管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
12月4日(水)鶏の塩焼き弁当、大阪みやげ串カツ
2013年12月04日 (水) | 編集 |
12月4日鶏の塩焼き弁当
花結びふりかけご飯
鶏もも肉の塩焼き 
見えないけど、玉ねぎのソテー
プチトマト&ブロッコリー
キャベツのごま和え
ウィンナー
だし巻き玉子
切干大根のハリハリ漬け

鶏ももの塩焼き、昨夜寝る前に肉に塩を塗り込んだだけ。
朝は鶏から出た水分を拭き取ってあとはフライパンに乗っけておくだけ。
鶏肉から出てくる肉汁と旨みの詰まったアブラで玉ねぎのスライスを炒めたら
特に味付けをしなくても、いい感じの玉ねぎソテーができました(^^)


夕飯は大阪名物、串カツ!!日帰り出張だった旦那のお土産。『八重カツ』の。
12月2日八重山カツ
レンコンとか紅生姜とか牛ヘレとか(´∀`)
特性ソースとキャベツ付き♪
ソースはそれっぽく角ポットに入れてみました。
もちろん、家なので2度付けOK!何度付けでもOK!!

12月2日八重カツ2
海老とか帆立とかアナゴとか(*´∀`*)ウマ~

夜の22時半にこんな食事してる私たち・・・Σ(‾□‾;)
ま、おいしいからいいか(笑)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




旦那さま、いつもおみやげありがとうm(__)m
ごちそうさまでした♪
コメント
この記事へのコメント
私も大阪に行った時に串カツたべましたー
種類もいっぱいあって美味しかったなぁ
出張は大変だけど、お土産は魅力的ですもんねー(笑)
2013/12/04(水) 12:59:34 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
八重カツのお持ち帰りなんて出来るの~!?
お家で八重カツが食べられるなんてステキ♪
旦那様日帰りで大阪なんて大変ですね☆
日帰りって結構疲れるのよねぇ(^^;)

東京モーターショー行ったんですね!
私は病院がすぐ近くなんで、モーターショーに行く人たちを眺めていました(^^)
駅から国際展示場まで出店とかも出てて大盛況ですね~。
バイク、またがっちゃうよね!
2013/12/04(水) 19:17:40 | URL | 花音 #-[ 編集]
串~(人'▽`)
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノシ

鶏を焼いてからのぉ~♪
玉ねぎ炒めーヽ(*´∀`)ノ美味しく無駄なく素晴らしい☆

あ…で…ずっと関東人なので…
串カツに馴染みがないのですが…
こんなに種類があるんですねー(人'▽`)

特にレンコンとアナゴが気になるぅーψ(`∇´)ψ
もちろん…ソースは気兼ねなく2度付けで(笑)
2013/12/04(水) 20:19:11 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

串カツ美味しいですよね~~♪♪

お勤め人だったころ私も年に2回程度大阪出張があったのですが
仕事の後の串カツやら何やらが魅力的すぎて
喜んで出張に行ってました~~(笑)
2013/12/04(水) 20:34:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんですよ!!
八重カツ、お持ち帰り可らしいのです。
旦那は大阪出張の時はだいたい八重カツをおみやげにしてくれますから。
『八重カツ、時々たこ梅』って感じです。
花音さんは大阪に住んでいらっしゃったんですよね。
大阪のお勧めのおいしいお店があったら、ぜひ教えて下さい!
今度旦那におねだりしますから(^^)
(私が大阪出張に行くときは必ず大阪駅前ビル第3の『はがくれ』でうどん食べてました)

私も、モーターショーに行く途中で病院の横を通り、
花音さんが通ってるところだーって思って眺めてました(^^)
駅から会場までに出店があったんですか?!
バイクで行ったから気付かなかったです(>_<)
2013/12/04(水) 20:48:52 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんか、脂だし、どうかと思ったんですけど
旨みだし~という事で挑戦してみました。
エコ料理。

串カツめっちゃ種類ありますよ!
お店に行くと壁に寿司屋のように具の名前が書かれた札がぶら下がってて
ウズラ卵やらナスやらししゃもやら季節限定のものやら。
ついついアレコレ注文して食べ過ぎます。

そうそう。
お店だとできない『2度付け』。
昨夜は付け放題でした~~♪♪
2013/12/04(水) 20:53:58 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんにちは~!

串カツの2度付けあり!
いいですね~(笑)家飲みならでは!

そして、旦那様の手元にあるのは、もしかしてウイスキーの水割りでしょうか・・・?

我が家も(といっても私だけですが)晩酌タイムは22時から23時の間ですよ~
大丈夫!大丈夫~!
2013/12/06(金) 00:37:27 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

夢のソース2度付け(^∀^)v
実際だんなと「2度付け!」「オレ3度目!!」という
下らない会話を繰り広げました(笑)

旦那の手元は・・・
この日はノンアルコールビールでした。
でも氷が入ってる(゜д゜;)普通ビールに氷入れませんよね。。。
2013/12/07(土) 17:24:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック