管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月9日(月)おにぎり弁当
2013年12月09日 (月) | 編集 |
12月9日おにぎり弁当
おにぎり(若布ごはん、しらすごはん)
モッツァレラ&バジルウィンナー
ひじきの煮物
花にんじんの出汁煮
焼鮭
わけぎ入り玉子焼き
インゲンのごま和え

『和食』世界文化遺産おめでとう!!

という事で、日本のソウルフード「おにぎり」のお弁当。


土曜日。

事件が起きました。

おぉ神よ!あなたはなんと残酷な・・・。
割れたパンリース
パンリース割れた・・・。
ちょっと移動させようと持ち上げた瞬間、カサッと割れた。。。

なんとかくっつけて、リボンやらなにやらでうまくごまかしてみよう(´д`)


八天堂のくりーむパン
八天堂
カスタードと生クリーム

NCM_0889.jpg
休日出勤で平塚の方へ行った旦那のお土産♪♪
クリームが甘くないからペロリと食べられちゃう(*´艸`)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
おはよう~
あ゛===事件って・・・割れちゃったの?
綺麗に編めてたのにね(><)
焼いてから何日も経ってるから
かっちかちになってると思うんだけど・・・
そうよ!ひっつけて隠すのよ!!
それとももう一回焼く?!
どちらにしても健闘を祈る・・・頑張って!

八天堂のクリームパン地元に初めてお店が出来た時
オープン前から並んで買いました。
クリームたっぷりだけどあっさりだよね。
先日覗いたら栗味も出てました・・
でも買わなかったのよね(^^ゞ
2013/12/09(月) 09:20:11 | URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]
こんばんは☆

日本のソウルフード、おにぎりのお弁当!
蓋をあけたら文化遺産!なお弁当ですね(^^)
ほかのおかずたちも和な感じでおいしそうです~、成田空港で売ったらすごい売れそうですね!?(笑)

私さっそく週末は洋なものばかり食べて、
喉元過ぎれば熱さを忘れる的な自分に反省です・・(笑)

パンリースさんの手術の成功を祈っています(><:)
2013/12/09(月) 18:06:59 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
キャーせっかくのリースが!! なんてことだぁ~~~
ガッツリ固そうに見えるのに、意外とそうでもないですね

「ザ・和弁」って感じでいいですね、美味しそうです
2013/12/09(月) 20:21:35 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)♪

手で握ったおむすび☆
しばらく…食べてないなぁ~(人'▽`)

どこか車で長距離を移動した時に…
母が作ってきたのが最後かなぁ?
もちろん…ゆで玉子もセットで(笑)

パンリース…
はちみつとかじゃ着かないのかなぁ(;´д`)!?

平塚方面に…
こんな魅力的なパンがあるの!?

調べてみますねーψ(`∇´)ψ
2013/12/09(月) 22:02:34 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
こんばんは、お邪魔します。お弁当と言ったらおにぎりですね。
私もさっそく作りたくなっちゃいましたよ(^○^)
お弁当めっちゃおいしそうです。
2013/12/09(月) 23:27:30 | URL | ジャム #-[ 編集]
おにぎり弁当の詰め方、すっごく難しくて私にはまだ出来ません~!
これはすっごく参考になりましたっ。
私も鮭をおかずでおにぎり弁当作ってみたいです。
真似っこさせてくださーい。
しっかす、クリームパン。うまそうすぎですっ!
2013/12/09(月) 23:54:32 | URL | マロンスキー #TTM2yvWU[ 編集]
yooochann さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんです
割れちゃったんですー(/д\)゜・。。。
しっかり水分を飛ばそうと思って天日にさらし過ぎたのかもしれません。。。
アロンアルファでくっつけて、セロテープ巻いて
その上にリボン付けてごまかそうと思います(笑)

八天堂の栗味ですか?!
食べたい(≧▽≦)
近くに期間限定の八天堂ショップが出来たので行ってみます!!
2013/12/10(火) 09:56:08 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ぐふふ。
モノは言いようで、いつものお弁当のご飯をおにぎりにしてみた
だけなんですよねー。
ウィンナーっていう横文字のモノが入っちゃってるし(^^;)

すき焼きの他にもいろいろおいしいものを召し上がったのですね~♪
いいなぁ

オペが成功する確率はあまり高くなさそうです(TT)
2013/12/10(火) 12:25:07 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

リースは乾燥させ過ぎてカッサカサになってしまっていて・・・(´д`)

ご飯をおにぎりにしたら
一気に和感がアップしました(笑)
2013/12/10(火) 12:27:53 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

あっ!ゆで卵!
たまごはゆでたまごにした方が和弁感高かったかなぁ。

パンリースはアロンアルファでくっつけようと思います。。。
あとはセロテープで巻いて、リボン付けてごまかします(^^;)

書き方が悪かったですね。
平塚方面に行ったのですが、買ったのは汐留らしいです。ゴメンね。。。。
調べたら、戸塚や藤沢にもショップがあるみたいですよ~~♪
パンって言うか、もはやスイーツ(´∀`*)
2013/12/10(火) 12:33:24 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

おかずは普段のお弁当と変わらない
と言うかむしろ手抜きなのですが、
ご飯をおにぎりにしただけでガラっと雰囲気が変わって
めずらしく旦那からも好評化をもらいました(^^)v

ぜひぜひジャムさんも、おにぎりで和文化を!
2013/12/10(火) 19:17:51 | URL | みきき。 #-[ 編集]
マロンスキーさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

えっっ!!
参考になりましたか?!?!
単純に▲▼←こんな感じで詰めただけなんで、なんだか恐縮です。

きっとマロンスキーさんが作ったら
もっとオサレでキレイな感じのおにぎり弁当になるんだろうなぁ(*^^*)
アップ楽しみにしてますね♪♪

さすがに八天堂はアメリカ進出してないですよね。
こちらでは数年まえからはやり始めているのですが、
パンと言うよりもはやスイーツです。
2013/12/10(火) 19:22:43 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック