管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
9月4日(水)豚肉とニラの中華炒め弁当
2013年09月04日 (水) | 編集 |
豚肉とニラ炒め弁当
豚肉とニラの中華炒め
ブリの塩焼き にんじん添え
じゃが芋の金平
シメジとエリンギのバターソテー
小松菜のごま和え
大根、きゅうり、プチトマトのサラダ
☆ウィンナーパン

夕飯の残りをちょいちょい詰めたら
なんだか品数たくさんになりました~♪


昨日の『うずら星人』。
なんと・・・フタで目がべちゃ~~ってなってしまったようで
ただ単にフタで押されて割れたうずらの卵になっていたようです。
旦那にブログの画像を見せたら「え?キャラだったの?」だって(´д`)

あれ??
揺れてる!!
けっこう揺れてry!!


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




また揺れてる。。。福島で震度4。
怖い(´ω`;)

コメント
この記事へのコメント
地震大丈夫でしたか?
せっかくのうずら星人残念でしたね
蓋でつぶさないように私も気をつけよう
2013/09/04(水) 12:36:58 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
すごい豪華になりましたね~e-343
お野菜もしっかり入ってて、栄養満点弁当ですね。

おかずの量、息子のとは違うので、みきき。さん毎日すごいですね。
2013/09/04(水) 14:25:48 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
ちょっと焦りました…
こんにちは(*´∀`)>

今日の地震…ちょっと長めで怖かったですね…(;´д`)
その時間は会社から早退する直前でしたけど…
大事に至らずによかったです。

でも、また竜巻が…
早く穏やかな時期になってほしいものですね!

ちょっとさかのぼって記事を拝見させてもらいました(*´∀`)>
どのお弁当も素晴らしいくて元気をわけてもらいましたょー☆
2013/09/04(水) 16:41:33 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
今日も地震あったみたいですね~。
私電車乗ってて気付かなかった☆
怖いよぉ。

うずらの顔潰れちゃったんですね(@@)
可愛かったのに残念でした。泣
お弁当のおかずって結構色々必要ですよね。
前の日の夕飯の残りを詰めるのは賢いですね!
2013/09/04(水) 18:13:01 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんばんは〜♪
フタで押されて割れたうずらの卵!
プププッ。ダンナさまの様子とか想像して笑っちゃった( ^ω^ )
2日続けて和ませてくれるなんて、うずら星人スゴイ!

私、一度だけリラックマお稲荷さんに挑戦した事あるんだけど、相方にはカビバラさんかと思ったって言われたことありまーす(^^;;
ギュウーッて蓋しちゃうと、形が変わるなんて想定外だったなー。

今朝の地震、結構揺れたんですか?
テクテク歩いてて、まーたく気づかなかったです >_<
2013/09/04(水) 21:52:01 | URL | くろねこ #-[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

地震怖かったです(´д`)
立ち上がって数歩歩いたのですが、
歩いてても揺れがわかるくらいでした。

こんどキャラ的なおかずを作る時は
フタを閉めることを考慮して詰めたいと反省しました。。。
2013/09/05(木) 10:35:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ニコナッツさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

もう少し気温が下がってくるともっと使い回しが出来て、
お弁当作りも楽になるんですけどねー。

すごくないですよ(・д・;)ノシ
本当にいつも、前日の作り置きとか冷凍ストックフル活用ですから。。。
2013/09/05(木) 10:42:57 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

Siveさんかなり具合悪いみたいですね。
朝晩涼しい風が吹くようになりましたから
冷えないようにしないと、ですね。

ホント地震怖かったぁ。
竜巻もかなりひどい被害に遭われているようで。。。

あら、
私のお弁当の記事で元気になって下さるんですね♪
嬉しいです♪♪
2013/09/05(木) 10:48:45 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

地震、すっごい遠くで発生した割には
震度4のところとかあって、しかも広範囲でしたよ。
東京23区は震度3ですって。
長く揺れたので、家に1人でいて怖かったです(;_;)

今後キャラものを詰めるときは
フタを考慮して詰めよう。と反省いたしました(笑)
2013/09/05(木) 10:51:21 | URL | みきき。 #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

うずら星人、壊滅。。。
旦那はキャラだったことにすら気づいてなくて、
ただのウィンナーとうずらの串だと思ったみたいです(´д`)

言われてみると、リラックマとカピバラさんて
似て・・・ないね。

うちはマンションなんだけど十数階だからわりと大きく揺れたのかも。
東京は震度3だったから
歩いてたら気付かないかもね!
2013/09/05(木) 10:57:09 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック