管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
10月2日(水)牛肉とごぼうの煮物弁当
2013年10月02日 (水) | 編集 |
10月2日牛肉とごぼう煮弁当
牛肉とごぼうの煮物
ウィンナー
かぼちゃサラダ(レーズン、アーモンド入り)
ゆで玉子
茄子のピザ焼き
プチトマト

昨日お弁当のおかずを作り過ぎてしまったため
旦那の晩酌セットはお弁当のおかずと同じもの(´д`;)
10月1日夕飯(弁当リメイク)
↓昨日のお弁当
10月1日ブリの塩焼き弁当


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
晩酌セットに目が釘付け~!
お酒ちびりちびりやりながら・・・最高(^O^)
毎日お弁当作るなら、やっぱり前の日の晩ご飯を
上手に使ったほうが良いですよね~。
私は晩ご飯食べきっちゃうので中々それが出来ないんですが^^;

前記事ですが、チーズのワゴンセール良いなぁ!
チーズ類は冷凍出来るし、こういう時いっぱい買えると嬉しいですね♪

リンク、私もお願いしようと思ってたんです!
貼りますね~。
よろしくお願いします(*^^*)
2013/10/02(水) 22:26:58 | URL | 花音 #-[ 編集]
私だったら作り過ぎた場合、冷凍できるのは冷凍しちゃいますが、みきき。さんは偉いですね~e-454
同じおかずでもお弁当箱で食べるのと、お洒落な葉っぱのお皿で食べるのとでは雰囲気違っていいと思いますよe-343

ちなみに私、息子のお弁当のおかずの残り、そのまま息子に朝ご飯で食べさせてるから続けて同じの食べてることに・・・
なので嫌じゃなかったら同じでもいいんじゃないですか?
2013/10/03(木) 07:53:15 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

晩酌セット、旦那には「全部お弁当と同じ・・・」って
言われちゃいました(笑)
でも毎食違うおかず作ってたら大変ですよねー!
なのでうまくリメイクしながら前日夕→お弁当、もしくはお弁当→夕飯で
時短調理(?)してます。

チーズ、安くていいですよー。
世界チーズ商会という会社で、
ホームページにガレージセールの日程が記載されているので
良かったら見てみてください♪
だいたい第3か第4金曜日です。

リンクの件、ありがとうございます\(^▽^)/
2013/10/03(木) 10:53:16 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ニコナッツさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

煮物などは冷凍保存して、お弁当の隙間埋めるのに使ったりしています(笑)

旦那は「全部お弁当のおかずと同じ・・・」と不満そうでした(^^;)
お皿でごまかそうとしてもダメでした(´ε`)

息子さんはちゃんと朝ご飯を食べて出かけるのですね!
最近の若者は朝ごはんを食べない!
と言う話をよく聞くのですが、やっぱり朝ごはんは大事ですよね♪♪
2013/10/03(木) 10:57:19 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック