管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
35歳になりました。
2013年11月25日 (月) | 編集 |
実は・・・
日曜日、誕生日を迎えました。
さりげなくプロフィールの年齢も更新しています(^^;)

当日は週3で通ったこともあるくらい大好きなイタリアンに連れて行ってもらいました♪♪

クチーナ シゲ 都営新宿線 西大島駅から徒歩40秒くらい 

結婚前にこの近くで一人暮らしをしていた頃に見つけたお店。
住んでいた頃は週2~3で通っていたくらい大好きなお店♪♪

まずはシャンパンで乾杯♪
誕生日1
残念ながら私はお酒が弱いので、半分飲んであとは旦那に飲んでもらいました(^^;)

アミューズ
誕生日アミューズ
ナントカのレバーパテ 焼きぎんなん添え

自家製パン
誕生日パン
手前の丸いフォカッチャ、美味しいの~~(*´ω`*)スキ

前菜盛り合わせ
誕生日前菜
カンパチのカルパッチョ、フルーツトマトと吉田牧場モッツァレラのカプレーゼ、真鱈の・・・、生ハムメロン、
那智勝浦本マグロの・・・、燻製ぶりの・・・。
名前ほとんど忘れた(´д`;)

誕生日温前菜?
牡蠣をオリーブオイルで熱々にしたやつ。

パスタ
誕生日パスタ
チーズソースの入ったラビオリ 白トリュフ
白トリュフを味わうためにこのパスタを作ったそうですΣ(゜0゜)!!
誕生日パスタ トリュフ
トリュフどっさり!
☆シェフが出てきて1人1人にトリュフをかけてくれます。
たまたま中途半端に残ったのか、持ってたトリュフぜんぶ乗せてくれました♪♪

メインのお肉!!
誕生日メイン
前日たまたま手に入ったという、イノシシ。ポルチーニ茸添え
ポルチーニがびっくりするくらいおいしかったぁ(´∀`*)

デザート
誕生日デザート
ラフランスのコンポート ラフランスのシャーベット乗せ ラフランスの飴状のものも付いてます。

焼き菓子
誕生日焼き菓子
レーズン入りトウモロコシの・・・、チョコレートメレンゲ、ビスコッティ
カプチーノ

ぜんぶとっても美味しかったーー\(^▽^)/


この1年も、おいしいものたくさん食べて幸せに過ごせそうな予感です♪♪



食べてる途中、今まで私の誕生日をどこでお祝いしたっけ?という話になり
だんなと2人で思い出してみました。
去年は新婚旅行の旅先。
でもそれよりも旦那が「忘れない」と言った、3年前の私の誕生日。
プロポーズミッキーケーキ
ディズニーシーのホテルのディナーでサプライズ!!

毎年いろんなところ連れてってくれる旦那さん。
いつもありがとう(^▽^)
・・・でも顔見るとつい「イラッ!!」としちゃうんだよねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(*^^*)
お誕生日おめでとうございます*.+゜
素敵なバースデーを過ごされていたんですね(*^^*)
美味しそうでうらやましいです(*´艸`*)

良い一年でありますように♪
2013/11/26(火) 16:55:56 | URL | あん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(^O^)
美味しい楽しい嬉しいお誕生日でしたね♪
白トリュフ大好き~♪
普通の黒いトリュフにはあまり魅力を感じないんだけど
白いのはなぜか好きです☆

3年前のお誕生日にディズニーでサプライズプロポーズ!?!?
右耳の「結婚しよっか」って超可愛い~~~!
いいな~、いいな~(^O^)
2013/11/27(水) 05:53:28 | URL | 花音 #-[ 編集]
あんさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そして、誕生日を祝ってくださり
ありがとうございます(^▽^)

気が付けば30代も折り返し地点。
ステキに年を重ねていけるよう、頑張ります♪
2013/11/27(水) 10:36:36 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして、誕生日を祝ってくださりありがとうございます

花音さんは白トリュフがお好きですかー。
メイン料理の付け合せのポルチーニに黒トリュフの千切りがかかってるのですが
私は白と黒の味・香りの違いがまだよくわかりません(^^;)
でも確かにしろトリュフはいい香りでした♪
温泉卵(?)にトリュフをかけるお料理もあるのですが、添れも絶品です!

都営新宿線の西大島駅という、なかなか行く機会の無いようなところですが
ぜひ、1度行ってみて頂けたら嬉しいです。
このお料理内容なのに、価格は下町・大島価格なんですよ!

予約の時にどんな顔でメッセージを伝えたんだろう?
って想像したらなんだかおかしくなってしまいました(´艸`)
2013/11/27(水) 11:05:00 | URL | みきき。 #-[ 編集]
出遅れてしまいましたが
みききさん、お誕生日おめでとうございます!
(o゚∀゚)ノ☆゚。+。【祝誕生日】。+。゚☆ヾ(゚∀゚o)
素敵な一年になりますように♪

ミッキーのケーキ、可愛いですね~!
そして「結婚しよっか」だなんて
これがプロポーズなの!?(*゚Д゚*)キャー!!

なんてロマンチックな旦那様!羨ましいです。
ウチの気の利かない鈍い夫に爪の垢下さいщ(゚ェ゚щ)

そんな素敵な旦那様の顔見てイラッとしないでね(´∀`*)ウフフ

2013/11/27(水) 11:09:35 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
おめでとー!
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)b

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
私も来月お誕生日が来るので、ほぼ1ヶ月違いなんですねー♪

まぁ…私の歳は今年から永遠の28歳ってことに決めたので…
気にしないでください(;´д`)b

とっても素敵なお店で素敵なディナーですねー☆
それ以上に…
素敵な場所で祝ってくれる旦那様が素敵ですょ(*´∀`)ノ~♪

ラフランスのコンポートも素敵ー♪
これが本物なのねー(人'▽`)
2013/11/27(水) 19:32:48 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
こんにちは!

お誕生日おめでとうございます~!!
素敵なイタリアンのフルコースですね~
そして、毎年きちんと祝ってくれるなんて、素敵な御主人だと思います。
・・・私もちゃんとしなくては(汗)と思いました。

素晴らしい1年でありますように!!
2013/11/27(水) 21:58:55 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
ももっくさんへ
コメントありがとうございます(*'▽'*)
お祝いのお言葉もいただいて、ありがとうございます!

このケーキに騙されてしまい…(*_*;
ももっくさんの旦那様だって、ものっすごい前倒しでももっくさんの欲しいものをプレゼントしてくれる、
優しい旦那様ですよね(*^▽^*)
↑たしか、ジュビロのユニフォーム?

はーい。
感謝の気持ち忘れずにいようと思います(´ω`)
2013/11/28(木) 10:10:30 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(*'▽'*)
お祝いのお言葉もいただいて、ありがとうございます(^_^)ゞ

あら、ソイさんももうすぐ誕生日ですか!?
めでたいめでたい!!
ちなみに私、気分はいつでも24歳です(*^皿^*)

ラフランスおいしかったですよー♪
でもちょっと私にはお酒が強かったかなぁ。
2013/11/28(木) 17:25:19 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

女の人って、誕生日を大事に思ってますから
当日何にもないと地味~に根に持ちますよ~~(^^)

ありがとうございます!!
良い1年になるよう、1日1日大切に過ごします!!
2013/11/28(木) 23:30:23 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
過去記事のコメントですみません(^_^;)
みきき。さん お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
35歳!若い!
旦那さんにお祝いしてもらって幸せいっぱいですね(*^^*)
また素敵な一年になりますように^ ^
2013/12/01(日) 13:15:26 | URL | たぶろく大佐 #-[ 編集]
たぶろく大佐さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして、誕生日のお祝いのお言葉も頂き、ありがとうございます(*^^*)

え゛!?若いですかΣ(゜□゜;)
気分は24歳なのですが・・・(笑)

良い1年になるよう、日々小さい幸せを見つけながら
暮らしていきたいと思います♪
2013/12/02(月) 08:42:32 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック