管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2014年 3が日の食生活(1月3日編)
2014年01月04日 (土) | 編集 |
★1月3日★

和食に飽きたのでミスドのドーナッツで朝ごはん♪
NCM_1050.jpg
でも実家からもらった漬物とかたくさんあるので消費するべく、
こんな組み合わせの食事に。。。
コーヒーに赤カブの酢の物って・・・。

ミスドと言えば、こんなもの発見!
NCM_1044.jpg
ポンデ・もんじゃ?!

NCM_1045.jpg
中身はこんな感じ。甘しょっぱくて、私は嫌いじゃない(^^)

夕飯は中華風に。
NCM_1057.jpg
牛肉とピーマン、エリンギのオイスターソース炒め(←大晦日焼肉の余った食材)
実家からもらったいろいろ
おせちの残り

NCM_1059.jpg
旦那がコンビニで買って来てくれたデザート♪♪


あっと言う間に三が日はすぎてしまいました。
旦那は昨日の午後から仕事。
今朝は朝早くから片道2時間の現場へ視察。明日も。
お正月休みももう終わり。

さて、今年も1年、無事に過ごせますように!!
だるま
↑氏神様で引いた『だるまみくじ』
大吉でした~~


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

我が家もやっとおせちが片付いたので、こってり系が食べたい頃です
ですが、体重がやばいです(笑)
2014/01/04(土) 16:00:45 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くしてくださって、ありがとうございました!!

ポンデもんじゃ?!おもしろーい!!
食べてみたいです(*´∇`*)
お正月も数日すぎるとジャンキー系かファーストフードが食べたくなりますよね~。

今年も更新を楽しみにしていますね♪
2014/01/04(土) 16:50:39 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
今晩は♪
明けましておめでとうございます

変わった組み合わせですね~^m^ プププ♪
ミスド、久しく行ってないです~
新しいのが出てるんですね?

コンビニスィーツはモンブランですか?
どこのでしょう?
美味しそうです~
2014/01/04(土) 21:55:13 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございます!
みきき。様!
明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました〜‼︎
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

それにしても、大晦日に焼肉なんて!イイですね〜!
たしかにお二人だと食べ切れそうにない量ですよね(笑)
そして、見事ドンペリゲット‼︎
さすが!素晴らしい!
新年そうそう運にも恵まれてますね。
ところで、旦那様がおせちとお雑煮を作られるのですか?
凄いですね!私には絶対に無理です(汗)
どれもこれも美味しそうな料理で、なんだか羨ましいです。
今年もみきき。様の楽しく美味しそうなブログにお邪魔させていただきますね!よろしくお願い致します。
2014/01/04(土) 22:14:19 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
わかる…
みきき。さん、また…お邪魔します(*´∀`)b

和食に飽きる…この感じ…よくわかるなぁ…。
お醤油味になんか飽きてしまったりするのよね(;´д`)>

以前、旅行で散々美味しいお刺身とか食べたあげく…
帰りに…無性にマックとか…食べたくなったりしたし(笑)

そして…前記事の…「田吾作」発言を…
ウチの親戚同士でもしてました(つ∀`*)>

「あら!いやだ!田作りょー!あははは~!!」って…ね
2014/01/04(土) 22:44:40 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
こんばんわ!

ひかりです

新年あけましておめでとうございます
昨年は沢山のコメント頂きまして、どうもありがとうございました

年末にお正月と凄いご馳走ですね!

羨ましいです(*^_^*)


私は特に年が明けてから出掛ける事もなく、普通の食生活で、アルコールも控え、ただ、ただDVD鑑賞をしておりました^_^;

根暗なんですかね!?w

日が変わりまして今日でお休み最終日、あっと言う間の9連休、少しブルー入ってます(≧∇≦)

今年も宜しくお願いします^_^

あっ、ドンペリ良かったですね!!

ひかりも飲みたいです^_^

今度は妹さんの目線取ってアップして見てください^ ^





2014/01/05(日) 00:23:32 | URL | ひかり #-[ 編集]
こんにちは~
みききさん、明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します!!

いつも、コメントありがとうございます♪
今年も、またみききさんのブログ更新楽しみにしていますね!

ポンデもんじゃ!?初めて見ました!!
甘じょっぱいんですね~。今度チャレンジしてみようかな!
クリームたっぷりのドーナツも食べたくなってきました~。

「だるまみくじ」なるものがあるんですね!
大吉!!すごいっ!
私は今日初詣に行き、おみくじを引いたのですが「吉」でした。
まぁまぁでしょうか・・。

また、お邪魔しにきますね~♪
2014/01/05(日) 13:10:57 | URL | さく #pxKePtJU[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

前の記事のおせち、思わずおぉ~!といってしまいました
とっても豪華ですね!
田作りがくっついてしまうの、わかります
私も作ったらそうなりました~
上から料理酒をかけてチン♪してほぐしてから
お重に詰めたら大丈夫になりました(`・ω・)

3が日、あっという間でしたね
我が家もずっと和食です
和食好きですが、ずっと同じ料理だと
だんだん飽きてしまいますよね(^^;)
違う和食料理ならバリバリたべます!

ミスド、ずっと食べてないなぁ…
いつの間にかカードが廃止されていたので、
ポンデライオンのスポンジに交換してもらいました
一人暮らしの時に持っていきます♪

みきき。さんはだるまに何の願い事をしたのでしょうか(^0^)?
もう片方の目も黒く染まることを祈ってます!
2014/01/05(日) 14:58:21 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして明けましておめでとうございます!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり毎年のことですが、
1月4日辺りはこってりしたラーメンやら洋食やらが食べたくなりますよね!
我が家の昨夜&今夜の夕飯はカレーでした♪

タイジュウ・・・・
もはや、体重計には怖くて乗れません(・д・)
2014/01/06(月) 22:10:06 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
明けましておめでとうございます!

ポンデ・もんじゃ、「なんだコレ?!」って感じで
怖いもの見たさ的な気持ちで買ったんですけど
悪く無かったです♪(←上から目線)

毎年なんですけど1月4日辺りはジャンキーを求めますよねー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

2014/01/06(月) 22:17:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして、明けましておめでとうございます。

ヒドイ献立ですよね。。。
これでも栄養士か?っていう・・・。
私もミスドに久しぶりに行ったのですが、
D-ポップがビッグサイズになっていたり、
このポンデもんじゃなどご当地ポンデが出ていたりして
けっこう楽しかったです♪

コンビニスイーツは、チョコレートモンブランと
生クリーム?のモンブランのようなもので、
セブンイレブンの物です。
2014/01/06(月) 22:32:05 | URL | みきき。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
明けましておめでとうございます!!
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました!!

私の実家はなぜか大晦日はすき焼きでして(笑)
どうしても大晦日にはお肉が食べたくなるんです~♪

ドンペリは旦那が「ゼッタイこの中で1番太いボトルがドンペリだ!」
と言ってめちゃくちゃ箱を触って探していました(笑)
旦那は料理が得意なので、イベント系の料理はほぼ旦那が作ります♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2014/01/06(月) 22:57:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

毎年の事なんだけど1月4日頃からラーメンとか洋食とか
食べたくなりますよね。

あらー
Soi家でも田吾作事件があったんですか(´∀`)
田吾作でもじゅうぶん通じるから私はあえて訂正もせずに
スルーしましたけどね(´艸`)
2014/01/06(月) 23:10:14 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ひかりさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらこそ、この拙いブログに遊びに来てくださりありがとうございました。

何もしないお休み。
いいですね♪
ゆっくり体も心も頭も休めて、すっきりリフレッシュできたんじゃないですか?!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、妹はただの珍獣なので
人様の目を汚してはいけないので画像は自粛いたします。。。
2014/01/06(月) 23:14:33 | URL | みきき。 #-[ 編集]
さくさんへ
明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます(^▽^)

楽しみにして下さるなんて(≧▽≦)嬉しいです♪
今年も頑張れそうです!!

ポンデ・もんじゃ、ぜひチャレンジしてみてください♪
私は有りだと思ったんですが
旦那にはヒットしなかった見たいです。。。

久しぶりの大吉でけっこうテンション上がりました!

今年もよろしくお願いいたします(*´人`*)
2014/01/06(月) 23:18:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
まるしばさんへ
明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます(^▽^)

おせちは母曰く「ほぼ切って器に入れただけ」との事(笑)
やっぱり田作りってくっ付いちゃうよね。
私や旦那が作った時もぜんぶくっ付いたし。。。
お酒かけてチン!ナルホド~。来年やってみる!!

ミスドもたまに行くとおもしろい新商品なんかがあって楽しいよ♪
ポンデライオン可愛いよね。
ポンデスポンジ、そのうちアップされるかなぁ?

ありがとう(^^)
右目が入った時には報告させていただきます♪
2014/01/06(月) 23:24:42 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック