管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
11月19日(火)ミートローフ&オムライス弁当、焦がしバターマドレーヌねこ
2013年11月19日 (火) | 編集 |
11月19日オムライス弁当
ブロッコリーとプチトマト
オリーブオイルdeポテトサラダ
オムライス(チキンライス♪)
実家の母が煮た豆
ミートローフ
☆焦がしバターマドレーヌ

ポテトサラダはマヨネーズの代わりにオリーブオイル。
味付けはマジックソルト。普通に塩だけでもいけそう。
サラっとした味と食感で大人のポテサラ・・・?

久しぶりに作ったお菓子。焦がしバターマドレーヌ
11月18日焦がしバターマドレーヌねこ
6匹いたはずなのに旦那が帰って来た瞬間、5匹に減っていたΣ(゜д゜;)

生地はおととい作って冷蔵庫で1晩寝かせてから焼き上げ~♪
なんんかしっとり感が増している・・・ような気がする(^^;)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
焦がしバターのいい香りに誘われたのねー
それは仕方ないですな(笑)
大人のポテサラ美味しそう!試してみまーす
2013/11/19(火) 16:33:01 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
マドレーヌ可愛い♪
焦がしバターって・・・美味しそう~~~。
最近甘い物が食べたくて食べたくて・・・
この可愛いマドレーヌも目の毒だわぁ♪
2013/11/19(火) 21:31:43 | URL | 花音 #-[ 編集]
ここにも♪
みきき。さん、こんばんわぁー(*´∀`)ノ~♪

オムライスにハート型♪
文字じゃなくてハート型なのがいいですね(人'▽`)

ポテサラはマヨ代わりにオリーブオイルかぁ♪
さっそく真似しますわぁー(つ∀`*)>

にゃんこ型マドレーヌ可愛いなぁ☆
食べるのがもったいないけど…すぐ里子に出ちゃうかも(笑)
2013/11/19(火) 22:38:22 | URL | Soive #RYPpthQM[ 編集]
おはようございまーす。
私も今日のお弁当はオムライスでした~。
おかずなしだったので、みきき。さんのオムライス弁当のように豪華ではありませぬ・・・(笑)
でも朝早すぎて忙しく、写真は取れなかったので記事がありませ~ん。
焦がしバターマドレーヌかわいい~!
そして超美味しそうー。
どうやって作るの~?
2013/11/20(水) 00:55:53 | URL | マロンスキー #TTM2yvWU[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

けっこうリビング中に焦がしバターの香りが充満していた事と
帰りが遅かった事が相まってついパクっといってしまったみたいです(^^;)

ポテサラは画像では良くわかりませんが、
ブロッコリーの茎のスライスを塩ゆでしたものが入ってます♪
ぜひお試しください!!
2013/11/20(水) 19:22:36 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

香ばしいバターの香りがたまらないですよー(≧▽≦)

甘いものが食べたくてしかたないのは
食欲の秋のせいでしょうか!?
私もいま、外で目にする全てのものがおいしそうに見えて困ってます(笑)
2013/11/20(水) 19:26:08 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

大小2つの型でぬいてみましたよ♪
ふだんお弁当にノーコメントな旦那が
「今日のハートおもしろかった。なかなか良かったよ」(←ナゼ上から目線?)だって!

ポテサラぜひ試してみてね♪
なんかハマりそう。

ねこ型マドレーヌはあっと言う間に私と旦那の胃の中へ
里子に出て行きましたとさ(^^;)
2013/11/20(水) 19:30:56 | URL | みきき。 #-[ 編集]
マロンスキーさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

オムライス、お揃いでしたかヽ(^▽^)ノ
マロンスキーさんのオムライス見たかったですー。
また今度作られた時にはぜひアップしてくださいね♪

焦がしバターマドレーヌは基本的にはマドレーヌと同じ作り方です。
ただ、バターを鍋でゆっくり撹拌しながら加熱して(けっこうな茶色になるまで)
焦がしバターにしてからその他の材料と合わせます。
そして一晩焼かずに生地を寝かせてみました。

とってもいい香りがしますよ♪♪
2013/11/20(水) 19:37:13 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック