管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
11月6日(水)豚肉の野菜巻き弁当
2013年11月06日 (水) | 編集 |
11月6日豚肉の野菜巻き弁当
小松菜とコーンの塩コショウ炒め
紅白なます
プチトマト
ピーマンと人参の豚肉巻き
だし巻き玉子
イカボールとこんにゃ(昨日の夕飯のおでんより)

だし巻き玉子のだし汁も昨夜のおでんのつゆなり~~。

なんだか今日は人参まみれ。


【 お礼 】
旦那が椎間板ヘルニアで会社を休むこと2週間。
まだ足が痛むようですが、今日やっと出社することができました。
たくさんの方から旦那へのお気遣いのお言葉をいただき、本当にうれしく思います。
皆様のコメントは旦那へも申し伝えました。
本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

旦那様、本当に良かったですね!
おめでとうございます!
と言いたいところですが、ご本人は未だ辛いのでしょうね。
どうか無理をなさらないよう、くれぐれもご自愛ください。

旦那様とは同い年だけに、決して他人事ではない気がしております。引き続き、どうかお大事になさってください。
2013/11/06(水) 21:12:26 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
旦那さん、お体が良くなって良かったです^ ^

有給を使ったんですか??

社会保険では傷病手当と言う制度があります!!
仕事が出来ない4日目なら通常貰うであろう給料の8割程頂けるちゃんとした制度です

なので、有給は3日使って会社には休業で申請すると、有給は減らないですし、給料も少しだけ減りますが助かりますよ!!
勿論、入院してても大丈夫ですし、よくあるのが、アキレス腱を切った場合は、仕事出来ませんので、3ヶ月は何も出来ないので、傷病手当の申請をしますよん^ ^
会社にも迷惑がかからず、非常に良い制度ですので利用してみては・・・
長くなりましてすみません
参考までに!!
2013/11/07(木) 03:43:10 | URL | ひかり #-[ 編集]
少し良くなられたようで安心しましたね
でもまだ痛みがあるのでしたら、
無理なさらずお気をつけください
そうは言っても仕事ですからねー
多少は頑張っちゃいますよね
2013/11/07(木) 16:41:15 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

お陰様で少しずつ回復に向かっています。
パパさんはうちの旦那と同い年ですか(^▽^)
なんだか親近感ですね♪

いつも優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
2013/11/08(金) 09:18:21 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ひかりさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
そして、すごくためになるお話ありがとうございます!
社会保険てそういう時に役立つんですね。

幸い主人の場合は、会社からノートPCを支給されていて
出社できなかった間もそのPCを使って自宅で仕事をしていたので
上司の方が「在宅勤務」として出勤扱いしてくださいました。

今後また怪我や病気で長期休むことになった場合は疾病手当を検討します。
勉強になりました。
ありがとうございました!!

2013/11/08(金) 09:28:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

お陰様で歩き方もだんだん普通に近づいてきました。

そうなんですよー。
会社行っちゃうとヘルニアの事忘れちゃうのか、
一昨日も昨日も、帰って来たのは23時でした・・・。
いろいろ溜め込んでしまったのかも知れませんけど
治すことを優先してほしいものです(`Λ´)
2013/11/08(金) 09:32:11 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんばんは☆
訪問ありがとうございます。

今・・数日前からの読ませていただきました。
いつも美味しそうで身体に良いお弁当ですね。
私はいつもありきたりの弁当です(´〜`ヾ)
御主人さんのヘルニア辛いですね。

息子も三月末に急に痛み出して・・
起きていられない程痛みが出て寝るしかない生活を2週間ほどして・・手術しました。

以前から何だかしびれたり少しお尻辺りから足が痛かったようですが!
急にもう座るのも立っているのも困難になりました。

あれから半年過ぎました。今は軽く運動しています。
暑い時期に分厚いコルセットが外せなくて可哀相でしたよ。

ごめんなさいね。脅かすようなコメントになりましたm(。_。;))m
御主人さん・・無理されませんようにね。
2013/11/08(金) 22:33:15 | URL | batabatamama #-[ 編集]
batabatamamaさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

息子さんは手術されたのですか!
それは大変でしたね。
うちも同じく足にしびれを感じたりお尻のあたりが痛んだりすると言いだして
ある朝急に痛すぎて歩くことが困難になりました。
半年経った今でも、軽い運動にとどまっているのですね。
ヘルニアって治るのにはそんなにじかんがかかるのですね。。。

優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m
2013/11/11(月) 22:13:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック