管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月30日(金) ピーマン肉詰め弁当
2013年08月30日 (金) | 編集 |
8月30日ピーマン肉詰め弁当
ピーマンの肉詰め
ひじき煮
茹でオクラ
茄子のピザ焼き
玉子焼き 明太子バター醤油入り
プチトマト

明太バター醤油はコレ↓
NCM_0437.jpg
シリーズで「ガーリックバター醤油」もあります。
けっこうしっかり味があるので少量だけ使用。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





コメント
この記事へのコメント
明太バター便利そう♪
明太パスタとか明太フランス好き~(^O^)
卵焼きはいつも出汁巻きにしちゃうから中に具とか入れないけど
たまには味付けを変えるのも良いなとおもっちゃいました!

昨日ヤキニクの日のお弁当最高!
2013/08/30(金) 14:53:01 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんにちわ、私も訪問させていただきました♫
東京在住の方なんですね、わたしは 埼玉です(;´∀`)

でもって 管理栄養士さんなんですね〜 かっこいいーーーー
お料理は きっと  大好きなんでしょうね、旦那さまのお弁当を毎日 作られているのですか〜
私は 高2次男のと 週末の土曜&日曜に 三男の野球弁当もプラスで作ってます。

毎日作ってると どうしてもマンネリ化するので いろんな方のお弁当ブログを見るのが 大好きです。
これからも 情報交換していただけたら・・・と 思います。
では また きます〜
2013/08/31(土) 16:29:41 | URL | tomo #ldSHJ4vM[ 編集]
おはようございます(*^^*)

明太子と醤油とバター…!
絶対美味しそうです!!
なんてすばらしい組み合わせ(´^ω^`)
少量で味がしっかりというのも
うれしいですね♪

前日の焼肉のお弁当、
ふたを開けたらメッセージだし
お弁当は焼肉でガッツリだし
夜までがんばれちゃいますね\(^o^)/

>大分遅くなってしまいましたが、
ポテトサラダはディッシャーを使うときもあるし
ラップで丸めちゃうことも多いです笑
あのお弁当のときはラップです!

9月になり、日は短くなりましたが
まだまだ暑さは残っているので
体調に気を付けてお過ごしください(*^^*)
2013/09/01(日) 05:59:44 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

あ!なるほど!!
明太子パスタにも使えそうですね!!
挑戦してみます\(^▽^)/

玉子焼きにアレコレ入れるの、便利ですよ♪
微量ではありますが、不足した栄養素やら食品群を玉子に混ぜてしまえば
玉子焼き1つでそれが補えちゃいます♪♪
2013/09/03(火) 09:33:44 | URL | みきき。 #-[ 編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)
ご来訪ありがとうございます!!
埼玉にお住まいなんですね。ご近所さんですね♪

管理栄養士は・・・もはや免許持ってるだけなレベルです(T_T)
tomoさんは食べ盛りの息子さんのお弁当を作られているのですね!
ボリュームがすごそうです!!

本当に皆様素敵なお弁当を作られていますよね。
いろんな方のお弁当ブログを見るの、私も楽しみです。

こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^)ノ
2013/09/03(火) 10:10:28 | URL | みきき。 #-[ 編集]
まるしばちゃんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

この商品、パスタソースにも良さそう!というご意見をいただいたので
今度はパスタ料理に挑戦したいと思います♪

ポテトサラダはラップで丸めていたのね(`・∀・´)フムフム。
うちはディッシャーが無いからラップでやってみます♪

アッと言う間に9月だね~。
今日もまだまだ暑いけど。
まるしばちゃんもこれからますます体調管理に気を付けて
頑張ってね!!
2013/09/03(火) 10:29:32 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック