管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月12日(木)サバの竜田揚げ弁当
2013年09月12日 (木) | 編集 |
9月12日サバの竜田揚げ弁当
サバの竜田揚げ
キャベツとエビのゴママヨ和え
にんじんの明太子醤油バター炒め
プチトマト
ツナサラダ入り玉子焼き


なんか
タンパク質だらけ・・・。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ご無沙汰しております

タンパク質、英語で言うとプロテイン♪
最近やった単語テストに出てきました笑
ただそれだけです笑
タンパク質は筋肉をつくるのに大事で
動物性と植物性とあるんですよね(`・ω・´)
一時期そういうの調べるのにハマって
いろいろ調べました~
栄養素とかおもしろいですね♪
でも、強いられると暗記は苦手なので
覚えられません(*_*)
せめて受験に必要なものは暗記しなきゃなぁ…

はやく受験おわらせて
料理を楽しみたいです!
日はあいてしまいそうですが
また来ますね\(^o^)/
2013/09/15(日) 13:36:31 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
まるしばさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

英語の授業でプロテインが出てきたのかな(^^)
そうそう!動物性と植物性があって、そのバランスは
動物:植物=1:1が望ましいのです。

私も高校生の頃にこういうのにハマッて色々調べたよ♪
おもしろいんだけど、覚えるのはなかなか大変だよね(*_*)

気が付けばもう9月も半ば。
試験までもうすぐだね。
勉強たくさん頑張って、たま~に息抜きとして
遊びに来てね♪
2013/09/17(火) 10:56:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック