管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月27(火)豚の角煮弁当、 バナナケーキ
2013年08月27日 (火) | 編集 |
8月27日豚の角煮弁当
豚の角煮
小松菜のおかか和え
かぼちゃのガーリックバターソテー
かまぼこのチーズ挟み
だし巻き玉子 桜えび&青のり入り
☆バナナケーキ&レーズンケーキ


昨日ひさしぶりにお菓子作った(´∀`)
8月26日バナナケーキ
バナナケーキ♪
飾りのバナナが足りなかったので急きょレーズン登場

8月27日バナナケーキ断面図
平べったいケーキ。生地にはピューレにしたバナナ入り♪

ケーキを作ったのは夜10時。
出来立てをついつい味見~(´ε`;)
夜分にケーキをパクパク食べる=おデB・・・(;ノдノ)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今朝は涼しくて台所仕事がとってもラクでした。
7時時点の気温は25℃、湿度70%。
昨夜は秋の虫も鳴いてたし。秋はもうすぐそこに来てるのかなぁ(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
みききさん、こんにちは♪

おー!豚の角煮!!
私も今日作ろうと思って豚バラブロック買ってある~♪

しかもバナナももうヤバそうな感じなので
バナナケーキにしようと思ってたぁー!
あなたは私?私はあなた?(´∀`*)ウフフ


富士山登山、残念でしたね。
また挑戦されるのかな?
次は天候に恵まれるといいですね。

2013/08/27(火) 09:40:23 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
こんにちは~

相変わらず美味しそうなお弁当~♪
カマボコにチーズって良いですね☆★☆
つまみになりそうだし今度作ってみます(^^♪

バナナケーキって美味しいよね。
冷凍してるバナナあるから
作りたいんだけど
中々時間作れなくてそのままになってました。(>_<)アセアセ・・・
2013/08/27(火) 11:05:07 | URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]
こんにちはv-22

バナナケーキ付きでお弁当も豪華で旦那さまお幸せですねe-446

私はダンナにもしお弁当作るとしたら、
息子の時のように気合が入りませんよ。
冷食ばっかりになりそう・・・e-351

でも、要らないって言うので作ったことないですけどねe-441
その時の気分によって食べたい物が違うからだって・・・e-317
誰が作るかって感じになりますよねe-262
冷めた夫婦ですよ、うちの夫婦・・・
2013/08/27(火) 11:05:32 | URL | ニコナッツ #coPGlnEY[ 編集]
こんにちは~
今日のお弁当はデザート付きですね(^^)v
バナナケーキ大好きです♪食べたい~!
でも家族がNGなので焼けないので食べれない~(><)

私もいっしょですよ(^^);
夜遅くに出来上がっても味見は我慢できませんよね・・・


2013/08/27(火) 12:29:50 | URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]
こんにちは!
富士山、残念でしたね。悔しい気持ち、わかります。
来年は復活出来ますよ~!必ずや。

豚の角煮。美味しそうです( ・∇・)
写真からも美味しさが伝わってきます。旦那様が喜んでいただく姿が目に浮かびます。愛されてますね~!旦那様!

どうも~失礼いたしました~!
2013/08/27(火) 21:08:14 | URL | ダメパパ #-[ 編集]
ももっくさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)


私はももっくさん?!ももっくさんは私?!
そんな!!恐縮ですーーー!
でも嬉しいです(ノ∀ノ)イヤーン

うちもバナナがかな~りイイ色になってしまっていたので
ケーキにしました♪

富士山は、今年はもう来週で山じまいですので
また来年挑戦します!!
次は雨天順延できるようスケジューリングしなきゃ。。。と
反省しました(´・ω・`)
2013/08/28(水) 09:08:10 | URL | みきき。 #-[ 編集]
n.yoppie さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

相変わらず同じような内容のお弁当です(・∀・;)テヘヘ
このチーズin蒲鉾は、
ももっくさんが書かれている『夫婦わっぱ』というブログさんの
マネっこなんです(^^) ↓ ↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/

そっかー!
バナナは冷凍しておけばいいんですね!!
そう言えば実家の冷凍庫によくバナナが入っていました。。。
いつもバナナがお年を召してくると
慌ててケーキやジュースにしてました(^^;)

2013/08/28(水) 09:20:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
ニコナッツさんへ
お弁当、全然豪華なんかじゃないですよー(;・・)ノシ
前日の夕飯のおかずが入っていたり、冷凍食品も入っていますし・・・。

うちにはまだ子供がいないので
旦那のお弁当に気合を入れるしかないのです(^^;)

ニコナッツさんも
旦那様のお誕生日の夕食には
旦那様の好物を考えて作っていらっしゃって
愛情たっぷりじゃないですか~e-266
2013/08/28(水) 09:39:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
yooochann さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ご家族の方、バナナのアレルギーをお持ちですか?
でもyooochannさんはバナナケーキでなくても
色んなおいしそうなパンを焼かれてるのでうらやましいです♪

焼きたってって、魔力がありますよね(笑)
2013/08/28(水) 09:50:46 | URL | みきき。 #-[ 編集]
酔いどれパパさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんですー(>д<)
あのご来光と、影富士と裾野に広がる緑の景色をアップしたかったです。。。
来年は悪天順延できるスケジュールを立てることにしました。

旦那、喜んでるかなぁ・・・。
旦那、愛されてるかなぁ・・・(?!)
2013/08/28(水) 09:55:41 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック