管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月23日(月・祝)朝ごはん(見るも無残なエッグベネディクト)&ホーム忘年会
2013年12月23日 (月) | 編集 |
12月23日朝ごはん
今朝の朝食。

プチトマト&オリーブ串
プチトマト&スモークチーズ串
厚切りベーコン
エッグベネディク・・・ト??

ポーチドエッグをお湯からすくう時に失敗。
黄身が破けてでろ~~~ん・・・。
あーーー!もう!!と、自分への怒りで始まった今日なのでした。


3連休の初日は学生時代の友人3人が我が家に集まって忘年会。
毎年みんなで料理を持ち寄って誰かの家で開催するのが恒例。

今年私が作ったのは
12月21日忘年会ピンチョス
ピンチョス盛り合わせ
・じゃが芋とベーコン
・ゆで卵とアンチョビ、プチトマト、オリーブ
・モッツアレラとスモークサーモンとバジル
・野菜キューブ入りコンソメジュレ

12月21日忘年会ローストポーク
ローストポーク はちみつバルサミコソース
パンプキンサラダ

以上 2点。

あとはみんなの持ち寄りでこんな感じ♪
12月21日忘年会いろいろ
C恵の手作りブルスケッタ、唐揚げとかA妃のキッシュ、生春巻き、チーズ盛り合わせとか(*´ω`*)

NCM_0973.jpg
H子の手作りケーキ!スゴイ(≧▽≦)

毎年食べきれないからっていって
今年は各自少なめにしたのにこのボリューム(5人前です。。。)
ま、ほぼ全部食べちゃいましたけどね(*´艸`)テヘ


NCM_0971.jpg
シードルで乾杯して

NCM_0975.jpg
ケーキとフルーツ(先日頂いたもの)で締めくくり
今年もよく食べ、良く飲んだのでしたー。


来年はそれぞれの旦那、子供、彼氏(旦那になってるかなぁ~?) 家族ぐるみでワイワイしたいな♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
すごーい!!お家忘年会ステキv-238
豪華だし美味しそうですね~
2013/12/23(月) 22:31:29 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
こんばんは♪
持ち寄りのパーティ楽しそうですね!
私も参加したくなってしまいました

エッグベネディクト、
食べたことないんです(゜ω゜)
存在自体、数か月前に知りました…笑

いい感じに半熟になった!って時に限って
失敗したりしますよね(´;ω;`)
ゆで卵とかも、やってしまいます。
最後の最後に気を抜いてしまうまるしばです
2013/12/24(火) 18:36:26 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ

おうちパーティー最高ですよ!
飲み物込みで、これで1人3000円です!
それに自宅だったり旧知の友人の家だったりなので、
気を張ることもなく、ダラ~っと楽しめます。寝っ転がっちゃったり(笑)
2013/12/27(金) 10:34:53 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
まるしばさんへ
コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ

ホームパーティー楽しいよー♪
ダラ~っとできるしね、酔ったら寝っ転がれるし。
あ、まるしばちゃんはまだ飲めないのか。

あの食べづらいポーチドエッグの、
更に食べにくいバージョンの料理です(^-^;
2人分いっぺんに作ろうとしたのが
失敗の原因かなぁ…
2013/12/27(金) 10:43:17 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック