三角のおにぎりって、慣れるまで大変ですよね。。。
握る強さもよくわからなくて、つい数か月前まで私のおにぎりは
団子のように固かったデス。
具も真中に来ないですよねー(´д`)ぜったいどっかからはみ出てきます。。。

シャドークイン、ポテトサラダよりフライドポテトの方が
合うみたいです♪
2014/01/29(水) 09:44:51 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

フライドポテトにしたら渋みが気にならなくなったよ~♪
ゆかりおにぎりね、、、
ポテトの紫とゆかりの紫。紫がかぶってしまいました(´д`)

最初はチキンカチャトーラにするつもりだったんですけど
スーパーに行ったらスジとモツが特価だったので
急きょスジモツ煮になりました(笑) トリッパ的な?!
基本的に、我が家の食事はスーパーの特価で決まります(f^^;)

旦那はどう思ってるのかな~??
2014/01/29(水) 09:53:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック