管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月18日(水)レバーのオイスターソース煮と山菜おにぎり弁当
2013年09月18日 (水) | 編集 |
9月18日レバーのオイスターソース煮と山菜おにぎり弁当
山菜おにぎり
ハッシュポテト(冷)
アスパラ&プチトマト
舞茸とマッシュルームのバター醤油ホイル焼き
レバーのオイスターソース煮
 →Cpicon 鶏レバーのオイスターソー酢煮 by ☆熊八☆
サバの塩焼き
ウィンナー


月島もんじゃストリートのもんじゃ屋さんにいる看板ネコ
9月17日月島のねこ
愛想を振りまくわけでもなく、店先でいつも寝てます。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

今日もおかずたくさんですね!本当にいつもおいしそうです(^^)
きのこのバター醤油ホイル焼き、秋を感じます☆
ごはんっておにぎりにすると、直接お弁当箱に詰めたのとは絶対違うおいしさがありますよね。モチモチ感とか
ついふつーに詰めちゃいますが・・(^^;)

もんじゃ屋のねこの手が・・やばいかわいいです❤!!
2013/09/18(水) 11:35:01 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
こんにちは。
いつも品数豊富なお弁当、美味しそうだし羨ましいです。
毎日作るみきき様は大変でしょうけど・・・
月島にも行かれるのですね。私、もんじゃ焼き大好きなわりには1度も行ったことがありません。もんじゃストリート。
いつもチェーン店の『道〇堀』であります。

みきき様は、都内でお仕事をされていたので、美味しいお店をたくさんご存知なのでしょうね。

2013/09/18(水) 12:32:31 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
レシピィ.net と申します
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで みききさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
2013/09/18(水) 15:35:53 | URL | レシピィ #YIBqPS7w[ 編集]
こんばんはー(*^◯^*)

みききさんは、レバーのおかずをよく作られますよね?
私…レバー苦手なんですよー(._.)
ありがたいことに貧血ではないので、なおのこと食べようとしないんですよね…。
少しはチャレンジしてみようと思いました(^_^)
2013/09/18(水) 17:39:40 | URL | たぶろく #-[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

朝夕かなり涼しくなってきて
すっかり秋ですよね♪
キノコ、芋、栗・・・いろいろおいしいものがたくさんの季節ですね\(^▽^)/

なんかおにぎりってちょっと特別感がりますよね?!
しかも普通にお弁当箱に詰めるより量が多くなるので
おかずが少なくて済むという便利さ。

このねこ、撫でても寝っぱなしなので触り放題です♪
2013/09/19(木) 08:56:39 | URL | みきき。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

品数は栄養士の学校や会社の先輩から
「少しずつで良いので色々な食品を摂りましょう」と教わったので
これでも全然少なく感じでしまっています(´・ω・`)


もんじゃストリートは本当にたくさんのもんじゃ屋さんがあって
どこに入ってよいやら迷ってしまいますよ♪
おススメはストリートの1本裏にある「近どう」さん。
ぜひぜひ行かれてみてください♪

会社があちこち移転を繰り返したので、
そのたびにおいしいお店を探して歩いていました~。
あ、ちゃんと仕事もしましたよ!!
2013/09/19(木) 09:04:58 | URL | みきき。 #-[ 編集]
レシピィ.net さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

めんどくさがりの私は
〇〇大さじ2など計るのがめんどくさく
レシピの投稿はほとんどしないのですが
もし、何かを投稿することがありましたら
その時はお邪魔させていただきますm(__)m
2013/09/19(木) 09:07:57 | URL | みきき。 #-[ 編集]
たぶろく大佐さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

たぶろく大佐さんはレバーがお嫌いなんですね(´・ω・`)
鉄分の他にも
皮膚の作り変えなどに必要なビタミンAもたっぷりで、
お肌のツヤや髪のツヤに効きますよ!!

むか~し小学校の給食で甘しょっぱいレバーの料理が出てきて
とってもおいしかったのです。
これならレバーが嫌いな方でも食べやすいかも!!
 →http://obentonikki55.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
2013/09/19(木) 09:28:25 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック