管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月10日(火)ハムチャーハン弁当
2013年12月10日 (火) | 編集 |
12月10日ハムチャーハン弁当
ハム入りチャーハン
ほうれん草とウィンナーのソテー
里芋、しめじの煮物
花にんじんの出汁煮
春巻き(冷)
トマト

きのうの職場のおやつ『ワインゼリー』
NCM_0895.jpg
お、、おいしい(*´∀`)
老人ホームということでアルコールはほとんど飛ばしてしまっているものの
口に入れるとワインの香りがふわ~~っと広がって、ちゃんとワイン感を楽しめました♪

きのうの私のお昼ご飯。
NCM_0894.jpg
旦那のお弁当のソマツさに比べて私のまかないの立派なこと。。。
旦那たんゴメンねー(´艸`)

ちなみに↑は、
メカジキの竜田揚げ アスパラソテー添え
里芋、人参、油揚げの煮物
キュウリのツナ和え。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)b

おまかない、しっかりしたおかずで美味しそうですねー♪
デザートも既製品じゃないんですねー(人'▽`)

お弁当も美味しそうですょー☆

チャーハンに煮物が2種類も入ってるお弁当♪
手がこんでますねーヽ(*´∀`)ノ

愛情という調味料も(つ∀`*)!?
2013/12/10(火) 22:53:05 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
このわっぱ大きいのかな?結構深いのかな?
お弁当箱が深いと、詰めるの大変よね~☆

お仕事場でお昼ご飯出てくるの嬉しいね!
しかも栄養も考えられてるから最高~。
2013/12/11(水) 08:57:23 | URL | 花音 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

まかないといっても、基本的にはホームに入居されている方々と同じものなので
しっかりした定食がいただけるんです(^^)
デザートも手作りの方がバリエーション広がりますからね♪
※予算があるため、既製品で済ませようとすると種類が限られてくるんです。。。

じつは・・・
この花にんじんの出汁煮は多目に作って冷凍保存していて
彩りが悪いなぁと思った時に1~2個解凍しているのデス。
便利よ~(´艸`)

あっ!愛情入れるの忘れた!!(笑)
2013/12/11(水) 11:50:18 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

こちらのお弁当箱は900mlサイズです。
ガッツリ男子弁のカテゴリーにくくられて売られていました(笑)

そうなんですよー。
「これも仕事のうちだから。」とか言いながら
ちゃっかり美味しいお食事頂いてます。
もちろん(?!)ちゃんとチェックしながら頂いてますよ(^^)

献立は本社の若~い栄養士が立てていて、
たまに「・・・。」と思うものもありますけど(←この言い方。。。私ったらもうオバハンですね。)
私が自宅で食べてる旦那弁当の残りカスみたいな食事に比べたら
栄養価は天と地の差で。
ありがたくいただいています。
2013/12/11(水) 11:56:06 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック