管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月27日(金)バゲットサンド弁当
2013年12月27日 (金) | 編集 |
12月27日バゲットサンド弁当
メンチカツサンド
クリームチーズとリンゴの赤ワイン煮サンド(フレンチトースト使用)
フレンチトースト

12月27日バゲットサンド弁2
中身はこんな感じ(*´ω`*)

リンゴは実家の母が煮たもの。

今日旦那は試食会やら(←食事系の仕事をしているので)忘年会やらがあるそう。


きのうは代休で家にいた旦那。
栄養士のバイトに行っていた私が帰宅すると
こんなのが出来てました!
12月26日夕飯 ブイヤベース
ブイヤベース♪♪

魚介のだしがたっぷり出てておいしいスープだった~(*´∀`*)

NCM_0998.jpg
先日引っ越し祝いでもらった保温鍋を使ってみたかったみたい(^^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



昨日の朝・・・

25日の夜に私が旦那にプレゼントしたクリスマスプレゼントを、
わざわざ銀座の三越で買ったそのプレゼントを
ゴミ箱に突っ込んで出社しました。

だって旦那は包装紙を開けるなり
「え?なにコレ?」「なんかオヤジっぽい。」(←オヤジのくせに)「なんでこの色なの?」
「別にいま持ってるやつで不便感じてないし。」(←いつもしゃがみこんで使いにくそうにしてるくせに)
などなどケチを付けまくり、
挙句に朝、私が先に起きてリビングに行くとソファーの上にホッタラカシ。。。。

(/`皿´)/ムキーーーーー!!!

となった私は
そんなに気に入らないなら使ってくれなくて結構。
と、ソレをゴミ箱に突き刺したのでした。

が、ソレは細長い。
ゴミ箱より長い。
ゴミ箱からはみ出ていてゴミ箱の蓋も半開き。

昼頃
ゴミ箱から顔を出したソレに気付いたらしい旦那から
謝罪のLINEが。

どんなに自分が悪くても謝らない旦那から「ごめんなさい」

逆に心配になったよね。え?気でもおかしくなったか?!と。
「大切に使わせて頂きます」だってΣ(゜□゜;)アワワワワ

そんなこんなで帰宅するとソレは無事にゴミ箱から救い出され
玄関に置かれていたのでした。

そして今朝旦那はソレを使いながら「うん。うんうん。」と意味不明な相槌をうち
「ここに置くことにしたよ」と小さな声で呟いて出社して行ったのでした。


NCM_1005.jpg
NCM_1007.jpg
でも・・・クリスマスプレゼントに靴べらって。。。
コメント
この記事へのコメント
ただいま☆
みきき。さん、お久しぶりでーす(*´∀`)>

記事をさかのぼって拝見させてもらいました☆

素敵なクリスマスを過ごされてて
私の気持ちもほぐれたわ(笑)

やっぱり大切な人と大切な時間を過ごすのは…
大事なことですね(人'▽`)

私はクリボッチと言うよりも…クリ放置でしたから(笑)
諸事情があったにせょ…やっぱり寂しかった(;´д`)>

リンゴサンド美味しそうですね♪
頂いたリンゴがあるから真似しようかなぁー(つ∀`*)ノ

そして…真似つながりで…

福島滞在中にパンの作り方の本を買いました☆
みきき。さんを見習って♪

近々、パン作りデビューします(笑)

2013/12/27(金) 10:25:12 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

事故なく無事に帰ってこられて良かったです(^^)

私の場合はクリスマスのイベントと言うよりも
おっさんぽい「忘年会」って感じかな(笑)

おっ!
ついにSoiveさんも手作りパンデビュー?!
Soiveさんは器用でなんでも作れちゃうから
きっとパンも上手に焼くんだろうなぁ(´∀`)
アップ楽しみにしてま~す♪
2013/12/27(金) 23:16:27 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんばんわ!

ひかりです^_^

靴べら良いですね!

先の方は鼈甲ですか??

私は小さい靴べらしか持ってないです

いつもはスーツのポケットに入れてます

お客様の家から出るときに使います

靴が痛むのが嫌なので必ず靴べらを使います

ナイスクリスマスプレゼントです^_^

2013/12/28(土) 01:49:18 | URL | ひかり #-[ 編集]
ひかりさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

やったーー!
靴べらをセレクトしたことを褒めてくださって
ありがとうございます(^^)

ナルホドー。
めっちゃ小さい靴べらが売っていて、何用かなぁと思ったんですが
ポータブルですか!

持つところの木の感じと丸みが気に入ってコレにしました。
先っぽは、たぶんプラスチックです。プチプライスでしたから(笑)
2013/12/29(日) 14:19:03 | URL | みきき。 #-[ 編集]
クリスマスプレゼントに靴べら!
しかも、銀座三越店にて購入されたのですね〜!腰を痛めている旦那様を思ってのこと。それに、時間差ながら気付いたのでしょうね。なんとも微笑ましい記事で、思わずニンマリしちゃいたよ。

良い年末をお過ごしください〜*\(^o^)/*
2013/12/29(日) 22:33:28 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

うちの旦那もパパさんみたいに私の思いをすぐに汲んでくれる人だったらよかったのに(T_T)
ぜんぜん微笑ましくないですー!

今年はこのつたないブログにたくさんコメントを下さり
ありがとうございましたm(__)m
とっても励まされました!
また来年も仲良くしてくださいね♪

それでは、良いお年を~
2013/12/31(火) 22:57:24 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック