管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
☆1月16日 パン教室
2014年01月18日 (土) | 編集 |
☆第4回 手捏ねパン教室☆

スイートロール
12月パン教室

1次発酵後の記事を四角く伸ばしてシナモンシュガーとラムレーズンを散らす
12月パン教室2

くるくる棒状にして輪切り。→いろんな形に成形
12月パン教室3

焼きあがったらこんな感じ♪
12月パン教室4
7個のうち4個にそぼろをかけました

残りの3個にはアイシング。
12月パン教室5
1つ間違えてそぼろの上にさらにアイシング・・・。


来月はフランスパンの予定です♪♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



さて、今日は友人の結婚式。
新郎新婦とも以前一緒に仕事をした仲間であり、一緒に富士登山もした仲間。
旦那と2人で披露宴に出席してきます。

大きな壁があったけど、無事に夫婦になることができて本当に良かった(´∀`*)

行ってきま~す
コメント
この記事へのコメント
パンいいなぁー♪
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノ

パン作り始めます宣言をしましたけど…
まだ、始まってもなければ…準備もしていません(泣)

小麦を捏ねると何故か細長い食べ物になってしまいます(笑)

そんなわけで…今は、みきき。さんの技を盗んで…
メモする時間にしようかなψ(`∇´)ψ
2014/01/18(土) 22:44:12 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
こんばんは♪

お・・・・おいしそう!!!!
今、パソコンの画面からパンの香りがしました
焼きたての幸せな香りがしてきましたよ
う~ん、今すぐに食べたい…♡
アイシングもしてあってさらにおいしそうです(´▽`)♡
アーモンドスライスもいい色ですね(´▽`)
レーズン大好きです!
2014/01/19(日) 20:19:43 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
お友達の結婚式、ご夫婦で出席できるなんて嬉しいですね~♪
自分達の結婚式を思い出しましたか?

パン作り教室続いてますね!
ますます上達しちゃうね(^O^)
2014/01/20(月) 09:25:16 | URL | 花音 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ
返信が遅くなってごめんなさい。

Soiveさんはパンより麺派なのかな?
逆にわたしは自家製麺作ったことがないから
麺づくりに挑戦してみようかな。
2014/01/20(月) 09:56:40 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
まるしばちゃんへ
コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ

パンが焼きあがったときの教室は
それはそれはいい香りだったよ~(*´▽`*)

アイシングはもっとカッチョ良くなるはずだったんだけど……
修行が必要なようです(´・ω・`)チーン

私もラムレーズン好き!
このパンもラムレーズンの風味を楽しみたくて
配られたシナモンシュガーは半量だけに抑えました♪

2014/01/20(月) 10:06:27 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ

もともと新郎新婦、うち夫婦は同じ会社で働いていたんです。
その縁でみんなで富士山登ったり旅行したり。
仲良くしてもらってました。

花音さんの披露宴はそろそろでしょうか?!
タテルヨシノですよね。
そのご様子がアップされるのを楽しみにしてます(*´▽`*)
2014/01/20(月) 10:18:12 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック