管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月25日(水)豚肉の辛味炒め弁当
2013年09月25日 (水) | 編集 |
9月25日豚肉の辛味炒め弁当
豚肉とピーマンの辛味炒め
ミニガがんもの唐揚げ★
春雨サラダ
ひじきの煮物
プチトマト

がんもの唐揚げ
社員食堂栄養士時代に覚えたメニュー。
①がんもを普通のがんも煮と同様に煮る。
②煮汁が垂れない程度に汁けを切ったら、片栗粉を付けて揚げる。

がんもをたくさん煮ておいて、まずふつうに煮物として食べ、
翌日唐揚げにするのが私の毎度のがんもリメイク♪


久しぶりに焼いたパン。
9月24日ミニ食パン
ミニ食パン

9月24日ミニ食パン断面図
釜伸びせず。なんだか目の詰まったパンになってしまった(´д`)

9月24日丸パン
生地が少し多かったので残りは丸パンに♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
いいなぁ…
こんにちわ♪

会社PCでのぞき見中のSoiveです☆
(顔文字使えず…調子でません…)

私も小麦モノを作ってるけど…
パンはまだ作ったことが無いのよね…。
みきき。さんみたいに上手に作るためにはコツがあるのかな?
今度、始める時に教えてくださいね♪
2013/09/26(木) 16:39:38 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soive さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

会社でも見ていただけてるんですね(^^)

あれ??Soiveさんもピザ生地とかを粉から捏ねて作ってますよね?
しかもイースト使って。
それならきっとパンも作れますよ(^▽^)b

私はまだまだ修行中で、
どんな状態が捏ねあがりなのかもわからず
いつも恐る恐る作ってます(笑)
2013/09/27(金) 15:24:43 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック