管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
10月16日(水)サバのごま竜田揚げ弁当
2013年10月16日 (水) | 編集 |
10月16日サバのゴマ竜田揚げ弁当
里芋、ごぼう、にんじん、玉子揚げの煮物
プチトマト
サバのごま竜田揚げ
海苔ぐるぐる玉子焼き
キュウリの塩昆布漬け
ゆかりごはん

お弁当作ってたらバルコニーの物干し台(5kg程度)が
風に押されてサーーーーッと2m移動するのが視界に入り。。。(゜□゜;)!!!!!


NYで流行っているという「クロナッツ」が
期間限定で松屋銀座に出店!という事で行ってきました。
10月13日クロナッツ
クリスピーチョコレート、ストロベリーチョコレート
スマイルホワイトチョコレート、マロンチョコ??だったような・・・。

クロワッサン生地でできたドーナッツにチョコレートがかかっていて
ニューヨーク的なカロリーの高さを感じました。。。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




夜中ずっと風がゴォーゴォー!!っていってるし
雨もドバドバ降ってるし
実家近辺のノラ猫ちゃんたちが心配(´д`)


コメント
この記事へのコメント
クロナッツ前にもやさまで見た〜
絶対すぐ日本にもやってくるねって
話してたんですよー
それにしても高カロリー(笑)
2013/10/16(水) 14:25:37 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
こんばんはー!
5キロの物干しが2mってw(゚o゚)w オオー!
確かに今回は雨だけじゃなくて風も強烈だったねー。
そんな中、うちの近所の黒猫たんは定位置の室外機の上に箱座りしてましたー。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ。
今度から、ケンジと呼ぶことにしたよー( ^ω^ )
2013/10/16(水) 19:31:04 | URL | くろねこ #-[ 編集]
わー!クロナツだぁ!
実は今日たまたま私も生地にクロナツの事書いたの☆
偶然~(^O^)
でも、みきき。さんのは本格的なクロナツのお店のかな!
私のはパン屋さんで買ったから・・・
次回は本格的なの食べたい♪
2013/10/16(水) 19:33:25 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんにちわ~。

海苔入り玉子焼きが芸術的ですね~!
おいしそー。
そしてクロナッツなるもの・・・初めて聞きました。
クロワッサン生地で出来てるドーナッツ。
=油生地を油で揚げる・・・
さすがっ、アメリカ人!油飲んでもいいんじゃーないでしょうかっ(笑)
ちなみにおニューヨークやおLAはもはやアメリカではありませんので、コロラドなんて田舎にいるとNYやLAで流行っているものは2年後くらいにやってきます(爆)
2013/10/17(木) 05:37:27 | URL | マロンスキー #TTM2yvWU[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

もやさま!
大江アナの最終回ですか!?
ドーナツ型のクロワッサン2段重ねで、
しかもチョコレートがかかっているという(^。^;)
とんでもないお菓子です。
2013/10/18(金) 00:56:37 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

ホントにすごい雨風でしたよね(>。<)
風の轟音で何度も目を覚ましました。

ケンジはあの強風に飛ばされなかったのですね!?
けっこうノラちゃんたちは頑丈なのかもしれませんね。
2013/10/18(金) 01:01:11 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

花音さんもクロナツ召し上がったのですねー(≧▽≦)
私のは、バンデロールという会社の系列のです。

おいしかったけど、
当分は、もういいやって感じですね(^-^;
2013/10/18(金) 01:10:00 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
マロンスキーさんへ
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

ホントにお名前変えたんですね!
「マロンスキー」って響きがかわいいですよね♪

アメリカは広いぶん、都市と地方にタイムラグが発生しちゃうんでしょうかね?

バターたっぷりの生地にチョコレートコーティング。
アメリカンな味がしました(笑)
2013/10/18(金) 01:14:44 | URL | みきき。 #ycw724L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック