管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月6日(金)朝ごはん 手作りパンdeサンドイッチ
2013年12月06日 (金) | 編集 |
きのう作ったパンで朝ごはん
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ハムとカマンベールチーズのサンド
海老とスモークサーモンのタルタルサンド
カフェオレ

中身はこんな感じ
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きのう作ったパンはこれ↓。つちのこパン( ・_・;)
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ノーマルつちのこ、レーズン入りつちのこ


教室に通い始めてから、明らかにパンの出来が違う!!
もっと練習して、人にあげられるパンを作れるようになりたいな♪


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コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ひかりです^_^

パン美味しそうですね!

朝からは量が多いように感じますが、朝って量食べても問題はないのですか??

私はタバコを辞めてからは太りやすい体質になってしまって、食事には、少ーーしだけw気を使ってるんですよw

一時はメタボに悩まされたりと・・・


朝昼食べて、夜は軽めが良いんですかね〜

軽い運動と

2013/12/07(土) 08:11:48 | URL | ひかり #-[ 編集]
ひかりさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

このパン、そんなに大きくないので
たぶん量的には6枚切りの食パン1枚分くらいなんですよ。

本当はこれに根菜スープとフルーツも付けたら最高なんですけどね。
サボっちゃいました(^^;)

朝食と昼食は、食べた後に体を動かしたり頭を使ったりと、
なんだかんだエネルギーを消費しますよね。
だからたくさん(と言っても限度はありますが。。。)食べて体や脳みそに栄養を補給してあげないといけません。
逆に夜は食べたら寝るだけなので、補給したエネルギーは消費されることなく脂肪として蓄積されます。
そのため、朝と昼はしっかり食べて夜は軽めが良いと言われているのですが、
夜軽めって、なかなか難しいですよね~。
2013/12/07(土) 17:56:31 | URL | みきき。 #-[ 編集]
みききさん、こんにちは。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますっ!
そして、ディズニーのところは
思わず読んでいたニヤニヤしちゃいました(気持ち悪くてすいません
うらやましー!

そして、そして、
パン、おいしそうですねぇ~
てりてりしてるし、もっちりおいしそうだー。
それにしても贅沢な朝ごはんで
いいなー。いいなー

2013/12/08(日) 16:36:38 | URL | ぐうぐう #/ybv19Sk[ 編集]
ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そしてありがとうございます(/∀\*)
ぐうぐうさんも、その時が来たらぜひアップしてくださいね~♪

パンは教室に通うようになってから
今までの自己流で間違っていたところなどが判って
かなり食べららる代物に近づいてきました。
でもまだまだ修行中です(`・ω・´)ゝ

このサンドはドトー●コーヒーのミラノサンドのパクリです(^^)
2013/12/10(火) 09:50:52 | URL | みきき。 #-[ 編集]
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