管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月27日(木)サンドイッチの自分弁
2013年09月27日 (金) | 編集 |
9月27日サンドイッチ
先日焼いたパンでサンドイッチ2種
☆ハム&玉子サンド
☆エビ&サーモンサンド

具が見えませんが・・・


最近、マンション敷地内の公園でランチやお茶をするのがマイブーム。
サンドイッチ持って公園へGO!!(・∀・)ノ
4人がけのテーブル&ベンチを1人で占領してゆっくり食べたり飲んだり
たまに相席の外人さんが突然話しかけてきたり・・・。
「ユーはタオルケット持ってる?」
「タオルケットを家に常備してるのは日本人くらいだよ!」
「タオルケットはどこで買うの?いくらくらいするの?」
・・・なぜタオルケット??(・・;)


サンドイッチの中身公開~~♪
作り方1
パンにマヨ塗って

作り方2
レタス&トマト乗っけて

作り方3
ハムと玉子を乗せたら出来上がり~♪
玉子にはパルメザンチーズを混ぜ混ぜ。コクが出ておいしい(´∀`*)

作り方エビさもーん
こちらはスモークサーモンとボイルエビ。味付けはマジックソルト。


さて、明日は何を持って行こうかな♪♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
自分で焼いたパンでサンドイッチなんて素敵です~(*^^*)
外でランチするのに良い季節になりましたね♪
ピクニックみたいでいいなぁ!

タオルケット・・・ウケる!
2013/09/27(金) 15:37:43 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんにちは♪

外ランチ素敵ですね♪
このところ気候もいいですしね(^^)
おいしそうなサンドイッチで、気分はカフェのテラス席☆

そして、タオルケットの話、笑っちゃいました!
なんで、食いつくポイントがタオルケット…(笑)ウケます(  ̄▽ ̄)
2013/09/27(金) 15:51:07 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

上手に焼けたら人に贈ったりしたいのですが
まだまだパン作り修行中なので
自分で消化してます(笑)

かなり涼しくなり、天気が良いと本当に気持ちいいですよ(^^)
隣の小学校では運動会の練習をしていて
子供たちのキャーキャー言う声なんかも聞こえて、
良い時間が過ごせました。

私はこの出来事を「タオルケット事件」と名付けました。
2013/09/27(金) 16:17:54 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

外ランチが気持ちいい季節になりましたよ(^^)
コーヒーミルクさんも、体調がわるくなければぜひ!!

そうなんですよ!
私に話しかける前から2人でタオルケットについて熱く語っていて、
しかもちょっとご立腹な感じでした。
彼らとタオルケットの間になにがあったのでしょう・・・?
2013/09/27(金) 16:22:33 | URL | みきき。 #-[ 編集]
おはよう~
具だくさんのサンドは手作りでしか作れないよね!

公園でランチって素敵~♪
我が家の近くは運動公園なのでひとりでランチって雰囲気じゃないのよね・・・

外人さんのタオルケットの話おもしろい。
この大きいタオルは何だ?って思ったのかな?
自分の家でも普通と思ってることがよそのお宅ではえ~?ってことあるから
国が違えばもっとあるよね(笑)
2013/09/29(日) 08:46:55 | URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]
yooochann さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

具だくさん、且つ自分の好きなものだけ挟めるっていう
究極のサンドイッチはやっぱり手作りならではですよね♪

同じ日本人でも出身の地方によって違ったり
各家庭で違ったりしますもんね(^^)
またあのおじ様達とご一緒できないかなぁと
ちょっと異文化コミュニケーションしたい今日この頃です(笑)
2013/10/01(火) 09:59:33 | URL | みきき。 #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。ぐうぐうと申します。

ちらちらっと時々拝見しては
読み逃げしていました。
コメントする勇気がなかなか出なくて(笑

公園でランチ素敵ですね!
サンドイッチもおいしそうです♪
私も時々パン作ってますが、なかなか上手くいかず;;

タオルケット…(笑
すんごい興味津々だったんですね!外国の方~
おもしろすぎます!
お弁当食べながら、色々な方とお話できるなんて
素敵な時間ですね~

お弁当も品数豊富ですごいなぁ~と思ってました。

またお邪魔します☆
2013/10/02(水) 19:22:52 | URL | ぐうぐう #/ybv19Sk[ 編集]
ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

私も東京弁当専科さん経由で
度々おじゃましていました(^^)

主婦になってからと言うもの、意識しないとなかなか外に出なくなってしまって(汗)
暑くも寒くもない今の季節は外の風がとっても気持ちいいですね♪

そもそも『タオルケット』って日本のものじゃないはずなのに
常備してるのは日本の家庭ぐらいだよ!と言うのには
驚きました。

こちらこそ、またあそびに行きます~。
2013/10/03(木) 10:46:24 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック