管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
1月12日(日)七福神めぐり 港(麻布)七福神
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今年で5回目
毎年行っている七福神めぐり。

今年は港(麻布)七福神を巡りました。
平成26年七福神
各神社やお寺で七福神様のご朱印をいただいます。

港七福神は東京タワーのふもと→六本木→麻布十番を約3時間でぐるっと回るコース。

NCM_1071.jpg
赤羽橋で下車してスタート!

NCM_1073.jpg
六本木の裏路地でキジトラさんにこんにちは♪

お昼は私がこの世で1番好きなラーメン、鐡釜 六本木店へGO!
とルンルン♪で向かったのですが・・・
NCM_1074.jpg
Σ(゜□゜;)!!!!!!!!

あまりのショックに、ここから先は足取りが重くなる。
で、写真も撮らなくなる。

六本木ヒルズ裏の神社、麻布十番方面の神社とお寺を回って今年の七福神めぐりは終了。
プラプラ寄り道しながら3時間半で回りました。

ラーメンを食べ損ねて腹ペコな私たちは
十番から大江戸線で汐留へ移動し、新橋の紅とんで酒盛りをはじめたのでした(´∀`)
NCM_1077.jpg
THE 居酒屋メニュー

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




・2010年 浅草七福神
・2011年 深川七福神
・2012年 日本橋七福神
・2013年 下町八福神 
・2014年 港(麻布)七福神
・2015年 どこに行こうかな♪
コメント
この記事へのコメント
さすが七福神、ご朱印帳もちょっとハデ!笑

好きなラーメン屋さんが閉店て・・・
ちょっと凹むね(><)
2014/01/14(火) 11:56:25 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

毎年違う七福神を巡るのですが、
いろんなご朱印があってとっても楽しいです♪

かなり凹みましたー(´д`)
横浜店がまだあるようなのですが、
ちょっとうちから横浜はラーメンを食べに行くには遠すぎて・・・。
2014/01/15(水) 18:45:33 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック